本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[56080] 質問 ソウルのスーパーや汗蒸幕のお店について (返信: 10 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:ゆう さん 09.04.02 / 最新レス:judo さん 09.04.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ホテルは梨泰院駅と緑莎坪駅の間にあります。
スーパーやローカルな市場が大好きなのでいろいろ行きたいと思っています。

Eマート、農協ハナロクラブ、ロッテマート、ホームプラスなどの大型の安いスーパーや地元ならではの市場(食品)へ出来るだけ効率よく回りたいと考えています。
希望はホテルの近くで周遊出来ればBESTですが、例えば一つの駅に2か所〜3ヵ所のスーパーや市場があるなどの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
もし分かれば営業時間などの詳細もお願いします。

明洞や南大門をはじめ、鍾路や東大門 、新村や孔徳、龍山などは行く予定です。

また韓国のり、コチュジャン(唐辛子味噌)、テンジャン(田舎味噌)、サムジャン(包み味噌)、ゴマ油や焼き肉のタレなどを買いたいのでオススメな商品やメーカーなどありましたらお返事お願いします。
ハングルが分からないので明記していただけると助かります。

汗蒸幕は夜遅く、ガイドブックやサイトに載ってないローカルなお店に行きたいと思っています。
オススメなお店があったら場所や営業時間などの詳細を教えていただけませんか?
ホテルの近くや上記の行動範囲近辺を希望します。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
judoさん / 09.04.03 翻訳(번역)
ソウル駅ならシロアムサウナ。
鐘路3街駅なら鍾路サウナ(クギル館)、でも女湯は
たいしたコトないらしい。
ゆうさんは男ですか?
南大門なら南大門サウナ、ただしここは男湯のみ。
新竜山ならドラゴンヒル スパ。
東大門ならケレスタ サウナ。
お隣の東廟前駅ならスパレックス サウナ。
ゆうさんは女性ですか?
新沙(シンサ)駅のスパレイ(女湯のみ)は豪華らしい。
私は女湯はのぞいた...もとい
入ったことがないので、伝聞です。

なお私のイチ押しは新村駅からタクシーで行く「炭釜24時」です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ゆうさん / 09.04.04 翻訳(번역)
judoさん、いろいろ教えてもらえて助かります。

私は女性で友達と2人で4/9(木)〜4/12(日)までソウルに滞在します。
ちょっと調べてみましたがケレスタサウナの情報はあまりありませんでした。

ソウル駅のシロアムサウナも新竜山のドラゴンヒルスパ、スパレックスサウナも気になります。
まだ詳しく調べていませんが、上記の3店舗は仮眠がOKなベットがある、または仮眠室があるんでしょうか?夜に行こうと思っています。

行ってみたいですが、韓国語が分からないので満喫できるか分かりませんけど、せっかくなので行ってみたいです。

オススメの「炭釜24時」のとってもよさそうですね。
でも新村駅からバスかタクシーになるみたいなので考えてみたいと思います。


judoさんのメッセージ
>ソウル駅ならシロアムサウナ。
>鐘路3街駅なら鍾路サウナ(クギル館)、でも女湯は
>たいしたコトないらしい。
>ゆうさんは男ですか?
>南大門なら南大門サウナ、ただしここは男湯のみ。
>新竜山ならドラゴンヒル スパ。
>東大門ならケレスタ サウナ。
>お隣の東廟前駅ならスパレックス サウナ。
>ゆうさんは女性ですか?
>新沙(シンサ)駅のスパレイ(女湯のみ)は豪華らしい。
>私は女湯はのぞいた...もとい
>入ったことがないので、伝聞です。
>
>なお私のイチ押しは新村駅からタクシーで行く「炭釜24時」です。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
judoさん / 09.04.05 翻訳(번역)
シロアムサウナは2段ベッドか雑魚寝。
ケレスタサウナは東大門のCERESTARの12階、仮眠室は2段ベッドか雑魚寝。
(コネストに紹介記事あり)
ドラゴンヒルの女性用仮眠室は雑魚寝。
3つともgoogle検索ですぐに見つかるよ。
スパレックスは仮眠室があるけど、ベッドの有無は未確認。

