|
コネともmasaさんと同じく、このお店にはコロナ禍前からずっと行ってみたいな、と思いつつ行けていなかったお店でした。そしてこのお店の存在も忘れかけていたところ、今年2月のmasaさんのクチコミを拝見し、思い出したので今回行って参りました。
お店の前でタバコの吸い殻を掃除している女性がみえ、その女性の横を通り入口に通じる狭い通路を入り、店内をキョロキョロしていると、後ろからその女性が「オソオセヨ~」と笑顔で応対してくれました。その方がこのお店のサモニム(奥様)でした。午後6時前頃、2名で入店。
暗い店内には女性2名の先客が一組。
注文の品はメインにプデチゲ(中)、サイドにトシラク(弁当)、そしてマッコリです。本当はサイドメニューはケランマリ(玉子焼き)を注文したかったのですが、ケランマリは60cmのビッグサイズのものだとのこと、、、。小食の妻と私では完食はとても無理だと判断し、サイドメニューはトシラク(弁当)にしました。
プデチゲは程よい辛さ(辛ラーメンくらい)で、具だくさんで美味いです。トシラクも昭和の弁当箱にキムチ、もやし、目玉焼き、コチュジャンなどが入ってます。この弁当箱はきっちり蓋をして縦、横、ぐちゃぐちゃにシェイクすると完成形になります(写真参照)。プデチゲもトシラクもそれぞれ酒のつまみに最高です。マッコリがすすみ、ソジュ、そしてセンメッチュ(生ビール)に移行です。
結構酒も入り私がトイレに行き帰ってくると、妻が先客の韓国人女性2名と何やら会話をしています。一人の方は少し日本語ができる程度、もう一人の方はほとんど日本語はわからない方でしたが、お二人とも日本のことが好きなようでいろいろと楽しい会話をさせていただきました。
私が「日本では(美味しい)マッコリが飲めないので韓国に飲みに来るのですよ」というとマッコリを注文してくれ「これホテルに持っていって!」とマッコリをいただきました。せっかくのご厚意なのでその場で飲んでしまいましたが、妻には「飲みすぎ!」と一喝です。
前稿masaさんがおっしゃるとおり、サモニムはお人柄の良さが表情から溢れ出てみえますし、サジャンニムも一見コワモテですが優しいお方。
現地韓国人のお客さんとの草の根交流も楽しく、とても居心地の良いお店でした。ありがとうございました。ご馳走でした。
利用時期:2024.05
|
|
|
|
パボさん
こんばんは^^  
何か見覚えのある名前のお店…と思いましたら、私もmasa7131様のご投稿を読ませて頂いた後、ソウルに行ったら必ず行ってみたいお店の1つでもあります!
プデチゲ、とっても美味しそうです 
そして、お客様との楽しい交流や、お店の雰囲気の様子がご投稿を読んでいてこちらまで伝わって来るようですね 
トシラク(完成系)のお写真に爆笑してしまいました(笑)
ピビンパブのようになって完成というのは分かるのですが、持ち歩いていて、ぐちゃぐちゃになったお弁当のようで、何か笑いが出てしまいますね!
それが楽しそうでいいなあ…私もやってみたい!と思いました。
マッコリも美味しそうです 
|
|
|
|
パボさん / 24.05.24 |
 |
bianさん
いつもコメントありがとうございます
トシラクのシェイクは韓国ならではの食べ方ですね。
あっとい間にピビンパ弁当の完成です。
綺麗に飾り付けする日本のデコ弁とは対照的ですよね。
このお店は料理も美味しく、また楽しい時間を過ごすことが出来ました。
bianさんもきっと気に入られることだと思います^_^。
bianさんの釜山旅行記も
楽しく拝読させていただいております。
またコメントさせていただきます^_^。
|
|
|
- マニムグァ トルセ
- 90%が紹介で来店!鐘路の路地裏に隠れた韓屋居酒屋
- ソウル > 仁寺洞・鐘路
韓国旅行おトク情報
54% OFF
ラマダ by ウィンダム ソウル東大門
23,234円 → 10,893円~
東大門/3つ星
|
|
62% OFF
ホテルベニューG
18,587円 → 7,097円~
乙支路・忠武路/2つ星
|
|
59% OFF
サミットホテルソウル東大門
25,557円 → 10,627円~
東大門/3つ星
|
|
72% OFF
イビススタイルズアンバサダーソウル…
30,204円 → 8,523円~
明洞/3つ星
|
|
61% OFF
明洞/3つ星
|
|
62% OFF
ソラゴ明洞ホテル&レジデンス
31,683円 → 12,069円~
明洞/2つ星
|
|
|
|
|
|