本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[580176] 【トスニネ】夜の部(焼肉) (返信: 7 )
トスニネ [牛, 鍋・スープ]
投稿者:パボ さん 23.11.17 / 最新レス:パボ さん 23.11.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
このお店は6年前、02リンさん、masaさんのコメントをみて、お昼のテンジャンチゲを食べたお店です。

その時の様子を投稿した際、masaさんから「ちょっと高いのですが、トシサル(牛の中おちカルビ)やトゥンシム(牛のロース)もなかなかです☆」というコメントをいただき、いつか食べてみたいと思っていて、今回行ってまいりましたがとにかく「サイコー」でした。


お店には午後5時前に到着、2名で入店。
1階にはロープがかけられていて「2階へどうぞ」のような札がかかっておりました。エレベーターで2階に上がるとまだ早い時間にもかかわらず広い店内ほぼ満席です。とてつもない繁盛店、活気があります。


注文したのはトゥンシム(牛ロース)2人前とソジュ、追加にはここでは絶対外せない「テンジャンチゲ」です。最初トシサル1つ、トゥンシム1つで良いか?と確認したところ、それはダメだと言われたので、トゥンシム2つにしました。


まずは炭火やパンチャン類が配膳されます。そして「韓牛トゥンシム」がやってきました。写真をご覧いただくとわかっていただけると思いますが、ボリューミーで厚みがあり、気品をまとった色つやをしています。焼く前から絶対美味いに決まってるやつです。

早速炭火で焼いていくのですが、焼きすぎに注意です。好みもあるでしょうが、このような良質な肉はレア気味でいただくのが絶対にいい(と私は思っている)。柔らかく、しかも弾力もあり肉の甘みが口の中に広がります。

私見ですが、日本の焼肉店では肉よりもタレの味が勝ってしまう店も多く、食べた数時間あとに胸焼けが出る場合があるのですが、このお店のものはシンプルな下味で薬味などとともにいただくので、ガッツリ食べても胸焼けはしません。とても優秀な韓牛トゥンシム、間違いなく「横綱」です。


そしてシメはこのお店に来たら食べずには帰れない「テンジャンチゲ」。ほとんどのお客様が注文していたようです。めちゃ旨からのテンジャンスルッパッもマスト。トスニネさん恐れ入りました。


最後にお会計ですが、実は最初席についた際、サンチュなどの葉っぱ類とパジョリ(ネギの辛み和え)を盛った皿が一皿だったので、妻と分け合いながら使っていたところ店員さんが「すみませんでした~」ともう一皿を持ってきてくださりました。どうやらここのシステムでは一人一皿が基本のようで(お代わり自由なのでどうでもいいのですが…)、レジでもそのことを詫びられ6,000ウォンをおまけしていただきました。こういったところも「実直な商売をされている」という店の姿勢が垣間みられ、そういった姿勢が提供するものにも現れているんだなぁと、とても得心が行く出来事でした。


トゥンシム(ロース)200g×2人前、ソジュ1本、テンジャンチゲ1つで76,000ウォン。ここから6,000ウォンおまけで70,000ウォンです。これだけ美味い韓牛トゥンシムをたらふく食べてこの値段。超お値打ちだと思います。

※次はトシサル(中おちカルビ)もいってみたいと思います。
利用時期:2023.11
店舗外観
パジョリ
葉っぱ類
パンチャン、薬味、ソジュ
みるからにウマイ!
丁寧に焼きあげます
これくらいの焼き加減が好き
葉っぱに巻いて
焼き上がり
ウマイ
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
パボさん / 23.11.17 翻訳(번역)
追加画像
テンジャンチゲ
テンジャンチゲも火にかけます
具だくさんです
豆腐も肉もいっぱい
ご飯にかけます
ビルの看板
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
korea1さん / 23.11.17 翻訳(번역)
パボ様こんにちは。

