本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[56038] 質問 ビウォンホテル周辺、その他について教えてください (返信: 5 )
ビウォン観光ホテル [3つ星]
投稿者:もちこ さん 09.03.29 / 最新レス:もちこ さん 09.03.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来週家族で行きます。
教えてください。

ホテルは繁華街から離れたビウォンです。鐘路5と恵化の間くらいです。
あのあたりに朝食の屋台や食堂などはありますでしょうか?

また着いた日の夜に明洞を観光したいのですが、夜8時〜くらいでも、乳幼児連れでも大丈夫でしょうか?ベビーカーとおんぶ紐持参で行きますが、夜の明洞でベビーカーはよくないですか?夕食を食べて少しぶらつく程度なのですが・・・・

また夜の恵化駅でタクシーは流しているでしょうか?
中継駅は、恵化の方が空いてそうなので、そうしたいのですが・・・・

ご存知の方いらしたら、助言ください。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
anjeさん / 09.03.29 翻訳(번역)
まず、ホテルの周辺は、わりと静かです。屋台はほとんどありません。
ホテルを出て左に行くと、交番があり、その隣あたりに、キンパのお店があります。また、ホテルを出て右にしばらく行き、大通りに出て、その通りを左に行くと、お粥のお店や、コンビニがあります。こちらは少々距離があります。
ホテルの部屋には、毎日ミネラルウォーターと梅ジュースが、人数分用意されています。無料です。
ホテルの展望レストランで、古宮を眺めながらのお粥も食べてみたかったのですが、大通りにあるお粥(5000ウォン〜)を食べました。そこのお粥屋さんから恵化方面には、お店があります。お子さんが小さいようなので、ホテルで朝食の方が、楽かもしれませんね。
夜の明洞ですが、(昼でもそうですが)人が多いので、お気をつけて・・




もちこさんのメッセージ
>来週家族で行きます。
>教えてください。
>
>ホテルは繁華街から離れたビウォンです。鐘路5と恵化の間くらいです。
>あのあたりに朝食の屋台や食堂などはありますでしょうか?
>
>また着いた日の夜に明洞を観光したいのですが、夜8時〜くらいでも、乳幼児連れでも大丈夫でしょうか?ベビーカーとおんぶ紐持参で行きますが、夜の明洞でベビーカーはよくないですか?夕食を食べて少しぶらつく程度なのですが・・・・
>
>また夜の恵化駅でタクシーは流しているでしょうか?
>中継駅は、恵化の方が空いてそうなので、そうしたいのですが・・・・
>
>ご存知の方いらしたら、助言ください。
>
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
投稿者さん / 09.03.29 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もちこさん / 09.03.29 翻訳(번역)


