本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[56798] 質問 国立中央博物館へ行ったことがある方、どうでしたか? (返信: 4 )
国立中央博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:MiO さん 09.07.13 / 最新レス:トマコ さん 09.07.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして。9月上旬に、私(24歳)と妹(21歳・18歳)の三人で、初めて2泊3日の韓国旅行へ行きます。

1日目はツアーで、古宮・ナンタ・エステ・チマチョゴリ体験を満喫するのですが、2日目がフリーなので、どうしようかすごく悩んでいます。

そこで質問なのですが、「韓国国立中央博物館」に行ったことがある方、ここは楽しめるスポットでしょうか?

ガイドブックを見ていて、ここが‘おすすめ!’星3つ(ちなみに星3つが最高)付いていたのと、私が歴史とか昔のきれいな衣装とかを見るのが好きなので、「おっ!ここいいんじゃない!?」と思っていたのですが、はたして21歳と18歳の妹たちにも楽しめる場所なのか心配にになってしまって…。

むしろ、南山コル韓屋村とか、ロッテワールド民族博物館とか、サムスン美術館とかに行ったほうが楽しめるでしょうか?

ちなみにそのフリーの2日目は、朝、明洞のホテルを出発して、午前中どこか観光し、午後ショッピングをして、夜これまたどこかで海鮮鍋を食べて(←これもまだお店は決めていません(××;))、ライトアップされた清渓川をちょっと散歩しようかと考えています。

言葉は英語は話せますが、韓国語は勉強してまだ3カ月なので自信はありません。

親なしの海外旅行は初めてなので、絶対妹たちに「楽しかった!」と言わせたいんです。事前に綿密な計画を立てていきたいので、情報をいただければ助かります。

どうぞよろしくお願いいたします m(*__*)mペコ
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
徳陽区民さん / 09.07.13 翻訳(번역)
はじめまして、こん○○は。

国立中央博物館、行って後悔はないと思います。
何しろ、国立の中央博物館ですから・・・。
博物館などに行くと、かなり軽くざーーーとしか見ない私でも
2時間近くかかりましたので、1つ1つ見て日本語の説明を聞いていたら
本当に丸1日かかりそうです。

妹さんたちの興味がどこにあるのかわかりませんが、
初めての韓国でしたら、ロッテワールドに行ってそのついでに民族博物館とか、徳寿宮という古宮を散策しながら隣にあるソウル市立美術館とか 三成洞の巨大ショッピングモールCOEX内にあるキムチ博物館とか、、、の方がいろいろと他にも楽しめると思います。

国立中央博物館は雨天で外歩きが難しいときや何回か韓国に来てもう行くところが、、、、という時に行かれてもいいかもしれませんよ。ここだけで時間を取られるのは少しもったいないと思います。周りには何もないし。

博物館素通り派の私ですが、ソウル市内の博物館は大学構内も含め10か所近く行ったことがあります。
中でも比較的良かったのは、景福宮敷地内の国立民族博物館です。シンプルかつ充実した内容でかなり気軽に楽しめました。でも初日に古宮に行くんですよねーー。

韓国の方々、博物館大好きですよ。
週末にカップルで来てる人も多いし、メモ帳を片手に勉強しながらまわっている家族、親子連れなど、、、そんな光景も面白いかも知れませんね。

ご参考までに、、、
楽しい思い出がいっぱいできますように、、、
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
cornteaさん / 09.07.13 翻訳(번역)
MiOさん こんにちは

http://www.konest.com/tour/tour_list.html?tm_id=8
ナンタはツアーで見るそうですが、
他にもいろいろあります。
韓国の若い男性のダンサーはかなりかっこいいです。

http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=1877
これなど参考にしてください。

MiOさんが想像するよりも、買い物に時間を使いたいと思います。
東大門市場かなり広いので時間がかかります。
明洞の買い物も夜は露店が出たりして楽しいです。
化粧品の買い物も楽しいです。

ツアーで行くエステの他に、足ツボマッサージなどもあります。
顔だけ専門もあります。

ソウルタワーはいかがですか?
他はまだ、どこも営業してない時間からやってます。
最近エスカレーターが出来たそうです。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=893
雨降りはダメですが、天気が良いなら綺麗です。
夜景も綺麗です。

