本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[581863] 質問 トコジラミについて (返信: 2 )
ミリオレホテルソウル明洞(旧 ロワジールホテルソウル明洞) [4つ星]
投稿者:saachan408 さん 23.11.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 23.12.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今韓国でトコジラミが大量発生と聞き、情報がまだ少ないので不安です。日本から煙が出ない置き型タイプのバルサン(殺虫剤)を持って行きショッピングの合間に使用したいのですが可能でしょうか?またミリオレホテル宿泊された方はどの様な対策をされましたか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
FTりえさん / 23.12.10 翻訳(번역)
12/7~9までミリオレホテルに泊まっていました。シーツをめくってベッドの隅や、カーテン裏裾色々見ましたが大丈夫でした。ですが念のため、外出中はバスルームにスーツケースを置いておき、90Lのゴミ袋をレジャーシート代わりに敷いて、荷物を積めたり、夜は90Lゴミ袋にスーツケースを入れたり、靴や、上着類もビニール袋におきました。夜は電気つけっぱなしにしてアイマスクをつけて寝ましたが、どこも刺されてませんでしたよ(^-^)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.12.10 翻訳(번역)
バルサンはやめておかれた方がよいでしょう。殺虫剤を買いたいのなら、韓国に着いてから、薬局でお求めください。ホテルのフロントにご相談ください。

現在、このホテルとその周辺でのトコジラミの発生報告はありません。とりあえず、ご安心ください。

他のホテルへのご質問にお答えした内容と同じですが、ご参考になさってください。

以下のコメントは、一般論であり、私の個人的な見解です。このホテルとは直接の関係はありません。そのつもりでお読みください。

どこの宿泊施設でも、どんな高級ホテルでも、今日までトコジラミがいなかったとしても、明日どうなるかはわかりません。
あなたが宿泊した部屋に直前に宿泊した人が衣服に付着させてトコジラミを持ち込んだとします。そうすると、そのホテルのその部屋に宿泊したあなただけが置き土産の歓迎を受けることになります。
しかし、そんなことが起こる確率は、ほとんどありません。

心配しすぎる必要はないのです。

ビンデ(빈대、トコジラミ)は感染病を媒介することはありませんが、血を吸って生命を維持するため、皮膚のかゆみやアレルギーなどを誘発する害虫です。

被害にあわれたら、薬局で塗り薬を購入するか、症状がひどい場合は医師の診察を受けてください。痒いからといって、決して搔きむしらないでください。
被害にあったと思われる時は、まず、ホテルのフロントに相談してください。

刺されないための対策ですが、就寝時に電気をつけっぱなしにして、アイマスクをして寝ると刺されにくいようです。アイマスクを用意したほうが安心です。明るい場所が苦手なトコジラミは、電気をつけたままにしておけば基本的には出てきません。トコジラミが空腹だと明るい場所でも刺すため確実な手法とは言えませんが、刺されるリスクは減らすことができます。

また、仮にトコジラミがいたと仮定した場合、それを日本へ持ち帰らないようにするために、スーツケースを開けたままにしないなど、最低限の対策は必要です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ミリオレホテルソウル明洞(旧 ロワジールホテルソウル明洞)」のその他のクチコミ
初めて泊まりました (1/2)
4つ星ホテル? (1/2)
フロントスタッフの態度が最悪 (12/11)
ご参考までに (10/17)
フロント対応最悪 (9/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
旨味の強さが衝撃的だったナッコプセ
2
美味しすぎ絶品カムジャチヂミ。アボカドビビンバお一人様歓迎
3
やっと行けた!
4
カナダの人気のドーナツ屋さん
5
平日12時45分で売り切れ
6
韓国人がたくさん来てました
7
聖水洞で一番人気の塩パンカフェ
8
日本人の口にも美味しい店
9
静かな大人カフェ
10
ケーキの美味しいお店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細