66kyotoさんのメッセージ
>
>
>anjeさんのメッセージ
>>まず、ホテルの周辺は、わりと静かです。屋台はほとんどありません。
>>ホテルを出て左に行くと、交番があり、その隣あたりに、キンパのお店があります。また、ホテルを出て右にしばらく行き、大通りに出て、その通りを左に行くと、お粥のお店や、コンビニがあります。こちらは少々距離があります。
>>ホテルの部屋には、毎日ミネラルウォーターと梅ジュースが、人数分用意されています。無料です。
>>ホテルの展望レストランで、古宮を眺めながらのお粥も食べてみたかったのですが、大通りにあるお粥(5000ウォン〜)を食べました。そこのお粥屋さんから恵化方面には、お店があります。お子さんが小さいようなので、ホテルで朝食の方が、楽かもしれませんね。
>>夜の明洞ですが、(昼でもそうですが)人が多いので、お気をつけて・・
>>
>>
>>
>>
>>もちこさんのメッセージ
>>>来週家族で行きます。
>>>教えてください。
>>>
>>>ホテルは繁華街から離れたビウォンです。鐘路5と恵化の間くらいです。
>>>あのあたりに朝食の屋台や食堂などはありますでしょうか?
>>>
>>>また着いた日の夜に明洞を観光したいのですが、夜8時〜くらいでも、乳幼児連れでも大丈夫でしょうか?ベビーカーとおんぶ紐持参で行きますが、夜の明洞でベビーカーはよくないですか?夕食を食べて少しぶらつく程度なのですが・・・・
>>>
>>>また夜の恵化駅でタクシーは流しているでしょうか?
>>>中継駅は、恵化の方が空いてそうなので、そうしたいのですが・・・・
>>>
>>>ご存知の方いらしたら、助言ください。
>>>
>>>
>>>
>
>
>こんにちは。
>
>3年前、恵化駅の近くに住んでいました。
>鐘路5街、東大門市場、昌慶宮なども徒歩範囲で、休みの日には良く歩いて散歩しました。恵化駅から4号線に乗れば、明洞も4駅目です。
>
>ビウォンホテルからなら、ソウル大医学部の敷地を通り抜けて、煉瓦造りの時計台(旧ソウル帝国大学の建物です。)の前を過ぎれば、恵化駅は近道ですね。1番出口の東側(ナクサン側)や、4番出口左側にたくさんのレストラン・カフェがあります。民俗酒場や焼き肉店なども遅くまでやっています。スタバ、マクド、31アイスなどもあります。4番出口からは、山菜韓定食(焼釜飯)のトブロハムケもすぐですよ。私の定番おすすめ店ですが・・
>ただ、この一帯はショッピングには向きません。
>
>ホテルから、310番の青色バスに乗れば、東大門市場、江南の繁華街にも直通です。(狎鴎亭など)
>
>タクシーは、夜遅くまで拾えます。ただ、韓国は歩道のでこぼこがひどいところも多く、バギーなどは乳幼児の頭ががくがく揺れたり、地下道も多くて、いちいちバギーをたたんで、赤ちゃんとバギーを抱えて上り下りする体力も必要です。
>
>私は、帰国するとき、海苔やゆず茶、海産物、お菓子などのおみやげも すべて大学路にあるスーパーで買いました。1番出口からマロニエ公園側にあるいてすぐ左のビルの地下にスーパーがあります。(ロッテマートのように巨大ではありませんが、一通りの物はそろいます。)
>
>そんなに不便な場所でもないですから、家族旅行を楽しんでください。
>何か、ご質問があればご遠慮なくどうぞ。(ガイドブックを持っておられたら
>「大学路」のページをご覧になってください。)







amjeさんありがとうございます。

てっきり繁華街のホテルに決まると思いきや、少し離れたところになってしまい、ホテル周辺の詳しい情報がなかなか無かったのでどうしたものかと困っておりました。
大人だけなら繁華街でない方が冒険できてうれしいのですが、子連れなので、夜や朝の移動も困難ですし・・・朝食など考えあぐねておりました。

お粥屋さんがあるのなら、朝は駅前までいかなくてもすみそうですね。
ホテルにもお粥メニューがあるのですね。それを食べてみてもよさそうですね。
コンビニも徒歩圏にあるようなので安心しました。
定番の観光地も巡りたいですが、ちょっと喧騒から離れた場所もまたいいですね。
明洞は一日中にぎわっているのですね。できれば子供の機嫌のいい日中に巡ってみたほうがいいかもしれませんね。
ジュース無料もうれしいです。



66kyotoさんありがとうございます。

在住されていたんですね。大学を通り抜けるのもまた面白そうですね!
大学路に地元スーパーがあるのは便利ですね。ロッテマートまで出向いて、荷物をさげたまま観光しなくてすみそうなので、是非そのスーパーを探してみたいと思います。看板などは立っていますでしょうか?

それからホテル前から310番の青色のバスとありますが、東大門に行くのにそれも便利そうですね。それも利用してみたいです。

それから話が飛躍しますが、質問ついでに、宗廊の入り口はやはりホテルからみて南側まで歩いていかないと駄目ですか?栗谷路側に入り口はないですよね?


ベビーカーも良し悪しがありそうですね。腕力はあるので、なんとか乗り切ってみたいです。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
投稿者さん / 09.03.30 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もちこさん / 09.03.30 翻訳(번역)
66kyotoさん現地の詳しい情報ありがとうございます。
宗廊までの道はお聞きしてよかったです。

知らずに突き進んでいたら、随分と回り道をするところでした。
橋で渡れるかも当日ホテルの人に聞いてみたいと思います。
(日本語スタッフがいれば^^;)

お店はやはり大学路まででないと、あまりないのですね。
朝なら散歩がてらに散策してみます。
歩けない距離でもなさそうですし。

スーパーは探してみます!
ありがとうございます。

今後のみなさんの役にたつよう、また事後報告させていただきたいと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ビウォン観光ホテル」のその他のクチコミ
悪くないですよ! (7/1)
比較的便利です。 (6/1)
そんなに悪くないですよ (5/2)
都市部とはまた違った雰囲気 (3/25)
思ったよりよかったです (3/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細