本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[572031] モモ商店の桃ピンスとトッポッキ&ぺちゃんこ餃子で大邱おやつ! (返信: 0 )
モモ商店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:はしりえ さん 23.09.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大邱のかき氷で有名なお店「モモ商店(모모상점)」再訪。
今回は季節のかき氷(ピンス)の中でもこの店で一番有名な桃ピンス!たっぷり桃を使った果実そのもののソースが、氷に惜しげもなくかけられ、裾野のタラリとしたかかり具合が、これまたグっときます。


食べ進むと、中にも桃の果実がギッシリ。2万₩を超える価格ですが、こんなにゴロゴロ入っていたら納得(といっても韓国は桃が日本に比べ超安いのですが)。モモ商店の桃ピンス。福スンア~!と叫ぶほど美味しかったです。

「モモ商店(모모상점)」は、かき氷だけではありません。

このトッポッキ&ぺちゃんこ餃子も有名!
韓国語に、甘辛くて旨いという表現で「매콤달콤하다」という言葉がありますが、まさにこれがそのメッコmタルコマン料理です。


大邱名物のぺちゃんこ餃子 (납작만두・ナプチャクマンドゥ) は、トッポッキのタレとからめて食べると最高に美味しいんです。

カリっと揚げ焼きされた餃子の中にはちょっと春雨が入っていて、タレを付けていただきます。細切りにしたエゴマ( 깻잎・ケンニプ)が爽やか~。

大邱ならではのメニューです♪
利用日:2023.09.01
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細