本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[56245] 質問 ピンクの水? (返信: 4 )
ホテルPJ 明洞 [4つ星]
投稿者:プチ子 さん 09.04.18 / 最新レス:プチ子 さん 09.04.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
教えて頂けませんか?
4月6日ですが、利用ホテルがPJでホテルの近くの食堂でご飯をたべました。地元の皆さんのお昼時でほぼ満員に近い状態の込み具合でした。
注文を取りにきた店の人が運んで来たのは、コップとピンクの水が入ったポトルでした。ええっ。。。って周りを見るとどのテーブルももれなくピンク水でした。皆さん当たり前のようにその水でお食事されてました。
無味無臭で目をつぶれば普通の水ですが・・・なんか飲むのに抵抗がありました。そしたら、隣の席の優しそうなおじさんが、この水は、万病に効く体にいい水と片言の日本語で 説明してくれました。
いろんな所(日本語通じないとこも)で食事しましたが、はじめてピンク水に遭いました。この正体 ご存じでしたら教えてください。
ちなみにこの食堂 おかずも含めて普通に美味しかったです。食事のしめに梅茶も出ます、お店の人は、皆さんやさしく接して頂きましたが、言葉の壁を感じて水の正体が聞けませんでした。


 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
マンセーさん / 09.04.18 翻訳(번역)
赤い液体なら統一教会だけど・・・

プチ子さんのメッセージ
>教えて頂けませんか?
>4月6日ですが、利用ホテルがPJでホテルの近くの食堂でご飯をたべました。地元の皆さんのお昼時でほぼ満員に近い状態の込み具合でした。
>注文を取りにきた店の人が運んで来たのは、コップとピンクの水が入ったポトルでした。ええっ。。。って周りを見るとどのテーブルももれなくピンク水でした。皆さん当たり前のようにその水でお食事されてました。
>無味無臭で目をつぶれば普通の水ですが・・・なんか飲むのに抵抗がありました。そしたら、隣の席の優しそうなおじさんが、この水は、万病に効く体にいい水と片言の日本語で 説明してくれました。
>いろんな所(日本語通じないとこも)で食事しましたが、はじめてピンク水に遭いました。この正体 ご存じでしたら教えてください。
>ちなみにこの食堂 おかずも含めて普通に美味しかったです。食事のしめに梅茶も出ます、お店の人は、皆さんやさしく接して頂きましたが、言葉の壁を感じて水の正体が聞けませんでした。
>
>
> 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
プチ子さん / 09.04.19 翻訳(번역)
赤いというよりは、うすいピンクでした。
元になる原液もピンクで、それをボトルの水でうすめておられたようでしたが・・・宗教的な感じはせずでしたが、なんか異文化を感じましたが・・。なにも勧誘などなかったですが。 
赤いとは、どの位赤いですか?

マンセーさんのメッセージ
>赤い液体なら統一教会だけど・・・
>
>プチ子さんのメッセージ
>>教えて頂けませんか?
>>4月6日ですが、利用ホテルがPJでホテルの近くの食堂でご飯をたべました。地元の皆さんのお昼時でほぼ満員に近い状態の込み具合でした。
>>注文を取りにきた店の人が運んで来たのは、コップとピンクの水が入ったポトルでした。ええっ。。。って周りを見るとどのテーブルももれなくピンク水でした。皆さん当たり前のようにその水でお食事されてました。
>>無味無臭で目をつぶれば普通の水ですが・・・なんか飲むのに抵抗がありました。そしたら、隣の席の優しそうなおじさんが、この水は、万病に効く体にいい水と片言の日本語で 説明してくれました。
>>いろんな所(日本語通じないとこも)で食事しましたが、はじめてピンク水に遭いました。この正体 ご存じでしたら教えてください。
>>ちなみにこの食堂 おかずも含めて普通に美味しかったです。食事のしめに梅茶も出ます、お店の人は、皆さんやさしく接して頂きましたが、言葉の壁を感じて水の正体が聞けませんでした。
>>
>>
>> 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ウーロン茶さん / 09.04.19 翻訳(번역)
プチ子さん こんにちは

五味子茶(オミジャ茶)
だと思います。
麦茶のように煮出して冷ましたものだと思います。
普通は少し酸味と香りがあるのですが、
色は綺麗なピンクです。
ケチって大量の水に少しの五味子茶で作ると
色だけかもしれません。



