本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[55927] 情報 南大門市場の屋台 (返信: 2 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:goyaman さん 09.03.20 / 最新レス:かつ さん 09.03.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回は少しがっかりした。

もう何度も韓国入りして友人も多く、取引ビジネス企業も有りますが、個人的には観光ソウルのフアンなので民度をもう少しあげてほしい。儒教の影響がある国ですから庶民ビジネスを一部の方たちの行動で台無しにしないでほしい。

タクシーのぼったくり(1900ウオンを10000ウオンとふっかける勿論メーターを倒さない)
屋台(客を見て一人50000ウオン位請求する。実際は2万ウオンくらい。抗議すると少し安くなる?もっと抗議すると男が出てくる)
楽しい観光が、心ない人のせいで言われるのは韓国フアンとしての私は残念です。
後はメデイアは神経質、ヨナの妨害問題をことさら取り上げる。日本が組織的に妨害したとは考えにくいが・・・・

とにかく隣国とは仲良くしたい。
素晴らしい人々とおいしい食べ物があるので皆さん韓国へ行きましょう。

goyaman
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
そらさん / 09.03.20 翻訳(번역)
南大門市場の屋台はある程度の旅行リピーターの間では確実にぼったくられることで知られています。やはりこういった掲示板でリピーターにとっての知恵を皆で共有していくことが大事なんでしょうね。
goyamanさんの仰るとおり、ぼったくろうとする輩は許せませんが、先週私が韓国旅行に行った際に10回ほどタクシーを利用しましたが運転手の皆さん本当に親切で10度目の韓国にして韓国の良いところを再発見した次第です。
少なくともタクシーに関しては、先週から乗車拒否の取締りなど本格的にソウル市がのりだしたこともあり少しずつですがお客さんへの対応がそれなり良くなって来ているのかなと感じました。私が運が良かったのかもしれませんが。

ソウル市の取り締まりに関して何人かの運転手さんに聞いてみたところ、「不景気のこの世の中、乗車拒否なんかするお客さんさえいないよ」と答える方が多かったです。
時節柄WBCの話なんかにもなりましたけど、比較的皆さんとても冷静で一般的に国対国のスポーツを楽しんで観ていらっしゃるといった印象を受けましたよ。


goyamanさんのメッセージ
>今回は少しがっかりした。
>
>もう何度も韓国入りして友人も多く、取引ビジネス企業も有りますが、個人的には観光ソウルのフアンなので民度をもう少しあげてほしい。儒教の影響がある国ですから庶民ビジネスを一部の方たちの行動で台無しにしないでほしい。
>
>タクシーのぼったくり(1900ウオンを10000ウオンとふっかける勿論メーターを倒さない)
>屋台(客を見て一人50000ウオン位請求する。実際は2万ウオンくらい。抗議すると少し安くなる?もっと抗議すると男が出てくる)
>楽しい観光が、心ない人のせいで言われるのは韓国フアンとしての私は残念です。
>後はメデイアは神経質、ヨナの妨害問題をことさら取り上げる。日本が組織的に妨害したとは考えにくいが・・・・
>
>とにかく隣国とは仲良くしたい。
>素晴らしい人々とおいしい食べ物があるので皆さん韓国へ行きましょう。
>
>goyaman
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
かつさん / 09.03.21 翻訳(번역)
(02)735−0101(日本語可)
韓国観光苦情申告センター(ソウル)
観光中のトラブルなどに相談に乗ってくれるそうです。
どの程度効果があるかわかりませんが、タクシーのトラブルでしたら、ナンバープレートを控えて、お店なら、名前連絡先を控えて、どんどん申告しましょう!。泣き寝入りするのは良くないですね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
オリヤンのニキビパッチ
4
リピしたいかも〜
5
美味しい!
6
新しくオープンした人気コスメショップ
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細