私もハングルはろくに話せないけど楽しんでるよ。
500円から泊まっても千円だよ。
私はホテルの風呂に入らず、汗蒸幕をハシゴしてます。
アカスリ、蓬蒸し、マッサージなら汗蒸幕でもやってるよ。
日本人向けのエステ店よりいいんじゃないかな?
大判のバスタオルは置いてない店が多いので、使うなら
持参(ホテルのを借りて?)してください。
(フェイスタオルはいっぱいあるよ)
シロアムに行くならロッテマート内を通るのが安全です。
汗蒸幕を語ると止まらなくなるので、この辺で...
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ゆうさん / 09.04.05 翻訳(번역)
judoさん、こんばんは〜
お返事とアドバイス、ありがとうございます。

今日は時間があったのでネットでいろいろ調べてみました。
友達と相談して9(木)に「シロアムサウナ」に行く事にしました。
アカスリやマッサージ、どちらかやってみようと思っています。

口コミなどによると、日本語が通じないみたいなので韓国語はまったく分からないし、ちょっと不安ですが、まぁ、どうにかなるかな〜と思っています。
>私もハングルはろくに話せないけど楽しんでるよ。
ちょっと安心しました。

次の日はホテルに帰らず、そのまま出掛けるので荷物を少なくしたいのでフェイスタオルを借りる事にします。

>シロアムに行くならロッテマート内を通るのが安全です。
ソウル駅から歩くつもりでしたが、↑教えていただいたのでこちらで行ってみますね。


judoさんのメッセージ
>シロアムサウナは2段ベッドか雑魚寝。
>ケレスタサウナは東大門のCERESTARの12階、仮眠室は2段ベッドか雑魚寝。
>(コネストに紹介記事あり)
>ドラゴンヒルの女性用仮眠室は雑魚寝。
>3つともgoogle検索ですぐに見つかるよ。
>スパレックスは仮眠室があるけど、ベッドの有無は未確認。
>
>私もハングルはろくに話せないけど楽しんでるよ。
>500円から泊まっても千円だよ。
>私はホテルの風呂に入らず、汗蒸幕をハシゴしてます。
>アカスリ、蓬蒸し、マッサージなら汗蒸幕でもやってるよ。
>日本人向けのエステ店よりいいんじゃないかな?
>大判のバスタオルは置いてない店が多いので、使うなら
>持参(ホテルのを借りて?)してください。
>(フェイスタオルはいっぱいあるよ)
>シロアムに行くならロッテマート内を通るのが安全です。
>汗蒸幕を語ると止まらなくなるので、この辺で...
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
judoさん / 09.04.06 翻訳(번역)
シロアム汗蒸幕、いいところです。
アカスリをお願いするのに、「テミリ ジュセヨ」と言ったんですが、
発音が悪く「アカシュリ?」と聞き返されました。
カタコトなら日本語を話せる人もいるようです。

正面と横で看板のスペルが違っていても、ケンチョナヨ。
風呂上がりにバッピンス(カキ氷)、ちっちゃな幸せです。

翌日ですが、タクシーを捕まえるならシロアム側かロッテマート側か
間違えると遠回りになります。
この辺はUターン出来ないので、ボッタクリじゃないですよ。

ではお友達と楽しんできて下さい。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
るんるんさん / 09.04.06 翻訳(번역)
汗蒸幕行ってみたくなりました。
ロッカーの大きさや荷物預かりについておしえてください。
よこからすいませんですがお願いします。





judoさんのメッセージ
>シロアム汗蒸幕、いいところです。
>アカスリをお願いするのに、「テミリ ジュセヨ」と言ったんですが、
>発音が悪く「アカシュリ?」と聞き返されました。
>カタコトなら日本語を話せる人もいるようです。
>
>正面と横で看板のスペルが違っていても、ケンチョナヨ。
>風呂上がりにバッピンス(カキ氷)、ちっちゃな幸せです。
>
>翌日ですが、タクシーを捕まえるならシロアム側かロッテマート側か
>間違えると遠回りになります。
>この辺はUターン出来ないので、ボッタクリじゃないですよ。
>
>ではお友達と楽しんできて下さい。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
judoさん / 09.04.07 翻訳(번역)
ロッカーのサイズは間口25×奥行50×高さ80cm。
(目測ね)の2段。
荷物預かりですが、私は手ぶらでしか行かないので預けたことは
ありません。
が、クチコミ報告では預けた人が何人かいるようです。

シロアムに限らず、ソウルの汗蒸幕はお勧めします。
岩盤浴の種類が豊富なスーパー銭湯です。
文庫本片手に長居してしまう...

