本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[56212] 質問 駅で怒鳴られました。一体何?*追記あり (返信: 9 )
ソウルから地方への行き方~鉄道編~ [電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:モコモコちゃん さん 09.04.15 / 最新レス:植草そうじゃないでしょ! さん 09.04.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
駅のホームで列車の写真を撮っていたら怒鳴られました。何がいけないのですか?韓国語がわからないので何を言ってるのかわかりませんでした。

*地下鉄を撮ったのではなく、地上でセマウル号とかKTXの写真をホームから撮っていたら、突然怒鳴られたのです。カメラを指差していたので、なんとなく写真がいけないのかな?と思ったのですが。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ウーロン茶さん / 09.04.15 翻訳(번역)
モコモコちゃんさん こんにちは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84
下のほうのその他を読んでください。

列車撮影そのものが禁止行為なのです。


モコモコちゃんさんのメッセージ
>駅のホームで列車の写真を撮っていたら怒鳴られました。何がいけないのですか?韓国語がわからないので何を言ってるのかわかりませんでした。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
judoさん / 09.04.15 翻訳(번역)
駅や官公庁は軍事施設と同等に扱われたため、写真撮影は禁止されてました。
携帯電話にカメラがつくよりも昔の話です。
近年は駅構内でカップルが携帯で写真を撮り合ってるのを
よく見かけましたが、ひょっとして「北」が騒ぎ出したので
厳しくなったのかもしれません。

線路に落っこちそうになった...というオチじゃないよね?

モコモコちゃんさんのメッセージ
>駅のホームで列車の写真を撮っていたら怒鳴られました。何がいけないのですか?韓国語がわからないので何を言ってるのかわかりませんでした。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
コッピさん / 09.04.15 翻訳(번역)
今回、旅行会社が用意してくれた韓国旅行ガイドの冊子を予めて目を
通していましたら、そこに駅構内及び列車等の撮影は、禁止されています。
と書かれていました。理由については触れられてませんでした。
2年程前 KTXに乗った時にスナップ写真を列車の前でとりました。
知らずとはいえ、その時そんなどなられそうな雰囲気でもなかったですが、スナップ写真ならいいとかじゃないですよね・・?

それとも、厳戒令ですか・・・。


judoさんのメッセージ
>駅や官公庁は軍事施設と同等に扱われたため、写真撮影は禁止されてました。
>携帯電話にカメラがつくよりも昔の話です。
>近年は駅構内でカップルが携帯で写真を撮り合ってるのを
>よく見かけましたが、ひょっとして「北」が騒ぎ出したので
>厳しくなったのかもしれません。
>
>線路に落っこちそうになった...というオチじゃないよね?
>
>モコモコちゃんさんのメッセージ
>>駅のホームで列車の写真を撮っていたら怒鳴られました。何がいけないのですか?韓国語がわからないので何を言ってるのかわかりませんでした。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
近くて遠い国さん / 09.04.15 翻訳(번역)
ソウル駅の前で母とキョロキョロしてると
ベレー帽に軍服姿の方がやってきてパスポート提示を
求められました。たまたまその日は携帯していたのですが
かなり緊張したのを思いだしました。
写真もだめなんですね〜。




コッピさんのメッセージ
>今回、旅行会社が用意してくれた韓国旅行ガイドの冊子を予めて目を
>通していましたら、そこに駅構内及び列車等の撮影は、禁止されています。
>と書かれていました。理由については触れられてませんでした。
>2年程前 KTXに乗った時にスナップ写真を列車の前でとりました。
>知らずとはいえ、その時そんなどなられそうな雰囲気でもなかったですが、スナップ写真ならいいとかじゃないですよね・・?
>
>それとも、厳戒令ですか・・・。
>
>
>judoさんのメッセージ
>>駅や官公庁は軍事施設と同等に扱われたため、写真撮影は禁止されてました。
>>携帯電話にカメラがつくよりも昔の話です。
>>近年は駅構内でカップルが携帯で写真を撮り合ってるのを
>>よく見かけましたが、ひょっとして「北」が騒ぎ出したので
>>厳しくなったのかもしれません。
>>
>>線路に落っこちそうになった...というオチじゃないよね?
>>
>>モコモコちゃんさんのメッセージ
>>>駅のホームで列車の写真を撮っていたら怒鳴られました。何がいけないのですか?韓国語がわからないので何を言ってるのかわかりませんでした。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
亜法学部さん / 09.04.15 翻訳(번역)
戒厳令は韓国がよほどの争乱状態にならない限り出ませんよ。
おおげさです。

