本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[56440] 情報 空港での置き引きにはご用心!! (返信: 3 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:まきまき さん 09.05.10 / 最新レス:riri さん 09.06.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日ソウルに初めて行ってきました。
海外旅行は、昔から好きで治安の悪いスペインなども行った経験があって、
韓国は隣の国で油断していたら、パスポート紛失してしまいました。。

韓国の金浦空港で、チェックインも済ませてコーヒーショップでお茶していた後に、バッグを置き忘れてしまったようで、それまで本当に色々と
下調べをしたり、個人旅行なので自分たちで全て行っていた疲れからか、
急にバッグがない事に気付いた時は、既に無くなっていました。。

韓国は、本当に近いし雰囲気も東京にとても似ていて、日本人も多く
時差もなくて、海外に居ることを忘れてしまいがちだけど、パスポートを
無くして、日本に帰れないと分かった瞬間に、海外に居る現実を思い知らされました。

その後とっても親切な方々に出会い、韓国人も含めてとても良い思い出では
ありますが、くれぐれも用心したほうが良いと感じました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ろびいすとさん / 09.05.10 翻訳(번역)
厳密にはまきまきさんの例は「置き引き」とはいいません。
パスポートはその後出て来ましたか。
偽造団への密売もあるにはありますが、単に金だけが目当てでしょう。
パスポートはバッグとともに捨てられていたのではないでしょうか。

能動的な「置き引き」に関して言えば、
空港と並んで、帰国日にホテルのロビーにツアーメンバーが集合した時が危険です。
財布はキャリーバッグやスーツケースではなく、必ず小さなバッグに入れられています。
それを手から離したが最後、ソファーで新聞等を読むふりなどをして機会をうかがっていた男が
すかさず立ち上がって近づき、何食わぬ顔で持ち去ります。
女性もいます。自然に婦人物バッグを持つことができるからです。
泥棒にしてみればホテルのロビーはコストパフォーマンスの高い仕事場です。
午前便発で注意力の低くなっている早朝は特に気をつけましょう。
パスポートが入っていたら目も当てられません。

あ、それとビュッフェ形式の朝食をとるときもバッグにご注意!!

まきまきさんのメッセージ
>先日ソウルに初めて行ってきました。
>海外旅行は、昔から好きで治安の悪いスペインなども行った経験があって、
>韓国は隣の国で油断していたら、パスポート紛失してしまいました。。
>
>韓国の金浦空港で、チェックインも済ませてコーヒーショップでお茶していた後に、バッグを置き忘れてしまったようで、それまで本当に色々と
>下調べをしたり、個人旅行なので自分たちで全て行っていた疲れからか、
>急にバッグがない事に気付いた時は、既に無くなっていました。。
>
>韓国は、本当に近いし雰囲気も東京にとても似ていて、日本人も多く
>時差もなくて、海外に居ることを忘れてしまいがちだけど、パスポートを
>無くして、日本に帰れないと分かった瞬間に、海外に居る現実を思い知らされました。
>
>その後とっても親切な方々に出会い、韓国人も含めてとても良い思い出では
>ありますが、くれぐれも用心したほうが良いと感じました。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
投稿者さん / 09.05.10 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ririさん / 09.06.26 翻訳(번역)

大変でしたね。

日本のように置いてあるものを届けるなんてことは

ないでしょうし・・・。

置き引きではなく、自分の不注意ですから

個人で気をつけましょう・・・。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
新論峴駅近くの参鶏湯専門店 (12/9)
興仁之門の裏の食堂 (12/9)
立地最高 (12/9)
ヴィンテージパブ (12/9)
ここ最高! (12/10) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細