本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[55898] 情報 韓国でのipod購入は転売目的?日本人として恥ずかしい* (返信: 18 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:マーちゃん さん 09.03.17 / 最新レス:違うの? さん 09.03.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ipodが日本価格並みに値上げされましたが、韓国でipodを買ってた人の大半が転売目的なんですかね?ここや競合掲示板でも以前ipodを何個も買いたいとか質問してた人いましたよね?ヤフーオークションのipodコーナーでは、韓国で購入したと称する製品が多数出品されています。最近の日本人は楽して金儲けしようとしか考えない。日本の恥ですね。韓国人のほうがずっとまじめで勤勉だ。

*ちゃんと日本の税関で税金払ってくださいね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
投稿者さん / 09.03.17 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
チャッピーさん / 09.03.17 翻訳(번역)
来週韓国行くので、子どもにipodをたのまれたけど日本で買っても同じですか・・・がっかり。
転売目的が大半だとは思いませんが、オークション出品が日本人の恥と決め付けるのはどうかな?日本人に限らず、商売とは安く買って高く売ることで、ipodに限らずどんな物でも儲かればいいのです。逆に円高なので韓国から日本に円稼ぎに来る人がいる訳で。


マーちゃんさんのメッセージ
>ipodが日本価格並みに値上げされましたが、韓国でipodを買ってた人の大半が転売目的なんですかね?ここや競合掲示板でも以前ipodを何個も買いたいとか質問してた人いましたよね?ヤフーオークションのipodコーナーでは、韓国で購入したと称する製品が多数出品されています。日本の恥ですね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
マーちゃんさんさん / 09.03.17 翻訳(번역)
タイトルどうり転売目的で購入する事はな〜んも恥ではありませんよ・・・
円高を利用して私もこの機会に・・・するつもりです。

貴方は、はずかしい方。

なにか貴方はいい事を書き込みしない方ですな。

以上

マーちゃんさんのメッセージ
>ipodが日本価格並みに値上げされましたが、韓国でipodを買ってた人の大半が転売目的なんですかね?ここや競合掲示板でも以前ipodを何個も買いたいとか質問してた人いましたよね?ヤフーオークションのipodコーナーでは、韓国で購入したと称する製品が多数出品されています。日本の恥ですね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
窓辺のリンゴさん / 09.03.17 翻訳(번역)
私は自分で使用するためにtouchを、友人にnanoをひとつずつ買って来ました。

売れ筋のnanoシルバーを大量に買って来て売りさばけば、旅費くらい出たのにと思ってます。
韓国で安い衣類を仕入れて来て日本で売っている商売人と韓国でiPodを買って来てオークションに
出す人とどう違うのですか。
盗んで来たものとかタダのものをオークションに出しているんじゃないんですよ。
何か商いを卑しい行為とする昔の思想とつながっていますね。

扱っている店にしても全然損をするわけではなく、商売繁盛でめでたい限り。
「日本の恥」とは解せませんね。単なるあなたの嫉妬でしょう。

先日ここに書き込まれた3/15の「最新価格情報」を見ると、市中の店では値上げになっていても
在庫がある空港の免税店(ドル払い)、大韓航空の機内販売でウォン払いにするとまだまだお得ですね。

マーちゃんさんのメッセージ
>ipodが日本価格並みに値上げされましたが、韓国でipodを買ってた人の大半が転売目的なんですかね?ここや競合掲示板でも以前ipodを何個も買いたいとか質問してた人いましたよね?ヤフーオークションのipodコーナーでは、韓国で購入したと称する製品が多数出品されています。日本の恥ですね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
nyttmさん / 09.03.17 翻訳(번역)
Copy品を本物と言って販売するのならともかく、本物を韓国で買って
来て韓国で「購入した」と言って販売するのがどこがいけないので
しょか?
少し前のウォン高の時は、韓国人が多勢日本にやってきて同じことを
やっていたようですが。
自分ができないからと言って、やっている人を悪く言うことこそ情け
ない行為かと思います。株でも、お金でも、商品でも安く仕入れて
高く売る、当たり前の行為です。
私は日本人も韓国人も悪く言うつもりはありません。それより、世界
経済のために物が流通してお金が回り、逆によい行為ではないかと
思います。Apple(米国)が儲かり、販売業者(韓国)が儲かり、
ネット販売開催会社(日本)が儲かり、輸送業者(日本)が儲かり、
最終消費者(日本)が満足する。
また、iPodを購入した消費者はオプション品などの購入で、日本の
家電量販店に行き買い物をする。
重ねて書きますが、全然悪くありませn。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
同じ穴の狢さん / 09.03.18 翻訳(번역)
一連のあなたの書き込みを読んでいると、なんだか意見が短絡的で浅はか。
読んでて感心するような深い洞察力での批判なら読む方も面白いのですが。
もうちょっと楽しく生きてみてはどうですか。
それができないなら書き込みを今より控えては。自分の恥をさらすだけですよ。