近くて遠い国さんのメッセージ
>ソウル駅の前で母とキョロキョロしてると
>ベレー帽に軍服姿の方がやってきてパスポート提示を
>求められました。たまたまその日は携帯していたのですが
>かなり緊張したのを思いだしました。
>写真もだめなんですね〜。
>
>
>
>
>コッピさんのメッセージ
>>今回、旅行会社が用意してくれた韓国旅行ガイドの冊子を予めて目を
>>通していましたら、そこに駅構内及び列車等の撮影は、禁止されています。
>>と書かれていました。理由については触れられてませんでした。
>>2年程前 KTXに乗った時にスナップ写真を列車の前でとりました。
>>知らずとはいえ、その時そんなどなられそうな雰囲気でもなかったですが、スナップ写真ならいいとかじゃないですよね・・?
>>
>>それとも、厳戒令ですか・・・。
>>
>>
>>judoさんのメッセージ
>>>駅や官公庁は軍事施設と同等に扱われたため、写真撮影は禁止されてました。
>>>携帯電話にカメラがつくよりも昔の話です。
>>>近年は駅構内でカップルが携帯で写真を撮り合ってるのを
>>>よく見かけましたが、ひょっとして「北」が騒ぎ出したので
>>>厳しくなったのかもしれません。
>>>
>>>線路に落っこちそうになった...というオチじゃないよね?
>>>
>>>モコモコちゃんさんのメッセージ
>>>>駅のホームで列車の写真を撮っていたら怒鳴られました。何がいけないのですか?韓国語がわからないので何を言ってるのかわかりませんでした。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぷ〜吉さん / 09.04.15 翻訳(번역)
韓国人の知人に
「ガイドブックなどに『韓国では空港上空や地下鉄駅構内では
 写真撮影禁止』とか書いてあるけど。」
という話をすると
「え、ホント? 今どきみんなカメラ付きの携帯を持っているのに
 そんなことあるわけない。」
と言われることが多いです。
ホントのとこ、最近でも地下鉄駅構内が撮影禁止、とかいうのは
続いているんだろうか?


亜法学部さんのメッセージ
>戒厳令は韓国がよほどの争乱状態にならない限り出ませんよ。
>おおげさです。
>
>近くて遠い国さんのメッセージ
>>ソウル駅の前で母とキョロキョロしてると
>>ベレー帽に軍服姿の方がやってきてパスポート提示を
>>求められました。たまたまその日は携帯していたのですが
>>かなり緊張したのを思いだしました。
>>写真もだめなんですね〜。
>>
>>
>>
>>
>>コッピさんのメッセージ
>>>今回、旅行会社が用意してくれた韓国旅行ガイドの冊子を予めて目を
>>>通していましたら、そこに駅構内及び列車等の撮影は、禁止されています。
>>>と書かれていました。理由については触れられてませんでした。
>>>2年程前 KTXに乗った時にスナップ写真を列車の前でとりました。
>>>知らずとはいえ、その時そんなどなられそうな雰囲気でもなかったですが、スナップ写真ならいいとかじゃないですよね・・?
>>>
>>>それとも、厳戒令ですか・・・。
>>>
>>>
>>>judoさんのメッセージ
>>>>駅や官公庁は軍事施設と同等に扱われたため、写真撮影は禁止されてました。
>>>>携帯電話にカメラがつくよりも昔の話です。
>>>>近年は駅構内でカップルが携帯で写真を撮り合ってるのを
>>>>よく見かけましたが、ひょっとして「北」が騒ぎ出したので
>>>>厳しくなったのかもしれません。
>>>>
>>>>線路に落っこちそうになった...というオチじゃないよね?
>>>>
>>>>モコモコちゃんさんのメッセージ
>>>>>駅のホームで列車の写真を撮っていたら怒鳴られました。何がいけないのですか?韓国語がわからないので何を言ってるのかわかりませんでした。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
nyttmさん / 09.04.16 翻訳(번역)
ソウル駅、釜山駅、ミリヤン駅、蔚山駅と写真を撮ったことがありますが、
何にも言われませんでした。列車のドア付近や列車車内でも写真を撮った
ことがあります。(いつも自然に記念写真といった感じです。)
シャッターを押してもらったこともあります。
ご夫婦や子供連れの女性などが記念写真を撮っている光景も目にしたことが
あります。
観光地で大きな声を出してピースサインをして写真を撮り合っている観光
客をよく目にしますが、あれを駅などで行なうと、気にされる人は一言注意
もしたくなりますでしょうね。
他の人の迷惑にもなりますし。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
植草教授さん / 09.04.16 翻訳(번역)
昔はNソウルタワーに上がる前にカメラを預けるクロークがありました。
高い場所からの撮影は禁止。精密な衛星写真が撮れる現代ではナンセンスな話です。
交通機関を撮るスパイなんていつの話でしよう。20世紀前半?