るんるんさんのメッセージ
>汗蒸幕行ってみたくなりました。
>ロッカーの大きさや荷物預かりについておしえてください。
>よこからすいませんですがお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ゆうさん / 09.04.08 翻訳(번역)
judoさん、こんばんは〜

いろいろ教えていただき、助かります。
もしご存じでしたら教えていただけませんか?

シロアムサウナに泊まる予定で滞在中にデジカメの充電をしたいと考えています。

変圧器内蔵タイプなのでプラグを持って行こうと思っています。
一般的に考えてコンセント借りること、充電させてもらうことできますでしょうか?

あさって9日の朝の便で旅立ちます。 

judoさんのメッセージ
>シロアムサウナは2段ベッドか雑魚寝。
>ケレスタサウナは東大門のCERESTARの12階、仮眠室は2段ベッドか雑魚寝。
>(コネストに紹介記事あり)
>ドラゴンヒルの女性用仮眠室は雑魚寝。
>3つともgoogle検索ですぐに見つかるよ。
>スパレックスは仮眠室があるけど、ベッドの有無は未確認。
>
>私もハングルはろくに話せないけど楽しんでるよ。
>500円から泊まっても千円だよ。
>私はホテルの風呂に入らず、汗蒸幕をハシゴしてます。
>アカスリ、蓬蒸し、マッサージなら汗蒸幕でもやってるよ。
>日本人向けのエステ店よりいいんじゃないかな?
>大判のバスタオルは置いてない店が多いので、使うなら
>持参(ホテルのを借りて?)してください。
>(フェイスタオルはいっぱいあるよ)
>シロアムに行くならロッテマート内を通るのが安全です。
>汗蒸幕を語ると止まらなくなるので、この辺で...
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
judoさん / 09.04.08 翻訳(번역)
充電ですか?
ホテルでならいつもやってます。
もし、シロアムサウナででしたら、相手次第でしょう。
一言ことわればいいだけなのですが、ハングルで話せないでしょう。
日本語がよく通じる人に当たるといいのですが...

ホテルのフロントか観光ガイドで、相談しては?
紙にハングルで、
「充電したいので、コンセントを貸してください」
と書いてもらうのはどうでしょうか?
1級ホテル以外は丸く凹んだ200Vなんで延長ソケットが必要だよ。


ゆうさんのメッセージ
>judoさん、こんばんは〜
>
>いろいろ教えていただき、助かります。
>もしご存じでしたら教えていただけませんか?
>
>シロアムサウナに泊まる予定で滞在中にデジカメの充電をしたいと考えています。
>
>変圧器内蔵タイプなのでプラグを持って行こうと思っています。
>一般的に考えてコンセント借りること、充電させてもらうことできますでしょうか?
>
>あさって9日の朝の便で旅立ちます。 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
judoさん / 09.04.08 翻訳(번역)
韓国のりはロッテデパート地下の皇室のりが有名、
ただしオバちゃんの片方が意地悪なのも有名。
コチュジャン、テンジャン、サムジャン等を市場で買うときは大きめの
電卓(オバちゃんの指が太い)を持ってってください。
味は保証しますが、包装は安心できないので、ジップロックを多めに
持っていくと便利です。私は広蔵市場で塩をよく買います。
ひとつ買って、良さそうなら指をもう1本立ててお金を出すと、
もうひと袋...ハングルが分からなくても、意志は通じます。
ホテルが梨泰院ならパダ食堂と高岩食堂の評判は良いようです。
携帯電話は友達との待ち合わせに有効ですが、レンタルは使いづらい。
普段の携帯を海外対応にして、海外用の電話番号(番号の頭に010・・)を
登録しておくと安心です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細