本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[56944] 質問 お尋ねします・至急! (返信: 7 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:mm さん 09.08.10 / 最新レス:N さん 09.08.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月12日よりソウルへ行きます。
知り合いにフェイスパック(フェージングマスク)を頼まれたのですが、
「紫色のパッケージで一枚100円程度」ということしかわかりません。
メーカー名等はっきりしないので困っています。
どなたか思い当たるものがあれば教えていただきたいのですが…
宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
oolongteaaさん / 09.08.10 翻訳(번역)
mmさん こんばんは

至急とのことで、
私はコスメに詳しくありませんが、答えます。

せめてショップ名がわからないと無理だと思います。
値段だけなら1500ウォン位ですね。
一番多いと思います。
1枚3000ウォンなら、どれかな?
1枚200ウォンなら、どれかな?
と思い浮かびますが、一番一般的な値段だと思います。

行ってみるとわかりますが、人気なので、一つのお店でも
いろいろな種類、値段があります。
そして、明洞にはコスメ店がものすごくいっぱいあります。

私は、そういう買い物は頼まれないことにしています。
どのショップのどの製品としっかり指定しない人には
あなたの買い物のために、私はソウルへ行くのでは
ありません。
貴重な時間を探し回るのに使いたくありません。
と言います。

完全におまかせで、1500ウォンを何枚なら
買ってきてあげる。
これもありかな?
と思います。

現物がその方の手元にあるなら、その方がハングルが読めなくても
携帯写メールしてもらえば、ここにハングル表示して
くだされば、読めば、どこのショップかどの製品か
わかりますし、そうでなければ
ホテルの方にその携帯写メールを見せて、
どのショップか教えてもらうのありかな?
と思います。
そして、ショップでそれを店員に見せて買う。

後、韓国は化粧品の製品の入れ替わりが
激しいので、現在は製造されてない可能性もあります。

それと忠告ですが日本の規則で、一人24枚です。
10枚1包みを24袋ではありません。
それ以上スーツケースに入れていて、
没収されるかもしれませんし、見逃し、かもしれません。

缶タイプは1人1本のみです。
これは厳しいです。ご注意ください。

mmさんのメッセージ
>8月12日よりソウルへ行きます。
>知り合いにフェイスパック(フェージングマスク)を頼まれたのですが、
>「紫色のパッケージで一枚100円程度」ということしかわかりません。
>メーカー名等はっきりしないので困っています。
>どなたか思い当たるものがあれば教えていただきたいのですが…
>宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Nさん / 09.08.10 翻訳(번역)
確かに一番困る頼まれ物ですね。。。
これは、頼む方が悪いですね
頼むのならあらかじめそのパックの写メールを撮って送って頂くか
しないと、韓国に行っても途方にくれる事間違い無しですね!

私も、必ず行ったらパックをお土産様に買ってきますが(いろいろな種類を)紫色のパッケージは買った記憶がありません。

頼まれた方に携帯で写メールを撮って送って頂いたら如何でしょう?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mmさん / 09.08.10 翻訳(번역)
oolongteaaさん