プチ子さんのメッセージ
>赤いというよりは、うすいピンクでした。
>元になる原液もピンクで、それをボトルの水でうすめておられたようでしたが・・・宗教的な感じはせずでしたが、なんか異文化を感じましたが・・。なにも勧誘などなかったですが。 
>赤いとは、どの位赤いですか?
>
>マンセーさんのメッセージ
>>赤い液体なら統一教会だけど・・・
>>
>>プチ子さんのメッセージ
>>>教えて頂けませんか?
>>>4月6日ですが、利用ホテルがPJでホテルの近くの食堂でご飯をたべました。地元の皆さんのお昼時でほぼ満員に近い状態の込み具合でした。
>>>注文を取りにきた店の人が運んで来たのは、コップとピンクの水が入ったポトルでした。ええっ。。。って周りを見るとどのテーブルももれなくピンク水でした。皆さん当たり前のようにその水でお食事されてました。
>>>無味無臭で目をつぶれば普通の水ですが・・・なんか飲むのに抵抗がありました。そしたら、隣の席の優しそうなおじさんが、この水は、万病に効く体にいい水と片言の日本語で 説明してくれました。
>>>いろんな所(日本語通じないとこも)で食事しましたが、はじめてピンク水に遭いました。この正体 ご存じでしたら教えてください。
>>>ちなみにこの食堂 おかずも含めて普通に美味しかったです。食事のしめに梅茶も出ます、お店の人は、皆さんやさしく接して頂きましたが、言葉の壁を感じて水の正体が聞けませんでした。
>>>
>>>
>>> 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
プチ子さん / 09.04.21 翻訳(번역)
マンセーさん、ウーロン茶さんお返事ありがとうございました。
そうですよねー!
薄っすーいオミジャ茶の可能性が大ですねー。
オミジャ茶は体にいいお茶でした。
それから、マンセーさんのは、ジョークでしたね。
てっきり 統一教会の人がやってるお店では、赤い水が出るのかと・・。
勝手に勘違いして あ〜!ビックリでした^^



ウーロン茶さんのメッセージ
>プチ子さん こんにちは
>
>五味子茶(オミジャ茶)
>だと思います。
>麦茶のように煮出して冷ましたものだと思います。
>普通は少し酸味と香りがあるのですが、
>色は綺麗なピンクです。
>ケチって大量の水に少しの五味子茶で作ると
>色だけかもしれません。
>
>
>
>プチ子さんのメッセージ
>>赤いというよりは、うすいピンクでした。
>>元になる原液もピンクで、それをボトルの水でうすめておられたようでしたが・・・宗教的な感じはせずでしたが、なんか異文化を感じましたが・・。なにも勧誘などなかったですが。 
>>赤いとは、どの位赤いですか?
>>
>>マンセーさんのメッセージ
>>>赤い液体なら統一教会だけど・・・
>>>
>>>プチ子さんのメッセージ
>>>>教えて頂けませんか?
>>>>4月6日ですが、利用ホテルがPJでホテルの近くの食堂でご飯をたべました。地元の皆さんのお昼時でほぼ満員に近い状態の込み具合でした。
>>>>注文を取りにきた店の人が運んで来たのは、コップとピンクの水が入ったポトルでした。ええっ。。。って周りを見るとどのテーブルももれなくピンク水でした。皆さん当たり前のようにその水でお食事されてました。
>>>>無味無臭で目をつぶれば普通の水ですが・・・なんか飲むのに抵抗がありました。そしたら、隣の席の優しそうなおじさんが、この水は、万病に効く体にいい水と片言の日本語で 説明してくれました。
>>>>いろんな所(日本語通じないとこも)で食事しましたが、はじめてピンク水に遭いました。この正体 ご存じでしたら教えてください。
>>>>ちなみにこの食堂 おかずも含めて普通に美味しかったです。食事のしめに梅茶も出ます、お店の人は、皆さんやさしく接して頂きましたが、言葉の壁を感じて水の正体が聞けませんでした。
>>>>
>>>>
>>>> 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ホテルPJ 明洞」のその他のクチコミ
快適過ぎました (11/25) 返信:1
2回目のプンジョン  (8/24) 返信:1
ホッとできる場所 (8/16) 返信:1
値段によりけり (7/15) 返信:1
定宿にします☺️ (7/12) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細