本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[559277] ホンデに移転再オープン!外飲み人の聖地・OBベア (返信: 0 )
乙支OBベアー 臥牛 [お酒]
投稿者:ばけもっちゃん さん 23.06.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
乙支路3街にあった元祖OBベアが、満船HOFオーナーから完全に締め出しを食らい乙支路を追われた後、だいぶ寂しさを感じていましたが、朗報です!

ホンデから徒歩5分ほどのところ、いわゆるヨントラルパークの通りに
移転して再オープンしていました。

4月の頭に再オープンしたそうでずっと行きたかったのですが、ようやく希望が叶って生ビールの美味しいこの季節に訪問。

以前の店の雰囲気とはまたちょっと感じが変わりましたが、緑が生い茂った緑道の中にある開放的なお店の雰囲気はまたそれも良しです。
夕方前のタイミングで行ったのですが、屋外のテラス席はほぼ満席でした。

メニューはほぼ以前と同じです。
生ビール4,500ウォンとハンチ9,000ウォンを注文。

ビールは多すぎず少なすぎずの適量で冷たくて最高でした。
ハンチも焼き立て熱々をハサミで切ってマヨネーズとコチュジャンで食べたら本当にもう最高でした。
コチュジャン意外と辛いので要注意です。

白髪の名物社長さんもいらっしゃってご健在でした。

一つ惜しいのは、近くに公衆トイレでもあるのか?もしくは下水処理の関係なのかたま~に風に乗っておしっこの臭いがしてくる時があったのが少し不快でした。
でもそれを補って余るほどの時間・空間でまた次も行こうと思います。

夏の外飲みが楽しい時期に是非お勧めです。
利用時期:2023.06
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「乙支OBベアー 臥牛」のその他のクチコミ
韓国初のHOFで、OBセンメクチュとノガリ♪ (6/25)
老舗生ビール専門店 (6/9)
乙支OBベアー強制撤去 (4/26)
韓国版角打ち! (3/12) 返信:7
大阪なら天満かなぁ… (1/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細