本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[63647] 残念 残念です (返信: 8 )
古宮 明洞店 [焼肉, ご飯・お粥]
投稿者:hana さん 10.03.29 / 最新レス:hana さん 10.04.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
どこのサイトでもUPされているお店だったので
口コミ云々はさておいて行く事にしました。
石焼ビビンバとタコビビンバを注文!
タコキムチのような具が先に来て、後からビビンバが・・
このビビンバの中の野菜は生でしたが、
きっと混ぜれば焼けるのかとタコキムチ?を混ぜてみても
ジュージューと焼ける音など全然聞えないほどの器。。
これでは野菜は焼ける事もなく・・、タコキムチはムッチャ辛い!
とても食べれる物ではなかった。
これはタコキムチの入れすぎ?いえいえ・・
箸の先で一度少し取っただけ。。
玉ねぎ・エゴマの葉なども全てが生。。
石焼の方は焼ける音も聞え、味もまあまあだった。
私の食べ方が悪かったのかも知れないけれど・・
二度と行く事は無いと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あのー・・・さん / 10.03.29 翻訳(번역)
野菜が生の件やタコキムチが辛かった件は別として、石焼の器でない限り、器で焼く?ということは難しいかと・・。
だってただの金属の器ですよね?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
タコキムチさん / 10.03.29 翻訳(번역)
食べ方教えてもらえばよかったのに、
玉ネギやゴマ葉は生で食べるんですよ、ご飯を包んだりトッピング的に食べるらしいです。
タコキムチは辛くて当たり前ですよぉ、日本人には辛すぎですがね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ナクチさん / 10.03.29 翻訳(번역)
ナクチ(=タコ)ビビンパを注文したのでしょうか?
注文時に店員が「本当に辛いですよ!」と、言ってくれませんでしたか?
私たちが行った時は、そう言ってくれたので注文をやめましたが…。

辛かった事に「悪」で、お店に対して「悪」では無いような気がしますが。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
hanaさん / 10.03.30 翻訳(번역)
皆さんのお話を読んで・・
たこキムチは辛い物。。だったとは思ってはいましたが^^;
私には・・辛すぎたのかも?!
それに器は金属の器ではなく、石のビビンバ用だったので。。
何の説明も無かったし、
座って良いのかな??って感じの対応で^^;
そんなに混んでもいなかったので、説明して頂ければ
私も注文しなかったと思います。
その時の対応や状況で、思いもそれぞれかと??
でも、教えて頂けて助かりました。
次回は教訓にしたいと思います。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まゆたろーさん / 10.03.31 翻訳(번역)
hanaさん、こんにちは。
私は28日の夕食に行き、石焼ビビンバと海鮮お好み焼きを頼みました。
他サイトにも書き込んだのですが、去年美味しいと思ったのでまた行ったのに、石焼ビビンバの味がかなり落ちていてがっかりしました。
ちょうど一年前に行ったときにはお昼だったのですが、お客さんの半分くらいは地元の人で、活気があって雰囲気もよかったんです。妹がタコのビビンバを注文しましたが、その際には「かなり辛いですよ」と言ってくれましたし、ちゃんとジュージュー音をたてて味もよかったです。スタッフの方達も、てきぱきして感じよかったんですが・・・今回はこれが同じ店かと思うほどでした。
hanaさんに何の説明もなかったというのもうなずけます!

極めつけは会計の時でした。
黒い服の女性にお金を払うと何も言わずに奥に行ってしまい、すぐに一人のスタッフとこっちを見て笑いながら何かしゃべり始めて、かなり感じ悪かったんです。
完全に日本人をばかにしていると思いました。
私もこの店はこりごりです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
とも。さん / 10.03.31 翻訳(번역)
古宮、3回ほどいきましたが、ま~価格的にはお高めでこぎれいで格式がある感じの設定なので、口コミのような対応は論外ですね。日本でもそうですが、食べ物やさんは1回まずいやら対応が最悪だった際には致命的ですね。私は普通のビビンバ派ですが、3か月前と1年前と2年前と味はかわらなかったかな。ちなみに、ここだとビビンバ10000W、ホテルPJの1階焼き肉やさんは500W。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
おおゆうさん / 10.04.05 翻訳(번역)
韓国旅行8回目から3日に帰国しました。 はっきり言って、古宮の明洞店はお勧めしません。 行かれるなら、仁寺洞店の方が、ずっと美味しいです! 海鮮チヂミ、チャプチェ、伝統ビビンバ、マッコリ、無料のおかずも、どれもとっても美味しかったです。接客もよく、楽しく食事できます。 明洞の古宮は、昨年夏に行ったときに、味も接客もよくなかったので、それから二度と行っていません。 仁寺洞の古宮の方が、量も味も数倍満足できます。 サムジギルの地下にありますが、店内広くて、明るい感じのいいお店です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
hanaさん / 10.04.11 翻訳(번역)
私も韓国には幾度か行っていて、ビビンバも色々な所の物を頂いています。
他の料理にもいえますが、
有名店で紹介されているお店でこれは!!っと思う所は今まで数箇所。。
私の口がおかしいのか、ちょっと外れにある地元の方が利用しているお店
の方が美味しい所が多いように思います。
これかれも、色々なお店の物を食してみたいと思いますが、
今回の古宮さんは、本当に残念な思いでカキコしました。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細