本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[600521] カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ) (返信: 4 )
瑞山サンコッケ [海鮮]
投稿者:パボ さん 24.04.19 / 最新レス:パボ さん 24.04.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
17時30分頃、3名で入店。

このお店の周辺はカンジャンケジャンのお店が4~5軒連なり、店頭にはそれぞれのお店の水槽が設置されています。それらの中でこのお店に決めたのは同行者の「このお店の水槽が一番きれいだ!」という一言でした。


注文したのはカンジャンケジャン(小)と蒸しワタリガニ(中)です。
カンジャンケジャンは味も濃くなく丁度いい塩梅、身もたっぷりです。
また蒸しワタリガニも肉厚でほんのり甘い贅沢な味わいです。
つけ醤油もありましたが、それにつけずにそのまま食べるのがいいと思いました。
内子と言われるカニの卵巣も見事なオレンジ色をしており、甲羅の端っこの部分からわんさか出てきてこれまた美味しくいただきました。

同行者とはこのカニの甲羅に熱燗(日本酒)入れたら『際限なく飲めるね』と意見が一致しました。
最後は定番、ご飯ドロボウにしてシメです。とても美味しかったです。


このお店は日本語表記のメニューもありませんし、お店の方も日本語は話せないと思います。行かれる場合には注文したいものの韓国語を覚えて行かれることをお勧めします。
利用時期:2024.04
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
bianさん / 24.04.21 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは^^✨✨
コッケチム(蒸しワタリガニ)に目がないもので、すぐにご投稿に飛びついてしまいました(笑)
最近コッケチム情報をあまり見かけなかったもので、コッケチムのお写真を眺めながら…じーっ…ガン見😋
美味しそう~😍
次はこちらのお店に行こうと即、決めました(笑)

>それらの中でこのお店に決めたのは同行者の「このお店の水槽が一番きれいだ!」という一言でした。
こういう動物的感でお店を決めるのって、好きですね^^
私もお店を決める時って、動物的感か、もしくは信用できそうな現地の方の言葉です。
新たなグルメ店の開拓、ありがとうございます✨✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
パボさん / 24.04.21 翻訳(번역)
bianさん
コメントありがとうございます😊

このお店のコッケチムは「コッケペクス」というメニュー名になっておりました。

また「この店の水槽が一番きれいだ」と言ったのは、もうお気づきかもしれませんが
実は※マツケンさんであります。
そしてこのお店はカンジャンケジャンも美味しかったのですが、それを上回る美味しさのコッケチムでした。
機会があれば食されてみてください。

いつも返信いただきありがとうございます。

※解説  
マツケンさんというのは、以前京東市場でマツタケを購入する際、トリュフをみつけるトリュフ犬のごとく「オレは良いマツタケの香りを嗅ぎ分けるマツケン(マツタケ犬)だ」と言い放った私の旅友です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
おかみさんとさだきちさん / 24.04.24 翻訳(번역)
パボさま

bianさん同様、「コッケチム」に反応(笑)
カンジャンケジャンも良いけれど、コッケチムが食べたいなぁ

10数年前は仁川、松島ワタリガニ通りに何度か食べに行っていましたが、最近はご無沙汰🦀
松島まで行かずとも、ソウルで頂けるのですね
それも数件連なっているだなんて、知りませんでした

確かにカニの甲羅に熱燗注ぎたくなりますね〜
飲み干したくなりますね〜🍶
ご飯泥棒でシメ🍚
読みながら、ごくんとつばを飲み込みました

ありがとうございます
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 24.04.24 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさん
コメントありがとうございます。

そーなんですよ。bianさんも反応されてましたが
コッケチム(蒸しワタリガニ)が良かったんです♪

韓国=カニ🦀=カンジャンケジャン、的なイメージの方も多いとは思いますが
韓国のワタリガニは日本のものに比べ大ぶりで身も多いので、蒸しカニにしても食べ応えがあります。

この辺りもそのうち○○ワタリガニ通りなんてネーミングの通りになるかもしれません^_^。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ジューシーなポッサム屋さん
2
ネジャンタンの朝ごはん
3
時代劇の雰囲気に浸って食事する
4
明洞でもいい店がありますよ
5
現代百貨店で買える大邱の人気パン
6
ここのキムチチゲが大好きで帰国前に必ず食べます
7
美味しい!
8
韓国発のアイスクリームショップ
9
初韓定食
10
エゴマカルグクスが美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細