これは、写真を見ただけで間違いないと思いました。

サシが少なく赤身の強い韓牛らしい肉、長めにカットされ
歯ごたえありそうなパジョリ、そして主役とも思えるような
ビジュアルのテンジャンチゲ、と完璧です。
(チャドルパギが入った、チャドルテンジャン?でしょうか)

以前、原州へ韓牛を食べに行った際に入った店が
このような構成だったのを思い出しました。
(テンジャンチゲは八丁味噌のような濃い色でしたが)

パボ様、O2リン様、masa7131様のお墨付きであれば
間違いないので、次回訪問時食べに行きます。

それにしてもお腹が空きました (^^)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 23.11.17 翻訳(번역)
korea1さん
返信ありがとうございます😊

おっしゃるとおり韓牛赤身の醍醐味が味わえたとてもいい肉でした。
そしてまたパジョリがいい仕事をしていて、隣の席の韓国人家族はパジョリ、葉っぱを何度もおかわりしておりました。
テンジャンチゲも具沢山のチャドルテンジャンでした。

私も過去にkorea1さん、02リンさんの原州の焼肉屋さんの投稿を拝見し、いつか原州にも行ってみたいと思っておりました。
いつになるかわかりませんがその時はまた投稿してみたいと思っています。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
O2リンさん / 23.11.18 翻訳(번역)
パボ様

こんばんは、
こちらのお店の肉ビジュアルが旨そうですね、これぞ韓牛という感じです。
締めのテンジャンチゲまで手を抜かないお店の姿勢に感服します。
それにも増して、韓国のお店に飛び込んで、
暖かく受け入れてくれる韓国の人たちが分かるパボさんの投稿に魅力があり、
同じく韓国料理を食べるために、まずはメニューの韓国語を覚えた私にとって
いつも楽しく拝見しています。
やっぱりまずは飛び込んでみるが食旅の醍醐味ですね。
原州の雑居ビルの焼肉横丁の食レポも楽しみにしております。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
masa7131さん / 23.11.18 翻訳(번역)
パボさん、今晩は!

トスニネに行かれたんですね、お口に合ったようで何よりでした。

以前は、焼肉も一階で食べられたんですが、今は二階席指定なのにはちょっとびっくり (^^ゞ

久しく行っていないですが、パボさんの上手な食レポを拝見し、また食べたくなっちゃいました。
機会があったら、行ってみます (^_-)-☆
masa
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 23.11.19 翻訳(번역)
02リンさん
返信ありがとうございます。

おっしゃるとおりこのお店の商売に対する姿勢には敬服です。
また02リンさんも私同様「食」のために韓国語を学び始めたと
お聞きし同じ想いを共感できとても嬉しく思います。

私の方こそいつも02リンさんの地方の食旅など、とても興味深く拝見させて
いただいております。

それからお会計のくだりの品の最後は冷麺ではなくテンジャンチゲでした。
本文は訂正しました。申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
パボさん / 23.11.19 翻訳(번역)
masaさん
返信ありがとうございます。

トスニネ、物凄く良かったです。
これぞ韓牛ロース‼️という絶品焼肉でした。
今回投稿しましたように、最初にmasaさんから
この店の夜の部、焼肉を聞いていなければ再度の訪問はなかったかもしれません。
ありがとうございました。

また一階にロープがしてあった件ですが、我々が帰る時には
一階にもお客様が入ってみえたので、おそらくまずは二階から入店させ、二階が満席になると一階に案内するのかもです。
説明不足すみませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
大学路のクッパ〜恵化。 (3/3) 返信:1
MSCHF展 (3/4)
宝石展 (3/4)
ソンスTIRTIRおすすめ!! (3/4)
仁寺洞のアートビル (3/4)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ご飯にも良いです
2
ありがとうございました
3
癖になる味
4
買い物し放題
5
日本人価格のない安心の店
6
今、まさに朝食をいただいたところです。
7
朝ごはんに♪
8
美味しかったです
9
上品で濃厚で優しいお味が美味し過ぎました!
10
エッグタルトが美味しいお店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細