本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[57346] 質問 水原華城への行き方を教えて下さい (返信: 6 )
水原華城 [寺・史跡・名所]
投稿者:なび さん 09.10.24 / 最新レス:daiti さん 09.10.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月に韓国へ行きます。
地下鉄で水原駅まで行き、そこからバスで水原華城に行こうと考えていますが、鉄道でも行ける様なので、安く簡単に行ける方法をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。
ちなみに、ツアーでなく自力で行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ディープソウルさん / 09.10.24 翻訳(번역)
今月行ってきました。
ソウル駅からムグンファ号で約30分、料金は2,600Wです。
KORAILのサイトで時間を調べてから行きました。ソウル駅切符売り場では
韓国語会話集のフレーズを継ぎ足しして水原息の切符を買おうとしましたが
窓口の男性は英語で説明してくれました。このサイトのコピーを示せば簡単に買えると思います。
地下鉄で行く方法もありますが、韓国の長距離列車の雰囲気を味わえてよろしいのでは、と思います。
水原駅からは、八達門までバスまたはタクシーですぐです。私は城壁5.7キロを一周しました。
KORAILのサイトは、http://www.korail.com/servlets/en.rv.pr21100.sw_pr21111_i1Svt#move

です。


なびさんのメッセージ
>12月に韓国へ行きます。
>地下鉄で水原駅まで行き、そこからバスで水原華城に行こうと考えていますが、鉄道でも行ける様なので、安く簡単に行ける方法をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。
>ちなみに、ツアーでなく自力で行きたいと思っています。
>よろしくお願いします。
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
なびさん / 09.10.24 翻訳(번역)
ディープソウル様

ありがとうございます。
早速、KORAILのサイトをチェックしてみます。
今からわくわくドキドキです。
ディープソウルさんは、城壁5.7キロを一周したそうですが、歩かれたのでしょうか?
それともバスも利用したのでしょうか?

また、水原ではカルビを食べられましたか?
もし良かったら教えて下さいませ。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ディープソウルさん / 09.10.24 翻訳(번역)
城壁を時計回りに全部歩きました。最初の坂と階段が多少きつい程度です。途中ゆっくり見物しながら行きましたので4時間ぐらいだったでしょうか。
カルビは食べました。一周したあと八達門付近の商店街をぶらついた後、『カボジョンカルビ』へ行きました。ここはオススメです。実は私はソウルではほとんどカルビ屋へ行きませんが、ここのサービスはレベルが高いと思いました。肉は勿論良かったですが、おかずがおいしく見た目もきれい。ケジャンなど2度もおかわりしてしまいました。最初37000Wのカルビを注文したら、20000Wの韓牛カルビ定食を強く勧められそれにしました。こんなところもなにか良心的でした。(我々が金がないように見えたのかも・・・・)
肉を焼いてくれる店員もサービス、マナーもよく気持ちよく食事できました。以前に新羅カルビという店に行ったことがありましたが、ここもなかなか良かったです。水原のカルビ屋のレベルは高いのかも・・・。やはり水原へ行ったらカルビですかね。楽しんできてください。

なびさんのメッセージ
>ディープソウル様
>
>ありがとうございます。
>早速、KORAILのサイトをチェックしてみます。
>今からわくわくドキドキです。
>ディープソウルさんは、城壁5.7キロを一周したそうですが、歩かれたのでしょうか?
>それともバスも利用したのでしょうか?
>
>また、水原ではカルビを食べられましたか?
>もし良かったら教えて下さいませ。
>
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
なびさん / 09.10.25 翻訳(번역)
ディープソウル様

城壁を全部歩かれたんですね。
私の場合全部歩くか分かりませんが、とりあえず今から足腰を鍛えて韓国へ行ってみます(笑)
それと『カボジョンカルビ』、サービスも良さそうだし店員さんと色々お話出来そうなので、是非足を運んでみようと思います。
今回の旅は、韓国の方とふれあうをテーマにしているので、ディープソウルさんのメッセージを参考にして楽しんできます。
色々とありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
サイミンさん / 09.10.25 翻訳(번역)
先週、行って来ましたよ。
私は江南のリッツに宿泊していたので、江南十字路から一般バス3000番に乗って水原駅まで行きました。Tマネーで支払ったので金額は分かりませんでしたがおそらく100円ちょっとではなかったかと思います。

その後は、水原シティツアーバスでまわり、最後のKBSドラマセンター前のタクシー乗り場で降ろしてもらい、カボジョンかルビへ行きました。タクシー代はたしか2700ウォンだったと思います。

帰りはムグンファ号で帰ったのですが、電車が出発してしまったばかりで30分ほど待ちました。

ソウルに比べ、若干気温が低かったように感じました。

シティーツアーバスでまわりましたが、日頃運動不足の私にはかなりキツイ坂もありましたが、きれいな景色が待っていましたよ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
daitiさん / 09.10.26 翻訳(번역)
カンナムから3000番のバスの運賃は1800wです。

体力がない方は、シティバスツアーに参加すると効率良く見学できます。

予約すれば日本語のガイドさんが添乗してくれます。

自力で周遊するなら、Tマネーを利用して、地下鉄でスウォンに行くと

バスも乗り継ぎ特典が有効ですので30分以内に乗車すれば900wが

無料になります。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細