本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[56098] 質問 エチュードハウスは (返信: 12 )
ETUDE HOUSE 明洞2号店 [コスメ]
投稿者:ゆーりん さん 09.04.04 / 最新レス:帰国直後 さん 09.04.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
免税店で買うのと ショップで買うのとでは
どちらが安いでしょうか?

ご存知の方 教えて下さい☆ミ
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
おっすんさん / 09.04.04 翻訳(번역)

免税店でもエチュードハウスは定価です。
明洞1号店のエチュードハウスのクーポンがソ○ルナビから取り込めます。
それに、買った金額に応じて粗品もたくさんいただけますよ。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
えみりんさん / 09.04.04 翻訳(번역)
免税店のほうが税金ぶん安いですよ☆

ドル販売なのでレートで変わるからはっきりいくら安いというのは出せないみたいです〜。

でもサンプルはたしかに普通の店のほうがたくさんもらえました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
りんりんさん / 09.04.04 翻訳(번역)
ベビーパウダーからアスベストが出る国の製品をお使いですか?
問題が無いと良いですが安物買いの上のトラブル恐いです。
日本にちゃんとした物あるのに何故に韓国?
マスコミやらに踊らされ過ぎですよ。恐い恐い・・・

えみりんさんのメッセージ
>免税店のほうが税金ぶん安いですよ☆
>
>ドル販売なのでレートで変わるからはっきりいくら安いというのは出せないみたいです〜。
>
>でもサンプルはたしかに普通の店のほうがたくさんもらえました。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
とんとんさん / 09.04.04 翻訳(번역)
こんにちは、
わたしもえみりんさんの意見に一票です。
エチュードはしらないのですが、フェイスショップの免税店利用したことがあるのですが、たしかに免税店のほうが安かったもののたいした差には感じませんでした。
税金分って1割あるかないかぐらいでしょうか?ただ、免税店では市内店ほどのオマケは期待できないし、品揃えも市内店のほうがよいと思います。

それに、エチュードも含め一部のチープコスメの人気商品は日本人がごっそりかってくので、品切れもありそうですよね。特に免税店は日本人が必ずよるところだと思いますし、市内店でもミョンドンエリアなどタイミングによっては品切れの確立もあがりそうなきもします。安くてもお目当ての商品がなければ話になりませんよね。個人的には、便利なほうを利用するというかんじでよいかと思いますが。



えみりんさんのメッセージ
>免税店のほうが税金ぶん安いですよ☆
>
>ドル販売なのでレートで変わるからはっきりいくら安いというのは出せないみたいです〜。
>
>でもサンプルはたしかに普通の店のほうがたくさんもらえました。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
らんらんさん / 09.04.04 翻訳(번역)
私も異物の入っている中国の食品同様、韓国の化粧品も信じられませんね。
専門家の方、本来の効能の点でも本当に優れたポイントがあるのでしょうか。
国産でも値段の高いものはブランド価値だけでない良さがありますし。
化粧品は値段の安さで選ぶものではないと思います。

韓国では日本のS社と日本では訪問販売だけのP社のものが人気です。

とんとんさんのメッセージ
>こんにちは、
>わたしもえみりんさんの意見に一票です。
>エチュードはしらないのですが、フェイスショップの免税店利用したことがあるのですが、たしかに免税店のほうが安かったもののたいした差には感じませんでした。
>税金分って1割あるかないかぐらいでしょうか?ただ、免税店では市内店ほどのオマケは期待できないし、品揃えも市内店のほうがよいと思います。
>
>それに、エチュードも含め一部のチープコスメの人気商品は日本人がごっそりかってくので、品切れもありそうですよね。特に免税店は日本人が必ずよるところだと思いますし、市内店でもミョンドンエリアなどタイミングによっては品切れの確立もあがりそうなきもします。安くてもお目当ての商品がなければ話になりませんよね。個人的には、便利なほうを利用するというかんじでよいかと思いますが。
>
>
>
>えみりんさんのメッセージ
>>免税店のほうが税金ぶん安いですよ☆
>>
>>ドル販売なのでレートで変わるからはっきりいくら安いというのは出せないみたいです〜。
>>
>>でもサンプルはたしかに普通の店のほうがたくさんもらえました。
>>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ゆーりんさん / 09.04.05 翻訳(번역)


