本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[599858] 水原市霊通区、噂のコムタン店 (返信: 0 )
明白チッ 本店 [豚, 鍋・スープ]
投稿者:O2リン さん 24.04.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コムタンといえば、河東館を代表する牛ベースの澄んだスープを想像しますが、
明洞のこちらは智異山の黒豚でバークシャーKという品種のコムタンです。
今までの韓国の豚ベースのスープとは全然違いますね。
お店は昼飲みの営業で、受付の画面に電話番号を登録して、
ショートメールやカカオで順番が来たら呼び出しのメールが来るシステム。
韓国の人気店ではこのようなシステムが増えてきていますね。
60分待ちの予想に反して、20分ぐらいで案内のメールが来ましたね。
メニューはコムタンの普通サイズか大盛サイズの2択。
これも画面で選択して、カード決済もセルフで前払いしました。
何か味気ない感じですが、従業員がテキパキしていて全く嫌味なしですね。
程なく出てきたのは上品な器にスライスされた豚肉がネギと胡椒と共に。
豚は醤油につけて食べると口の中に旨味が広がり、スープはコクがある。
キムチもしっかり美味しく、これが豚コムタンという新ジャンルかという感じ。
何か丁寧に味わいながら食べてしまいますね。
ご飯がおかわり無料みたいで、アジョシはガツガツいっていますね。
京畿道中心に支店もあるみたいですが、
最近ソウルの鷺梁津駅前にもお店が出来たみたいですね。
利用時期:2024.04
大盛を選択
キムチが旨い
豚がたまらん
醤油につけて
この端末で受付
選択画面
お店の外観です
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ジューシーなポッサム屋さん
2
ネジャンタンの朝ごはん
3
時代劇の雰囲気に浸って食事する
4
明洞でもいい店がありますよ
5
現代百貨店で買える大邱の人気パン
6
ここのキムチチゲが大好きで帰国前に必ず食べます
7
美味しい!
8
韓国発のアイスクリームショップ
9
初韓定食
10
エゴマカルグクスが美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細