本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[56537] 質問 なぜ街に野良がいないの… (返信: 4 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:たちとら さん 09.05.23 / 最新レス:いにょん さん 09.05.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
いつの思うのですが、ソウルや釜山の街に
野良猫やカラスを見かけることがありません。
東京などでは、ゴミ袋に群がるカラスがゴミを散乱する
光景や野良猫や放し飼い?の犬を見かけますが、
なぜか韓国の市街地では見かけません。なぜなんですかね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
通行人さん / 09.05.23 翻訳(번역)
野良猫はミョンドンでも見ましたよ。
確かに、日本のように何匹も見かけることはなかったですけど。

カラスは本当に見ませんね。
なぜなんでしょうね・・・。本当にうらやましです。

ただ、朝のミョンドンはゴミがひどい状態ですよね。
ちょっとびっくりしました。


たちとらさんのメッセージ
>いつの思うのですが、ソウルや釜山の街に
>野良猫やカラスを見かけることがありません。
>東京などでは、ゴミ袋に群がるカラスがゴミを散乱する
>光景や野良猫や放し飼い?の犬を見かけますが、
>なぜか韓国の市街地では見かけません。なぜなんですかね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
キムチケーキさん / 09.05.23 翻訳(번역)
なんぼでも居ますよ。
野良だけに、人の気配を気にするでしょう。
夜になると、泣き声がよく聞きます。サカリの時は大変・・・・・

カラスは、見ないですね。
その代わりに、白黒の鳥で、甲高い泣き声で鳴く鳥がゴミを狙っていたけど、形はカラス似?

通行人さんのメッセージ
>野良猫はミョンドンでも見ましたよ。
>確かに、日本のように何匹も見かけることはなかったですけど。
>
>カラスは本当に見ませんね。
>なぜなんでしょうね・・・。本当にうらやましです。
>
>ただ、朝のミョンドンはゴミがひどい状態ですよね。
>ちょっとびっくりしました。
>
>
>たちとらさんのメッセージ
>>いつの思うのですが、ソウルや釜山の街に
>>野良猫やカラスを見かけることがありません。
>>東京などでは、ゴミ袋に群がるカラスがゴミを散乱する
>>光景や野良猫や放し飼い?の犬を見かけますが、
>>なぜか韓国の市街地では見かけません。なぜなんですかね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
愛愛愛さん / 09.05.23 翻訳(번역)
カラスではなくカササギがいます。
猫はソウルのビル街は、少ないですが低層住宅近くには居ます。
確かにサカッている時はウルサイので、不妊去勢手術をしてあげたくても、
所有権問題で難しいです。猫は特に韓国では嫌われる対象だし、寒い冬の
野良生活は悲惨でよく凍死してます。
日本の野良も危険と隣り合わせだけど、韓国はもっと深刻ですから、増えないように手術してあげたいと考えています。
何の用途か解かりませんが、市場で5000ウォンで猫売ってました。
また日本に輸出(三味線用)とも言われてますね。

キムチケーキさんのメッセージ
>なんぼでも居ますよ。
>野良だけに、人の気配を気にするでしょう。
>夜になると、泣き声がよく聞きます。サカリの時は大変・・・・・
>
>カラスは、見ないですね。
>その代わりに、白黒の鳥で、甲高い泣き声で鳴く鳥がゴミを狙っていたけど、形はカラス似?
>
>通行人さんのメッセージ
>>野良猫はミョンドンでも見ましたよ。
>>確かに、日本のように何匹も見かけることはなかったですけど。
>>
>>カラスは本当に見ませんね。
>>なぜなんでしょうね・・・。本当にうらやましです。
>>
>>ただ、朝のミョンドンはゴミがひどい状態ですよね。
>>ちょっとびっくりしました。
>>
>>
>>たちとらさんのメッセージ
>>>いつの思うのですが、ソウルや釜山の街に
>>>野良猫やカラスを見かけることがありません。
>>>東京などでは、ゴミ袋に群がるカラスがゴミを散乱する
>>>光景や野良猫や放し飼い?の犬を見かけますが、
>>>なぜか韓国の市街地では見かけません。なぜなんですかね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
いにょんさん / 09.05.25 翻訳(번역)
私もアパートの臭いゴミ箱にもカラスが寄ってこないことを不思議に思ったひとりでした。

知り合いの韓国人に聞いたら、「カラスは山にいるんですよぉ!」とさも当然、「なぜ街にいると思うの???」 と反対に不思議がられ大笑いされました。

韓国はまだ山の食料が豊富で、カラス達は市街地のゴミを旨いエサと思うほど飽食ではない様です。 ^^;
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細