観光客や鉄ちゃんが列車を撮ることに現実的に何の実害が?
建前では韓国の交通機関の撮影はNGですが、気にせず撮ればよいのです。
本当に撮影禁止のものを撮ればフィルムを抜かれたり、データを消去されますから。

青瓦台でも建物の方向はいくらでも撮れますが、逆方向にカメラを向けると笛を吹かれます。
景福宮方面に監視カメラ等が設置してあるからです。
官邸前の道にあるわざとらしい花壇(造花)風の箱の中身は重機関銃でしょう。

モコモコちゃんさんのメッセージ
>駅のホームで列車の写真を撮っていたら怒鳴られました。何がいけないのですか?韓国語がわからないので何を言ってるのかわかりませんでした。
>
>*地下鉄を撮ったのではなく、地上でセマウル号とかKTXの写真をホームから撮っていたら、突然怒鳴られたのです。カメラを指差していたので、なんとなく写真がいけないのかな?と思ったのですが。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
植草そうじゃないでしょ!さん / 09.04.17 翻訳(번역)
昔の事は、分かりませんが、
今実際にどなられている状況がわかりませんかね・・・?
気にせずにでは、ないんじゃないですか!
今どうなってるかをみんなで(?) じゃないんですかね・・・。
なにが言いたいの?

植草教授さんのメッセージ
>昔はNソウルタワーに上がる前にカメラを預けるクロークがありました。
>高い場所からの撮影は禁止。精密な衛星写真が撮れる現代ではナンセンスな話です。
>交通機関を撮るスパイなんていつの話でしよう。20世紀前半?
>
>観光客や鉄ちゃんが列車を撮ることに現実的に何の実害が?
>建前では韓国の交通機関の撮影はNGですが、気にせず撮ればよいのです。
>本当に撮影禁止のものを撮ればフィルムを抜かれたり、データを消去されますから。
>
>青瓦台でも建物の方向はいくらでも撮れますが、逆方向にカメラを向けると笛を吹かれます。
>景福宮方面に監視カメラ等が設置してあるからです。
>官邸前の道にあるわざとらしい花壇(造花)風の箱の中身は重機関銃でしょう。
>
>モコモコちゃんさんのメッセージ
>>駅のホームで列車の写真を撮っていたら怒鳴られました。何がいけないのですか?韓国語がわからないので何を言ってるのかわかりませんでした。
>>
>>*地下鉄を撮ったのではなく、地上でセマウル号とかKTXの写真をホームから撮っていたら、突然怒鳴られたのです。カメラを指差していたので、なんとなく写真がいけないのかな?と思ったのですが。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ソウルから地方への行き方~鉄道編~」のその他のクチコミ
무궁화(ムグンファ)の立席券 (10/16)
ボロボロでも力強いムグンファ号 (6/17) 返信:1
A-Trainの一時運休について (2/5)
初めてのムグンファ号は地獄の立ち席 (10/26)
ムグンファ号の旅 (6/21)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
居酒屋みたいなお店 (2/21)
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細