らんらんさんのメッセージ
>私も異物の入っている中国の食品同様、韓国の化粧品も信じられませんね。
>専門家の方、本来の効能の点でも本当に優れたポイントがあるのでしょうか。
>国産でも値段の高いものはブランド価値だけでない良さがありますし。
>化粧品は値段の安さで選ぶものではないと思います。
>
>韓国では日本のS社と日本では訪問販売だけのP社のものが人気です。
>
>とんとんさんのメッセージ
>>こんにちは、
>>わたしもえみりんさんの意見に一票です。
>>エチュードはしらないのですが、フェイスショップの免税店利用したことがあるのですが、たしかに免税店のほうが安かったもののたいした差には感じませんでした。
>>税金分って1割あるかないかぐらいでしょうか?ただ、免税店では市内店ほどのオマケは期待できないし、品揃えも市内店のほうがよいと思います。
>>
>>それに、エチュードも含め一部のチープコスメの人気商品は日本人がごっそりかってくので、品切れもありそうですよね。特に免税店は日本人が必ずよるところだと思いますし、市内店でもミョンドンエリアなどタイミングによっては品切れの確立もあがりそうなきもします。安くてもお目当ての商品がなければ話になりませんよね。個人的には、便利なほうを利用するというかんじでよいかと思いますが。
>>
>>
>>
>>えみりんさんのメッセージ
>>>免税店のほうが税金ぶん安いですよ☆
>>>
>>>ドル販売なのでレートで変わるからはっきりいくら安いというのは出せないみたいです〜。
>>>
>>>でもサンプルはたしかに普通の店のほうがたくさんもらえました。
>>>


ご意見ありがとうございます。

免税店より ショップの方が良いみたいですね!

エチュードのコスメが好きなので購入します。

日本の商品も 絶対 安心でおすすめだとは言えませんし。

安いから 買う訳では ないので・・・

ただ 免税店との違いを知りたかっただけです。。。

アドバイスありがとうございました。

明洞1号店の クーポン持って行きますね♪

教えてもらえて 助かりました〜♪
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 09.04.05 翻訳(번역)
先週,東和免税店に行って来ました。

そこでフェイスショップを覗いて,リップクリームの値段を聞くと4100ウォンと言われました。日本円では280円だとも聞きました。
ソウル駅のロッテマートの中のフェイスショップで,同じ物の値段を聞くと3300ウォンということでした。
ということは明らかに免税店のほうが高いということですよね!

ドル建てにしているから?そういう逆転現象が起こるのでしょうか?よくわかりません。
でも新羅,ロッテでも韓国化粧品のショップに人が群がっていました。
1つだけならそう差はないけど,まとめ買いすれば支払額の差は大きくなると思われます。

ソ○ル○ビでは,エチュードなら10%割引クーポンがありますし,コネストさんでも支店によりますが,IT'S SKIN,HANSKINでは5%引きです。TONYMONY,innisfreeは10%引きになりますね。MISSHAは店に置いてあるクーポンで10%引きになります。

そうなると益々免税店でのうまみは無くなると思うのは間違ってますか?

輸入物のブランド品は免税店のほうが安い事が多いでしょうから空港渡しになりますが(そのまま市中に流れては困る),韓国の化粧品など国内の物はすぐ渡してくれるというのは,市中のショップで買うより割高になるから,買う人にとっては多く支払うことになってしまってもショップとしては損はしない・・・?
上手く説明できないのですが,そんなことを感じました。あくまで私見です。

どなたか明解なお答えをご教示いただければと思います。

エチュードの話から反れてしまいましたが,どのメーカーの化粧品でも同じ現象が起こりうると思って書き込みました。
同じ物を買うのなら,お得にお買物してほしいなあと思います。後で値段の差があったら残念ですよね(+_+)






ゆーりんさんのメッセージ
>免税店で買うのと ショップで買うのとでは
>どちらが安いでしょうか?
>
>ご存知の方 教えて下さい☆ミ
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
nyttmさん / 09.04.05 翻訳(번역)
3月初めに釜山の海雲台にありP免税店に立ち寄りました。
EtudeHouseがあったので、BBクリームの価格を見るととドル価格で
表示されていました。ウォンに換算すると、市中のお店で11000ウォン
している物が、確実11700ウォン位でした。オマケについてはよく判り
ません。買おうとしている日本の女性も何名かいましたが、購入は
個人の自由で、知らないふりをして横目で見てました。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
通りすがりさん / 09.04.05 翻訳(번역)
免税店はドル建てです。
10ドルの商品があります。
ドルから円に直すと今日なら1000円かな。
ドルからウォンに直すと13360ウォンになります。
なのでドルに対して円高の時に円で支払うととてもお得になります。


