本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[64761] 質問 地下鉄で、金浦空港から明洞まで (返信: 3 )
ソウルの地下鉄 [電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:みらりん さん 10.04.20 / 最新レス:みらりん さん 10.04.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
金浦空港に、17:00着で到着します。そこから、ホテルのある明洞まで、地下鉄で行こうかと考えています。スーツケースは1つで、子連れです。心配なのは、ラッシュアワーに引っ掛かる事で、18:00前後の地下鉄は避けた方がいいのでしょうか?又、一番気になるのは、乗り換えの事です。
この時間帯、金浦空港から、地下鉄利用された事のある方、教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ミーさん / 10.04.20 翻訳(번역)
金浦空港駅で地下鉄乗車時はそんなに混雑しないことでしょうが、
ソウル都心部に入ったら、混雑は覚悟しなければなりません。
逆にリムジンバスに乗ったとしても、夕方は渋滞に捕まるでしょうから、
どちらかを選ぶしかないでしょう。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
浪速っ子さん / 10.04.21 翻訳(번역)
5度韓国へ行ってますが、韓国の地下鉄は便利だけど階段が多くて(地下が深い)路線の移動も距離がある場合があり、荷物があると大変だと毎回思います。最近の日本の鉄道はエレベーターが完備されて便利になってきましたが、韓国はまだバリアフリー化がそれほど進んでないように思います。
行きは空のスーツケースを引いて地下鉄に何とか乗れても、荷物が増える帰りは重い荷物を持って移動できる自信が無く必ずバスを使っています。

話が長くなりましたが、いくつくらいのお子様をお連れになるのか書かれてないのですが、もし小さいお子様だったら途中で寝てしまったりして抱っこしながらスーツケースを引く事になると、本当に大変な事になると思いますよ。韓国はバス専用レーンがあるので、渋滞してもクラクションを鳴らしまくりながら走り続けてくれます。どちらのホテルかも書かれていませんが、ホテルによっては玄関前に停留所がある場合もあるのでバスはとても便利です。
日本では時間が読めないバスを利用する事は全くありませんが、韓国では便利なので毎回よく利用します。

余談ですが、金浦空港は出国したらタクシーの運転手が待ち構えていて客引き合戦がすごいですよ。強い心でかわしてくださいね(笑)
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
みらりんさん / 10.04.21 翻訳(번역)
ミーさん、浪速っ子さん、アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。子供は8歳なので、結構しっかりしているのですが、やはりエレベーターが無い事や、乗り換えの際の混雑を考えると、バスを利用しようかと思いました。渋滞はあっても、バス専用レーンがあるのを知って、ちょっと安心しました。ちなみに、1泊目はミゾホテルなので、6001のバスで世宗ホテルまで行けばそこから歩いてすぐだと聞いています。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ソウルの地下鉄」のその他のクチコミ
久しぶりの地下鉄名物3連発 (1/17) 返信:3
読み方が日本と違う (3/27) 返信:1
ソウルの地下鉄♫ (1/23) 返信:3
親切な方ばかり (9/7)
地下鉄弱冷車 (5/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
寒い時期が良いかも
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細