韓国に通うようになり、焼肉=牛肉という子供の頃からの概念が崩れました。
私も相方も、同行者も、韓国に行ったらまずデジカルビを食べたい!と気持ちは1つ。
ホテル近くでデジカルビの美味しそうなお店はないかと探していると、こちらのお店に辿り着きました。
masa7131さまのご投稿のお写真を見て確認!これは間違いない!と。
超有名店の焼肉屋の近くから、裏路地に入っていくと、ディープな雰囲気が漂い、ちょっと勇気がいる感じです。
お店に入ると、平日の夕方にも関わらずもう既に満席状態。
店主の女主人が、笑顔で迎えて下さり、1つだけ空いていた席に通して下さいます。
普通ならメニューを見て値段確認をしたりするのですが、食べたいのはデジカルビ。
デジカルビ3人前、ビール、ビール、マッコリ、サイダー、白ご飯3つを注文。
すぐにバンチャンが運ばれ、テーブルは一杯に。
マッコリは間違いなく美味しいセンタク。
皆で乾杯をすると、もう一気に韓国来た~
とテンションが上がります。
すると、大きなデジカルビがど~んと3枚並べられ、歓声があがります。
焼きあがると、このタレにつけてね!と、お店のお勧めらしいタレを指差して下さいます。
そして、白ご飯を運ばれてくるや否や、私達の方を笑顔で見ると、有無も言わさず「ド~ン!!」と店主は海苔を豪快にふりかけて下さいます。
何か楽しく、お肉をタレにつけて食べますと…
美味しい
最高に美味しい
その美味しさは感動の域に達します。
ふと隣の席を見ると、小さな鍋にチゲが入っていて、鉄板の上に置かれています。
チゲを注文すると、おや?
中からワタリガニが出て来るではありませんか!
ワタリガニは、しっかりと身が入っていて、こんな豪華なチゲがあっていいの?と笑いが止まりません。
こんな食事が出て来て、楽しくない訳がありません
私達は、大満足し、お会計…50000W
えっ?3人でこれだけ食べて50000W。
信じられません。
店主にまた来ます!と笑顔でさよならをし、夢のようなお店を皆で出る事にしました