本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[57525] 情報 韓国で小さい家具を買おうと思っている方へ  (返信: 2 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:てじまるこ さん 09.11.29 / 最新レス:てじまるこ さん 09.12.01
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞などで ソバン(小さいテーブル)やチャングムに出てくるような
薬棚、螺鈿の家具などを 買おうと思っている方へ

注意して下さい!私は荷物を受け取るまでこんな体験をしました。
参考にして下さい

10月に韓国に旅行したときに 仁寺洞の日本語を話せるおばちゃんの店で
薬棚を買いました。(露天ではなく 店構えの立派なメイン通りの店です)
母はソバンを買いました

さすがに持ち帰れないので EMSで送って貰うことにしました
母と私、住まいが違うので伝票を二枚書きました。

おばちゃんはEMSの控えをなぜか 絶対にくれません!
ちゃんとおくるからと まくしたてられました

嫌がられますが、しつこく言って伝票番号を控えましょう!
買った品物が1万円以上の場合は 伝票に自分で別送品と 
書いてしまいましょう!

帰国後 国際電話があり、伝票を2枚とも紛失したとのこと
母が書き損じた伝票を元に 連絡してきたようです。
侘びの言葉はなかった・・・荷物は二つとも母の住所に送られることに
なりました

その後、母のソバンはすぐ送られてきましたが
同日に発送された私の薬棚は、270000ウォンでしたので
課税対象となり 税関で長く止められてしまいました。

別送品の記述がなかったからではないかなと思います。

ソバンと薬棚 2個の荷物にそれぞれ伝票があるのに
おばちゃんが 伝票に2分の1個め 2分の2個目
などと書いたためか 税関から確認を求めるはがきが・・・・

最終的に税関に電話して、経緯書と帰国時に提出した免税用紙の提出
を求められ、書類を郵送。
手元に届いたのは11月の終わりでした。
そして やっと開封したら 壊れていました。涙・・

郵送中か 長く保管されていた間か、梱包ががっちりしすぎていたのか
引き出しの多い箪笥は壊れやすいようです

全部が全部こういう結果になるわけではないはずですが
せっかく購入した品がきちんと手元に届くように
購入を考えている皆さんは 気をつけて下さいね

別送品がある場合は申告を忘れずに!課税されたらもったいないですから

おばちゃん の提示した郵送代 実際よりもかなり
多めでしたね。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まりちゃんさん / 09.11.30 翻訳(번역)
楽しみにしていたのに到着が遅れていた上に、壊れていたなんて・・・
ほんとうにがっかりしたでしょうねえ〜お察しします。
韓国に行ってEMSで荷物を送ってもらう人は多いと思います。
私の友人も、皮のコートの郵送を店の方に頼んだ時、伝票の控えをくれませんでした。くださいと言うと、これから郵便局に持って行くから渡せないと・・・
届くまで、すごく不安だったようです。
でも、その人にはちゃんと届きましたけど。

昨日、ソウル駅のロッテマートでEMSで送りましたが、伝票に代わる証明の紙をくれました。
やはりちゃんとしていますね。
その上、担当の女性が韓国に帰化したもとは日本の方なので、本当に安心して頼めました。(日本人の気持ちを分かってくれます)

ところで、チャングムのドラマに出てくるような、薬棚?(小さい引き出しのあるもの)、私は新大久保の仁寺洞という店でずい分前に買いました。
もちろん配達してくれました。
ちゃんとしたものです。
韓国から壊れたものを送ってもらうなら、ここのほうがお得だと思いますね
韓国で買ったら、簡単に交換してもらえないでしょうし・・・



てじまるこさんのメッセージ
>仁寺洞などで ソバン(小さいテーブル)やチャングムに出てくるような
>薬棚、螺鈿の家具などを 買おうと思っている方へ
>
>注意して下さい!私は荷物を受け取るまでこんな体験をしました。
>参考にして下さい
>
>10月に韓国に旅行したときに 仁寺洞の日本語を話せるおばちゃんの店で
>薬棚を買いました。(露天ではなく 店構えの立派なメイン通りの店です)
>母はソバンを買いました
>
>さすがに持ち帰れないので EMSで送って貰うことにしました
>母と私、住まいが違うので伝票を二枚書きました。
>
>おばちゃんはEMSの控えをなぜか 絶対にくれません!
>ちゃんとおくるからと まくしたてられました
>
>嫌がられますが、しつこく言って伝票番号を控えましょう!
>買った品物が1万円以上の場合は 伝票に自分で別送品と 
>書いてしまいましょう!
>
>帰国後 国際電話があり、伝票を2枚とも紛失したとのこと
>母が書き損じた伝票を元に 連絡してきたようです。
>侘びの言葉はなかった・・・荷物は二つとも母の住所に送られることに
>なりました
>
>その後、母のソバンはすぐ送られてきましたが
>同日に発送された私の薬棚は、270000ウォンでしたので
>課税対象となり 税関で長く止められてしまいました。
>
>別送品の記述がなかったからではないかなと思います。
>
>ソバンと薬棚 2個の荷物にそれぞれ伝票があるのに
>おばちゃんが 伝票に2分の1個め 2分の2個目
>などと書いたためか 税関から確認を求めるはがきが・・・・
>
>最終的に税関に電話して、経緯書と帰国時に提出した免税用紙の提出
>を求められ、書類を郵送。
>手元に届いたのは11月の終わりでした。
>そして やっと開封したら 壊れていました。涙・・
>
>郵送中か 長く保管されていた間か、梱包ががっちりしすぎていたのか
>引き出しの多い箪笥は壊れやすいようです
>
>全部が全部こういう結果になるわけではないはずですが
>せっかく購入した品がきちんと手元に届くように
>購入を考えている皆さんは 気をつけて下さいね
>
>別送品がある場合は申告を忘れずに!課税されたらもったいないですから
>
>おばちゃん の提示した郵送代 実際よりもかなり
>多めでしたね。
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
てじまるこさん / 09.12.01 翻訳(번역)

 新大久保にありますねぇ・・書き込み読むまで思いつきません
 でした。
 旅行楽しんでおいでと 父が持たせてくれたお金で
 何か記念に残るものが買いたくて・・

 以前 同じ店でソバンを買ったのですが
 そのときは持ち帰りましたので EMSの経験がなかったんです

 よい勉強になりました・・・。
 
 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細