本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[568987] やみつきになる鷄モツ入り鍋 (返信: 0 )
ハンサバルポチャ 新道林店 [鶏, 屋台・軽食, お酒]
投稿者:むつきんぐ さん 23.08.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コプトリタン(鷄のモツ入りの辛い鶏鍋)の美味しいお店に友人が連れて行ってくれました。場所はシンドリム(新道林)駅から徒歩5分くらいのところにあります。ローカルな場所なので、観光客や外国人は全く見かけませんでした。
コプトリタンはサイズが中(2〜3人前)からしかないそうで、追加料金3,000ウォンで鶏肉を骨なしにすることができるようで、注文時に聞かれます。鍋はある程度調理された状態で出てきて、ニラとエリンギをテーブルで煮込んだら食べられるとのこと。鶏肉とモツがゴロゴロ入っていて、他にも人参やじゃがいも、餅も入っています。
スープがとてもいいお味で、見た目ほど辛くありません。鶏肉も柔らかく、モツもプリプリで臭みも全くありません。すごく美味しくて、友達と会話もほぼせず、夢中でひたすら食べてしまいました笑笑 
鷄モツ鍋の最後にラーメン、うどん、タンミョン、ポックンパプ(焼飯)の追加もできますが、今回は鍋とは別に友人おススメのサイドメニュー「チャゲチ」を追加で注文しました。これは「チャパゲティ」+「ゲラン(卵)」+「チーズ」の組み合わせで、小さなラーメン用の鍋ごと運ばれてくるのですが、すごく美味しく、お腹いっぱいだったのに完食してしまいました。これは自分でできそうでできない味です笑笑
基本的には飲みに来る人が多いお店なので、他のテーブルはみな焼酎片手にワイワイやってましたので、店内はすごく賑やかです。周りは鍋と一緒に大きなチヂミや、ここのお店の名物の甘いタマゴトーストを頼んでいる人が多かったです。
帰国してからもここの鍋の味と「チャゲチ」が忘れられません。リピしたいお店です!
利用時期:2023.08
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
海鮮おいしー!!
3
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
4
5回目です!最高です
5
おひとり様でも歓迎
6
にんにくいっぱいデジカルビ
7
  明洞ロカルグルメ(穴場)
8
お店の名前『肉汁堂』 一人で楽しむ昼から焼肉大満足 。熟成肉サムギョプサル、モクサル最高。
9
柔らかい豚カルビ屋さん
10
アヒルがお出迎え

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細