本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[56887] 質問 Nタワーについて (返信: 3 )
Nソウルタワー [展望台・タワー, ソウル市内観光ツアー, 入場チケット]
投稿者:miniffy さん 09.07.31 / 最新レス:ハルモ似 さん 09.08.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月初旬に初めてソウルに行きます。
Nタワーへ行こうと思うのですが、いろいろ調べても行き方がわかりません。
ホテルはウエスティン朝鮮ホテルです。
70歳の母と一緒に行くのですがどのよう方法が良いでしょうか?
また、タクシーで行く場合はタワーの入り口まで行けるのでしょうか?
そのほかにお勧めの観光スポットも教えてください。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
そーいちさん / 09.08.01 翻訳(번역)
 参考になるかどうかわかりませんが、7月31日に行ってきましたので、そのときの模様を書きます。

 タワーの展望台に行くまでには2段階の行程がありました。
 ?まずは、ケーブルカーに乗ってタワーの最下部まで行き、?そこからエレベータでタワーの展望台に行くことになります。 ?も?も料金がかかります。
 初めてでしたし、行ったのが夜だったのでよくはわかりませんが、自動車で直接タワーの最下部のところまでは行けないのではないでしょうか。

 なお、私が行った日は金曜日の夜だったせいか、ケーブルカー乗り場までの道のりがひどく渋滞していた上、ケーブルカー乗り場で順番待ちで並び、タワーのエレベータに乗るときも順番待ちがあり、非常に疲れました。ただ、展望台からはソウル市内が360度一望でき、夜景は非常にきれいでした。

 ウェスティン朝鮮からタクシーに乗る場合、黒塗りの模範タクシーが呼ばれ、ホテルマンに日本語で行き先を伝えるとハングルでドライバーに伝えてくれます。
 
 全然関係ありませんが、ウェスティン朝鮮のエレベータの中に、「2007年の韓国ベストホテル」、「2006年〜2008年の3年連続で世界のトップ100ホテルに選定され、それは韓国では唯一のホテルである」旨が書いてありました。 
 

miniffyさんのメッセージ
>9月初旬に初めてソウルに行きます。
>Nタワーへ行こうと思うのですが、いろいろ調べても行き方がわかりません。
>ホテルはウエスティン朝鮮ホテルです。
>70歳の母と一緒に行くのですがどのよう方法が良いでしょうか?
>また、タクシーで行く場合はタワーの入り口まで行けるのでしょうか?
>そのほかにお勧めの観光スポットも教えてください。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
MOMOさん / 09.08.02 翻訳(번역)
タクシーで行くのであればパスポートを1枚持参してください。ホテルの方に行き先を告げタクシードライバーにNソウルタワーまでと言ってもらいます。その際外国人なのでパスポートを見せればケーブルカーに乗らずに山頂まで行ける事を告げてもらいます。殆どのドライバーが知らないので(一般タクシー)乗車拒否される場合もありますが。山頂に行くにはタクシー代と別途2000ウォンぐらいかかります。タクシードライバーが立て替えてくれたらタクシー代+2000ウォン払います。タクシーを降りたらNソウルタワーまで急な坂道を少しだけ歩きます。参考になったでしょうか?


>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ハルモ似さん / 09.08.02 翻訳(번역)

私は初訪韓の時は御飯を食べたレストランの人にタクシーを呼んでもらって
これからソウルタワーに行きたい事、そこで待っていて帰りはロッテホテル
まで送って欲しいことを伝えてもらいました。
というのも、帰りのタクシーに困るからです。
ケーブルカーに乗って乗り場付近まで下りれば流しのタクシーもぼったくりで有名な日本語で話しかけてくる客待ちのタクシーもありますが
ソウルタワーの付近では流しのタクシーはありません。
ソウルタワー下の駐車場に停まっているタクシーはお客を乗せてきて
観光しているお客をまた乗せて帰るために待っているのです。
韓国の方は車でタワー下の駐車場には直接は行けなくてシャトルバスに乗るかケーブルに乗るかしてタワーに行きます。
タクシーで上がってくると途中に料金所みたいなゲートがあってそこで
パスポートの提示を求められます。
その時に通行料?として前の方が仰っていた2000ウォンがいるのです。
タクシーの運転手さんが払えば料金と一緒に後で精算です。
自分が乗って来たタクシーのナンバーを覚えてまたそれに乗って帰ります。

ただここで問題がひとつ。
この駐車場からタワーまでの坂道が半端じゃなくキツイのです。
まだケーブルカーに乗って来たほうにある階段の方が
手すりがあるだけましかなあ、と思います。
70歳のお母様とご一緒されるとの事。
私ならホテルからタクシーでケーブルカー乗り場まで行って往復の
チケットを買い、帰りはケーブルカーで下りてきて
流しのタクシーを捉まえるか
お客が下りようとしているタクシーを見つけて助手席の窓から
ウエスティンチョースンホテルOK?と声をかけて乗り込むか、します。
お金に糸目をつけないのであれば乗り場の近くにタムロしているタクシー
でホテルまで行ってもらってもいいのですが、3千ウォン程度の距離でも
一人2万ウォンとか請求されます。
くれぐれもご用心下さい。

もし坂道も階段も苦手なら63ビルに上っても夜景はきれいですよ。
タクシーでビルの前まで横付できますし。
その前後の時間に余裕があれば漢江遊覧船の乗り場も近くですので
1時間程の周遊コースに乗ってライトがきれいな橋を眺めるのも良いです
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「Nソウルタワー」のその他のクチコミ
やっと(^^) (11/28)
初めて....... (11/24)
午前中に行くのもなかなか! (11/22)
お得です (11/18)
展望台チケットはお徳 (11/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細