こんばんは。
早速の回答、ありがとうございます。

おっしゃる通り、ショップも商品名も分からないのでは
やはり無理があるように思います。

その方は今年の1月に韓国で購入したそうです。
季節が真逆なのでシリーズ的にも店頭においてないかも
しれませんしね。

「なければお任せ。」と言われているので、紫色の箱…
にはとらわれず、最初から私の目で見て選んだものを
買って帰ろうと思います。

24枚までしか持ち帰れないことは知りませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

今回は頼まれてしまったので買って帰りますが、
次回このような機会があったら、私もショップや商品まで
指定してくれたものだけ請け合おうと思います。

ありがとうございました。


oolongteaaさんのメッセージ
>mmさん こんばんは
>
>至急とのことで、
>私はコスメに詳しくありませんが、答えます。
>
>せめてショップ名がわからないと無理だと思います。
>値段だけなら1500ウォン位ですね。
>一番多いと思います。
>1枚3000ウォンなら、どれかな?
>1枚200ウォンなら、どれかな?
>と思い浮かびますが、一番一般的な値段だと思います。
>
>行ってみるとわかりますが、人気なので、一つのお店でも
>いろいろな種類、値段があります。
>そして、明洞にはコスメ店がものすごくいっぱいあります。
>
>私は、そういう買い物は頼まれないことにしています。
>どのショップのどの製品としっかり指定しない人には
>あなたの買い物のために、私はソウルへ行くのでは
>ありません。
>貴重な時間を探し回るのに使いたくありません。
>と言います。
>
>完全におまかせで、1500ウォンを何枚なら
>買ってきてあげる。
>これもありかな?
>と思います。
>
>現物がその方の手元にあるなら、その方がハングルが読めなくても
>携帯写メールしてもらえば、ここにハングル表示して
>くだされば、読めば、どこのショップかどの製品か
>わかりますし、そうでなければ
>ホテルの方にその携帯写メールを見せて、
>どのショップか教えてもらうのありかな?
>と思います。
>そして、ショップでそれを店員に見せて買う。
>
>後、韓国は化粧品の製品の入れ替わりが
>激しいので、現在は製造されてない可能性もあります。
>
>それと忠告ですが日本の規則で、一人24枚です。
>10枚1包みを24袋ではありません。
>それ以上スーツケースに入れていて、
>没収されるかもしれませんし、見逃し、かもしれません。
>
>缶タイプは1人1本のみです。
>これは厳しいです。ご注意ください。
>
>mmさんのメッセージ
>>8月12日よりソウルへ行きます。
>>知り合いにフェイスパック(フェージングマスク)を頼まれたのですが、
>>「紫色のパッケージで一枚100円程度」ということしかわかりません。
>>メーカー名等はっきりしないので困っています。
>>どなたか思い当たるものがあれば教えていただきたいのですが…
>>宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mmさん / 09.08.10 翻訳(번역)


Nさん こんばんは

回答をいただき、ありがとうございました。

購入したショップも分からず、パッケージも残ってない
ので正直、お手上げ状態です。

でも、「なければお任せ」と言われているので、
偶然紫色のパッケージを見つけることができなければ、
私のセンス?で選んで帰ろうと思っています。

折角の旅行ですから、人に頼まれたものを探すことに時間を
費やしすぎるのはもったいないですものね。

ありがとうございました。
 
Nさんのメッセージ
>確かに一番困る頼まれ物ですね。。。
>これは、頼む方が悪いですね
>頼むのならあらかじめそのパックの写メールを撮って送って頂くか
>しないと、韓国に行っても途方にくれる事間違い無しですね!
>
>私も、必ず行ったらパックをお土産様に買ってきますが(いろいろな種類を)紫色のパッケージは買った記憶がありません。
>
>頼まれた方に携帯で写メールを撮って送って頂いたら如何でしょう?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
らなさん / 09.08.11 翻訳(번역)
頼まれお買い物も大変ですね・・・。

シートパックで、紫色のパッケージで思いつくものといえば、
innisfree のワインシートパックです。
紫色というか、ワイン色なんですけど・・・。
お値段も確か、1枚1500ウォンほどだったような気がします。
2月にソウルに行ったときに購入し、とても気に入っていたのですが、
もう使い切ってしまって画像がなくてごめんなさい。
おたのまれものと違うかもしれないですけれども、
もしよかったらこちらもお試しください。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
oolongteaaさん / 09.08.11 翻訳(번역)
mmさん こんばんは

以前見たのですが、探しました。
24枚は先ほども書きましたが、韓国の法律ではなく、
日本の法律です。
だから、ソウルの税関は通過します。
日本の空港の税関で没収される可能性があります。
必ず没収されるわけではないようです。
これが単価が高い物ですと、きっちり数えるらしいです。
一時、流行したフランスの痩せるクリームなどは、
24個で金額が高いから
24個以上は税関で没収か、課税だったそうです。

