本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[56797] 質問 都心空港ターミナル (返信: 4 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:ごっちゃん さん 09.07.12 / 最新レス:ソッチョン族 さん 09.07.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今度初めてソウルへ旅行します。
帰省の日に都心空港ターミナルでチェックインや出国審査ができるとコネストで知りました。それを済ませていれば空港にはどのくらい前に着けば好いのでしょうか?ご存知の方は書込みを宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 09.07.13 翻訳(번역)
アニョハセヨ〜
どのくらい前に空港に到着したら良いか・・・
この時間までに到着しなさい・・・という決まりは知らないのですが(すみません)
私は 1時間前くらいに空港に着くようにしています。
チェックインの後、忘れず2階で出国手続きしてくださいね。
楽しい旅を♪

ごっちゃんさんのメッセージ
>今度初めてソウルへ旅行します。
>帰省の日に都心空港ターミナルでチェックインや出国審査ができるとコネストで知りました。それを済ませていれば空港にはどのくらい前に着けば好いのでしょうか?ご存知の方は書込みを宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ソッチョン族さん / 09.07.13 翻訳(번역)

夏休みですね。
こちらに来られる方も、多くなりそうなシーズンがやってきました。

さて、お問い合わせの件ですが、少々規定が有りますのでお知らせいたします。

1、チェックイン可能な航空会社:アシアナ航空と大韓航空の2社の
                国際線(仁川空港、金浦空港共にOK)
                国内線
                利用者の方
2、チェックイン締め切り時間:搭乗便出発時刻の3時間前
               空港より1時間早くなります。
3、チェックイン可能な時間:当日の朝6時から

そして、都心空港ターミナルでチェックインした場合の、空港到着時間は?
特に規定はないようですが、ヨンハンさんも書き込みされておられるように、1時間前くらいが妥当だと思いますよ。
搭乗開始時間に対し、30分位は余裕を持っては如何でしょうか?

では、良い旅になります様に!


ヨンヨンさんのメッセージ
>アニョハセヨ〜
>どのくらい前に空港に到着したら良いか・・・
>この時間までに到着しなさい・・・という決まりは知らないのですが(すみません)
>私は 1時間前くらいに空港に着くようにしています。
>チェックインの後、忘れず2階で出国手続きしてくださいね。
>楽しい旅を♪
>
>ごっちゃんさんのメッセージ
>>今度初めてソウルへ旅行します。
>>帰省の日に都心空港ターミナルでチェックインや出国審査ができるとコネストで知りました。それを済ませていれば空港にはどのくらい前に着けば好いのでしょうか?ご存知の方は書込みを宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ごっちゃんさん / 09.07.13 翻訳(번역)

ヨンヨン様、ソッチョン族様。
教えていただき有難うございました。
飛行機が16時発なので昼過ぎまで市内で行動できることが分かり
ほっとしました。朝早い内にターミナルで手続きを済ませ、身軽でまた時間まで遊びに行くことにします。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ソッチョン族さん / 09.07.14 翻訳(번역)
ごっちゃんさんへ
返信をありがとうございます。

夕刻のフライトならば、チェックイン後、市内で過ごされた後、必ずしも都新空港ターミナル発のバスに乗車しなくてもOKです。

どの様な方法で、空港に向かっても大丈夫ですよ。

私は、早朝チェックインし、会社で業務をこなしてから、6000番台のバスで空港に向かっています。

ご参考までに。

ごっちゃんさんのメッセージ
>
>ヨンヨン様、ソッチョン族様。
>教えていただき有難うございました。
>飛行機が16時発なので昼過ぎまで市内で行動できることが分かり
>ほっとしました。朝早い内にターミナルで手続きを済ませ、身軽でまた時間まで遊びに行くことにします。
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
6
リボンのクロワッサン〜落星垈。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細