nyttmさんのメッセージ
>3月初めに釜山の海雲台にありP免税店に立ち寄りました。
>EtudeHouseがあったので、BBクリームの価格を見るととドル価格で
>表示されていました。ウォンに換算すると、市中のお店で11000ウォン
>している物が、確実11700ウォン位でした。オマケについてはよく判り
>ません。買おうとしている日本の女性も何名かいましたが、購入は
>個人の自由で、知らないふりをして横目で見てました。
>
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ゆうばりさん / 09.04.05 翻訳(번역)
来月韓国行くのでいろいろ調べています。
コネストの実験では免税店のほうが若干安かったから、
私は免税店に行こうって思ってたんですけどね。
http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=2577

あと免税店クーポンものってたから、もっと安くなると思うし。
東和免税店のクーポン印刷しておきました。

といっても差は微々たる物だし、結局どっちでもあんまり変わらないですよね。スケジュール上便利な場所で購入するのが時間の節約にもなっていいですね。

nyttmさんのメッセージ
>3月初めに釜山の海雲台にありP免税店に立ち寄りました。
>EtudeHouseがあったので、BBクリームの価格を見るととドル価格で
>表示されていました。ウォンに換算すると、市中のお店で11000ウォン
>している物が、確実11700ウォン位でした。オマケについてはよく判り
>ません。買おうとしている日本の女性も何名かいましたが、購入は
>個人の自由で、知らないふりをして横目で見てました。
>
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ビビンバプさん / 09.04.08 翻訳(번역)
路面のお店、免税店、どちらもあるかと思いますが、クーポンに関して感じますのは、かなりお買い物をすれば、10%割引しますよー。という感じでした。
私の場合は、ミーシャにてBBクリームのみ購入でしたが、クーポン(ソウル地図などについている10%割引券)は、効かないとのことでした。
まあ金額が金額なので、期待もしませんでしたが。

BBクリームもお安いものから、そこそこのお値段のものまで、沢山あります。
また、日本人がほとんどのお客さんということも付け加えておきます。







ゆうばりさんのメッセージ
>来月韓国行くのでいろいろ調べています。
>コネストの実験では免税店のほうが若干安かったから、
>私は免税店に行こうって思ってたんですけどね。
>http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=2577
>
>あと免税店クーポンものってたから、もっと安くなると思うし。
>東和免税店のクーポン印刷しておきました。
>
>といっても差は微々たる物だし、結局どっちでもあんまり変わらないですよね。スケジュール上便利な場所で購入するのが時間の節約にもなっていいですね。
>
>nyttmさんのメッセージ
>>3月初めに釜山の海雲台にありP免税店に立ち寄りました。
>>EtudeHouseがあったので、BBクリームの価格を見るととドル価格で
>>表示されていました。ウォンに換算すると、市中のお店で11000ウォン
>>している物が、確実11700ウォン位でした。オマケについてはよく判り
>>ません。買おうとしている日本の女性も何名かいましたが、購入は
>>個人の自由で、知らないふりをして横目で見てました。
>>
>>
>>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
帰国直後さん / 09.04.08 翻訳(번역)
昨日帰国しました。
今回化粧品をかなり購入しましたのでご参考になれば・・・
明洞のエチュードで買った「ハンドパック」は5枚10000ウォン
金浦空港のAK免税店では5枚6?でした。
免税店の売り子さんは「こちらの方が安いですよ」と言っていました。
前回行った時は、明洞店よりも新羅免税店のほうが安かったですし、プレゼントも沢山下さいましたが、今回は日本人客が余りにも多いせいか、試供品のプレゼントは殆んどありませんでした。
明洞店では12万ウォン程度のお買い物で、携帯用鏡(結構可愛い)とピンクのエコバック、まつげのカーラー、小さなパック2個頂いたくらいでした。
BBクリームもピンキリでありますので、悩んでしまうかも?

ゆーりんさんのメッセージ
>免税店で買うのと ショップで買うのとでは
>どちらが安いでしょうか?
>
>ご存知の方 教えて下さい☆ミ
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ETUDE HOUSE 明洞2号店」のその他のクチコミ
お店をよく選んで買った方がいいですよ (3/17) 返信:1
満足! (11/20)
スキン、ローション、水分エッセンスがコレ1本で解決!!! (9/27)
感じ悪いですね (11/13) 返信:7
当たり外れあり (9/17)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細