私たちは、おみやげであって、個人輸入しているつもりは
ありませんよね。
でも、法律では個人輸入だそうです。
そういえば、ネットでシートパック売っている方います。
韓国でたくさん買って、あの値段でネットで売ればもうかるな〜〜
と思いました。

財務省のHP

税関

http://www.customs.go.jp/zeikan/pamphlet/kojinyunyu/index.htm
個人輸入
このページの右下に書いてあります。

輸入が規制されている品目
(3)個人の医薬品、化粧品等の輸入には、数量制限があります。
〜〜
〜〜
化粧品は標準サイズで24個以内





mmさんのメッセージ
>oolongteaaさん
>
>こんばんは。
>早速の回答、ありがとうございます。
>
>おっしゃる通り、ショップも商品名も分からないのでは
>やはり無理があるように思います。
>
>その方は今年の1月に韓国で購入したそうです。
>季節が真逆なのでシリーズ的にも店頭においてないかも
>しれませんしね。
>
>「なければお任せ。」と言われているので、紫色の箱…
>にはとらわれず、最初から私の目で見て選んだものを
>買って帰ろうと思います。
>
>24枚までしか持ち帰れないことは知りませんでした。
>教えてくださってありがとうございました。
>
>今回は頼まれてしまったので買って帰りますが、
>次回このような機会があったら、私もショップや商品まで
>指定してくれたものだけ請け合おうと思います。
>
>ありがとうございました。
>
>
>oolongteaaさんのメッセージ
>>mmさん こんばんは
>>
>>至急とのことで、
>>私はコスメに詳しくありませんが、答えます。
>>
>>せめてショップ名がわからないと無理だと思います。
>>値段だけなら1500ウォン位ですね。
>>一番多いと思います。
>>1枚3000ウォンなら、どれかな?
>>1枚200ウォンなら、どれかな?
>>と思い浮かびますが、一番一般的な値段だと思います。
>>
>>行ってみるとわかりますが、人気なので、一つのお店でも
>>いろいろな種類、値段があります。
>>そして、明洞にはコスメ店がものすごくいっぱいあります。
>>
>>私は、そういう買い物は頼まれないことにしています。
>>どのショップのどの製品としっかり指定しない人には
>>あなたの買い物のために、私はソウルへ行くのでは
>>ありません。
>>貴重な時間を探し回るのに使いたくありません。
>>と言います。
>>
>>完全におまかせで、1500ウォンを何枚なら
>>買ってきてあげる。
>>これもありかな?
>>と思います。
>>
>>現物がその方の手元にあるなら、その方がハングルが読めなくても
>>携帯写メールしてもらえば、ここにハングル表示して
>>くだされば、読めば、どこのショップかどの製品か
>>わかりますし、そうでなければ
>>ホテルの方にその携帯写メールを見せて、
>>どのショップか教えてもらうのありかな?
>>と思います。
>>そして、ショップでそれを店員に見せて買う。
>>
>>後、韓国は化粧品の製品の入れ替わりが
>>激しいので、現在は製造されてない可能性もあります。
>>
>>それと忠告ですが日本の規則で、一人24枚です。
>>10枚1包みを24袋ではありません。
>>それ以上スーツケースに入れていて、
>>没収されるかもしれませんし、見逃し、かもしれません。
>>
>>缶タイプは1人1本のみです。
>>これは厳しいです。ご注意ください。
>>
>>mmさんのメッセージ
>>>8月12日よりソウルへ行きます。
>>>知り合いにフェイスパック(フェージングマスク)を頼まれたのですが、
>>>「紫色のパッケージで一枚100円程度」ということしかわかりません。
>>>メーカー名等はっきりしないので困っています。
>>>どなたか思い当たるものがあれば教えていただきたいのですが…
>>>宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Nさん / 09.08.11 翻訳(번역)


らなさんのおっしゃてるinnisfree なら

http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1581

ここのサイトを友達に見せてイメージ俳優がムン・グニョンやチ・ソン
ならそうかも?!ですね。
それも、どこのショップか知る方法かも知れませんね。

友達が探してるシートパックが無事買えるといいですね!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細