本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[57879] 質問 携帯電話レンタルまでの時間 (返信: 3 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:ぱっくん さん 10.02.23 / 最新レス:ぱっくん さん 10.02.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 家族でソウル旅行に出かけるので、連絡用に携帯電話を借りようと思います。
 日本で借りると通話料が高いので、現地で借りたいのですが、手続きに時間がかかりそうです。
 パッケージツアーで空港までお迎えが来ることになっている場合、やはり現地で借りることは無理なのでしょうか。
 どなたか、借りたことがある方、レンタルまでにどのくらい時間がかかるか教えていただけませんか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
vivamamaさん / 10.02.23 翻訳(번역)
2月19日、金浦空港にてSKさんで携帯をレンタルしました。

日本でコネストさんを通じて予約していただいていましたが、金曜日の17時過ぎ到着とあって混雑を予想していましたが、全く心配はいりませんでした。
カウンターで荷物を受け取って、すぐにSKのカウンターに行くとちょうど先の方が終わったところで待つことなく受け取ることができ、ほんの5分ほどでした。
私の後には、2人ぐらいがお待ちでしたが…

ぱっくんさんのメッセージ
> 家族でソウル旅行に出かけるので、連絡用に携帯電話を借りようと思います。
> 日本で借りると通話料が高いので、現地で借りたいのですが、手続きに時間がかかりそうです。
> パッケージツアーで空港までお迎えが来ることになっている場合、やはり現地で借りることは無理なのでしょうか。
> どなたか、借りたことがある方、レンタルまでにどのくらい時間がかかるか教えていただけませんか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
koaminさん / 10.02.24 翻訳(번역)
ぱっくんさんのメッセージ
> 家族でソウル旅行に出かけるので、連絡用に携帯電話を借りようと思います。
> 日本で借りると通話料が高いので、現地で借りたいのですが、手続きに時間がかかりそうです。
> パッケージツアーで空港までお迎えが来ることになっている場合、やはり現地で借りることは無理なのでしょうか。
> どなたか、借りたことがある方、レンタルまでにどのくらい時間がかかるか教えていただけませんか?

どちらの空港での話かが書いてありませんので、私が過去に借りた空港の事を書きます。

金海空港
日本からだと大型機ではなく同時にいくつもの航空機が到着して混雑という事は考えにくいですね。私の時も混雑という事は無かったですが、その時によって荷物の出てくる時間にばらつきがあり、タイミング次第で携帯電話カウンターで1人や2人を待った事はあります。いくら事前に予約していても並んで番号札を取った人から手続きになるようなので、こればかりは仕方がないですね。余程色々と質問したり言葉の問題のあるお客さんが前にいない限り並び始めて15分以内にはこちらの手続きが遅くとも半分以上は終わっている感じでした。空港もそんなに広くないですし、入国手続きなどを終えて
迎えの人達が待っている最後の扉を出てすぐにカウンターに辿り着けます。

仁川空港
ここは空港が広く利用した航空機の会社や時間帯によって上記で書いた最後の扉を出てから指定カウンターまでの距離が遠い場合があるので、それによってもかかる時間が若干違います。流石に大きな空港だけあって借りたり返したりする人も多いですし、今まで3人待って20分以上経ってから自分の順番になった事があります。レンタルの会社によっても違いますが、基本は借りるのと返すのと2つのカウンターですが、担当者も多くいるので混んできた方の対応をするのに空けてあるカウンターを使って裁いていてくれる事もあります。常時そういう対応とは限りませんし、最終的にはその場にいる責任者の判断による所が大きいようです。また時間帯によって交替で休憩や食事に行って担当者が少ない時にも待つ可能性は出てきます。

大まかに今までの事を書きましたが、私は今までツアーで行った事がないので、例え時間がかかっても迎えがいるから焦る必要がありませんでした。

当日空港に迎えに来ている現地係員に断ってからカウンターに行った方が安全な気もします。GWや連休・正月のようにツアー参加者が多いと他の方との兼ね合いもありますし、逆に他の便の方を待つためにただ待つだけの時もあるようです。ツアーだから携帯電話のレンタルが必ず出来ないとは言い切れませんし、このサイトの利用者の中にもツアーでいったが電話も借りたと言うケースはあったはずです。

日本でツアーを申し込まれる担当者にも事前に相談するとかされればいかがでしょう?料金は良く知らないのですが、日本の空港で借りられる電話もあるようですね。

飛行機が遅れたら余計に時間がないとか考え出せばきりがないので、事前相談をお勧めします。曜日にもよるかも知れませんが、最悪当日か翌日ソウルであれば市内でも借りられる場所がありますのでそこで借りる事も可能です、それまでは不便だとは思いますが。(市内で借りられるのは会社にもよりますのでよく調べてみて下さい)
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぱっくんさん / 10.02.24 翻訳(번역)
vivamamaさま、koaminさま
親身にアドバイスありがとうございました。
3月には、ソウルデビューです♪
楽しんできます。
初心者なので、また色々ご指導ください。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細