本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[57844] 質問 西大田での乗り換え・論山⇔扶余の移動について (返信: 2 )
大田の交通 [電鉄・地下鉄・駅, バス・バスターミナル]
投稿者:韓国大好きテハクセン さん 10.02.11 / 最新レス:韓国大好きテハクセン さん 10.02.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。

来週から2週間にわたって韓国に訪問するのですが、2月28日日曜日にソウルから扶余に日帰りで行きたいと考えています。

6:40のKTX湖南線で西大田まで行って、そこからムグンファで論山まで行き、論山からはバスで扶余に入りたいと思っています。

?KTX西大田到着が7:42で、湖南線ムグンファ号出発が7:50です。もっとも、8:08に次のムグンファが来るので大丈夫なのですが、乗り換え8分というのは厳しいでしょうか?もしご存知の方いらっしゃったら、お知らせください。

?論山から扶余へ行くのですが、バスは論山駅から出ているのでしょうか?いろいろ調べてみたのですが、「論山からバスで」という記述しか見つからず…。もし、今までに論山から扶余に行かれた方がいらっしゃったら、どうか教えていただけないでしょうか?

恐れ入りますが、どうか皆さまのお力添えをいただきますよう、お願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
よ〜さん / 10.02.12 翻訳(번역)
こんにちは。
コンジュやプヨに行ったことがありますので、
お望みの回答になるか分かりませんが、ご参考までに書きますね。

?乗り換え時間8分は余裕だと思います。
?ノンサン駅からプヨに行くのは多分難しいと思います。
ノンサン駅から一度、ノンサン・バスターミナルまで移動されて
プヨへ移動されるのが確実です。(駅からターミナルまではタクシーを
使われる、などなど)

ただし、ソウル南部ターミナルからプヨまで直接行く市外バスが
あります。始発は6時30分からあります。所要時間は2時間で、
料金は12,800ウォン(片道)。

日帰りということでしたら、直通バスの方が安く早く行けますので
列車旅をしたい!現地での滞在時間を多く取りたい!で
好みは分かれるかと思います。

ちなみにKTXで大田まで平日21,400ウォン(片道)なので、
列車旅は料金が高くなりますよ。あくまでもご参考までに。


韓国大好きテハクセンさんのメッセージ
>こんにちは。
>
>来週から2週間にわたって韓国に訪問するのですが、2月28日日曜日にソウルから扶余に日帰りで行きたいと考えています。
>
>6:40のKTX湖南線で西大田まで行って、そこからムグンファで論山まで行き、論山からはバスで扶余に入りたいと思っています。
>
>?KTX西大田到着が7:42で、湖南線ムグンファ号出発が7:50です。もっとも、8:08に次のムグンファが来るので大丈夫なのですが、乗り換え8分というのは厳しいでしょうか?もしご存知の方いらっしゃったら、お知らせください。
>
>?論山から扶余へ行くのですが、バスは論山駅から出ているのでしょうか?いろいろ調べてみたのですが、「論山からバスで」という記述しか見つからず…。もし、今までに論山から扶余に行かれた方がいらっしゃったら、どうか教えていただけないでしょうか?
>
>恐れ入りますが、どうか皆さまのお力添えをいただきますよう、お願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
韓国大好きテハクセンさん / 10.02.12 翻訳(번역)
よ〜さん

あんにょんはせよ。
ご丁寧なメッセージ、心から感謝いたします。

西大田での乗り換えは、さほど時間はかからないようですね。
安心しました^^

論山から扶余への行き方、大変参考になりました。
てっきり、論山駅から…と思っておりました。

実は、KRパスを購入予定でして、
できるだけ鉄道を使いたいというのと、
同行する友人(彼らはKRパスは持っていないのですが)が
KTXに乗ってみたいということなので、往路は鉄道を、
復路は扶余市外バスターミナルから、ソウル南部までバス利用の予定です。

Korailの時刻表・運賃表は、最新版をKorailホームページからダウンロードしました。ですから、そのあたりの情報はおおよそ把握できています^^
しかし、ご丁寧にお知らせいただきましたこと、本当にありがとうございます。

どうも、ありがとうございました。
かむさはむにだ。

よ〜さんのメッセージ
>こんにちは。
>コンジュやプヨに行ったことがありますので、
>お望みの回答になるか分かりませんが、ご参考までに書きますね。
>
>?乗り換え時間8分は余裕だと思います。
>?ノンサン駅からプヨに行くのは多分難しいと思います。
>ノンサン駅から一度、ノンサン・バスターミナルまで移動されて
>プヨへ移動されるのが確実です。(駅からターミナルまではタクシーを
>使われる、などなど)
>
>ただし、ソウル南部ターミナルからプヨまで直接行く市外バスが
>あります。始発は6時30分からあります。所要時間は2時間で、
>料金は12,800ウォン(片道)。
>
>日帰りということでしたら、直通バスの方が安く早く行けますので
>列車旅をしたい!現地での滞在時間を多く取りたい!で
>好みは分かれるかと思います。
>
>ちなみにKTXで大田まで平日21,400ウォン(片道)なので、
>列車旅は料金が高くなりますよ。あくまでもご参考までに。
>
>
>韓国大好きテハクセンさんのメッセージ
>>こんにちは。
>>
>>来週から2週間にわたって韓国に訪問するのですが、2月28日日曜日にソウルから扶余に日帰りで行きたいと考えています。
>>
>>6:40のKTX湖南線で西大田まで行って、そこからムグンファで論山まで行き、論山からはバスで扶余に入りたいと思っています。
>>
>>?KTX西大田到着が7:42で、湖南線ムグンファ号出発が7:50です。もっとも、8:08に次のムグンファが来るので大丈夫なのですが、乗り換え8分というのは厳しいでしょうか?もしご存知の方いらっしゃったら、お知らせください。
>>
>>?論山から扶余へ行くのですが、バスは論山駅から出ているのでしょうか?いろいろ調べてみたのですが、「論山からバスで」という記述しか見つからず…。もし、今までに論山から扶余に行かれた方がいらっしゃったら、どうか教えていただけないでしょうか?
>>
>>恐れ入りますが、どうか皆さまのお力添えをいただきますよう、お願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細