想像しているよりも日本語が通じます。

MiOさんのメッセージ
>はじめまして。9月上旬に、私(24歳)と妹(21歳・18歳)の三人で、初めて2泊3日の韓国旅行へ行きます。
>
>1日目はツアーで、古宮・ナンタ・エステ・チマチョゴリ体験を満喫するのですが、2日目がフリーなので、どうしようかすごく悩んでいます。
>
>そこで質問なのですが、「韓国国立中央博物館」に行ったことがある方、ここは楽しめるスポットでしょうか?
>
>ガイドブックを見ていて、ここが‘おすすめ!’星3つ(ちなみに星3つが最高)付いていたのと、私が歴史とか昔のきれいな衣装とかを見るのが好きなので、「おっ!ここいいんじゃない!?」と思っていたのですが、はたして21歳と18歳の妹たちにも楽しめる場所なのか心配にになってしまって…。
>
>むしろ、南山コル韓屋村とか、ロッテワールド民族博物館とか、サムスン美術館とかに行ったほうが楽しめるでしょうか?
>
>ちなみにそのフリーの2日目は、朝、明洞のホテルを出発して、午前中どこか観光し、午後ショッピングをして、夜これまたどこかで海鮮鍋を食べて(←これもまだお店は決めていません(××;))、ライトアップされた清渓川をちょっと散歩しようかと考えています。
>
>言葉は英語は話せますが、韓国語は勉強してまだ3カ月なので自信はありません。
>
>親なしの海外旅行は初めてなので、絶対妹たちに「楽しかった!」と言わせたいんです。事前に綿密な計画を立てていきたいので、情報をいただければ助かります。
>
>どうぞよろしくお願いいたします m(*__*)mペコ
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ひみさん / 09.07.14 翻訳(번역)
妹さんに楽しんでいただけるかは、
日本でも博物館に行って楽しめるタイプの方なら、
満喫できるかと。

そういう人なら、
お宝の山ですから。

もともと、博物館に興味がなくて、
せっかく来たからちょっと寄ってみるか、の場合は、
事前に情報を集めて、
有名なこれだけをチェックしてみよう!
とか計画を立ててそこだけ見るというのも、
効率よくスケジュールが立てられるかも。
たしか、コネストさんにも記事がありましたし。

京都にある有名な仏像の兄弟(?)の像があったり、
見所はたくさんあるんですけどね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
トマコさん / 09.07.15 翻訳(번역)
始めまして。ソウル在住の30代前半の女性です。

国立中央博物館に行ったことがあります。

私はあまり楽しめませんでした。

朝早めに行ったんですが、広すぎてまわるのに丸一日かかりました。
しかも最後のほうはロクに見ないで早足・・・。
日本語の案内機を借りたんですが、1つ1つの説明が長すぎてなかなか進めない。最後のほうはほとんど聞きませんでした・・・。

新しくできた場所だから、施設はとてもきれいです。
興味があって、好きな人にはこれ以上にないすばらしい場所だと思います。

私自身、博物館とか好きだと思っていたんですが、「実はそこまで興味がなかったのだ」ということに、まさにこの場所に来て痛感しました・・・。

妹さんの興味の度合いにもよりますが、年齢を拝見するとお若いグループのようですし、他の場所のほうがもっと楽しめる気がします。

もし博物館だったら、私は景福宮の敷地内にある「国立民俗博物館」がお勧めです。

ここです↓
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1926

大きな博物館ではないので、気軽に見ることができます。今年いっぱいは無料で見られます。ここにあるキムチ作りのジオラマがとてもよくて、思わず見入っちゃいました。日本語の音声案内機を借りてみて回るともっと楽しいです。

−−−

ソウルタワーにある「テディベア博物館」もお勧めです。テディベアにはまったく興味がなかった私ですが、最初に行った時は大感激しちゃいました。こじんまりしているのでソウルタワーと一緒にじっくり見ても午前中で十分だと思います。最近はタワーからのバスも増えて、他の場所への移動も便利になったので、午後に予定がある場合にもお勧めです。

館内写真撮影OKっていうのもうれしい♪

難を言えば入館料がちょっと高いかなぁ〜。

ここです↓
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2480

−−−

「南山コル韓屋村」はよく行きますが、私は観光で来られる方に猛烈にお勧めするポイントがありません。住んでいる人が時々行くにはいいと思いますが、旅行の場合、時間を割いて足を運ぶほどのことでもないのかなぁって思います。

−−−

姉妹での旅行、うらやましいです。

ぜひ楽しんで(楽しませてあげて)ください!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「国立中央博物館」のその他のクチコミ
また、行きたい癒しの空間 (3/7)
無料エリアだけでも見応えが凄い! (9/7)
建物自体も芸術 (9/4)
ミュージアムショップ (7/28)
btsの聖地巡りに⭐︎ (7/19) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細