マーちゃんさんのメッセージ
>ipodが日本価格並みに値上げされましたが、韓国でipodを買ってた人の大半が転売目的なんですかね?ここや競合掲示板でも以前ipodを何個も買いたいとか質問してた人いましたよね?ヤフーオークションのipodコーナーでは、韓国で購入したと称する製品が多数出品されています。最近の日本人は楽して金儲けしようとしか考えない。日本の恥ですね。韓国人のほうがずっとまじめで勤勉だ。
>
>*ちゃんと日本の税関で税金払ってくださいね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
マーちゃんさん / 09.03.18 翻訳(번역)
私は日本人ですが、最近の日本人の民度の低さはあきれるばかりですね。
別に私は金儲けを批判はしませんが(ここは社会主義国家じゃありませんからね(笑)、人気ゲーム機の発売日に深夜から大行列して、熱心なゲームマニアで自宅に帰ってゲームをするのかと思えば、ヤフオクに出して即転売。開いた口がふさがりませんね。オークションはこのゲーム機で溢れかえってましたよ。そんなことで行列している暇あるなら、24時間営業のコンビニでバイトでもしてろと。楽して金儲けしようなんて、日本人のレベルも地におちたもんだね。よくこれで韓国人を批判できること。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まぁちゃんさん / 09.03.18 翻訳(번역)
民度の低い日本人がより低い韓国に行き優越感でいるのです。
悲しいかなどんぐりの背比べ。以前から韓国に高尚な思いで行く人は少ない。昨今の韓流も然り、恥晒しのオバサン達。一時のオジサンツァーと同じです。

マーちゃんさんのメッセージ
>私は日本人ですが、最近の日本人の民度の低さはあきれるばかりですね。
>別に私は金儲けを批判はしませんが(ここは社会主義国家じゃありませんからね(笑)、人気ゲーム機の発売日に深夜から大行列して、熱心なゲームマニアで自宅に帰ってゲームをするのかと思えば、ヤフオクに出して即転売。開いた口がふさがりませんね。オークションはこのゲーム機で溢れかえってましたよ。そんなことで行列している暇あるなら、24時間営業のコンビニでバイトでもしてろと。楽して金儲けしようなんて、日本人のレベルも地におちたもんだね。よくこれで韓国人を批判できること。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
マーライオンさん / 09.03.18 翻訳(번역)
あなたの使っている「民度」は用法が違うと思いますよ。
オークションだって、見通しを誤れば手元に現物だけが残って損をする。
彼らも頭と体(労力)を使って働いているんじゃないですか。

マーちゃんさんのメッセージ
>私は日本人ですが、最近の日本人の民度の低さはあきれるばかりですね。
>別に私は金儲けを批判はしませんが(ここは社会主義国家じゃありませんからね(笑)、人気ゲーム機の発売日に深夜から大行列して、熱心なゲームマニアで自宅に帰ってゲームをするのかと思えば、ヤフオクに出して即転売。開いた口がふさがりませんね。オークションはこのゲーム機で溢れかえってましたよ。そんなことで行列している暇あるなら、24時間営業のコンビニでバイトでもしてろと。楽して金儲けしようなんて、日本人のレベルも地におちたもんだね。よくこれで韓国人を批判できること。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まりちゃんさん / 09.03.18 翻訳(번역)

ずいぶん前、中国人とみられる人が発売されたばかりのWiiを山ほど買って駅にいました。その時は、あ〜ネットで売るんだろうなあ〜って思いましたよ。韓国人も自分の国の人が恥ずかしいことをしても(日本の旅館のポットや備品を持って帰ってしまうとか、世界的な研究が全く嘘だとしても)そこまで自分の国のことを言いません。(逆にかばったりしますよ)

日本人って、日本人以外の人には寛容ですよねえ。
お国柄だからとか、その国の風習だからとか・・・・
日本人も、今は昔よりモラルが落ちているかもしれませんが、まだまだ外国(アジアだけじゃなくそのほかの国も混ぜて)から見たらいい国ですよ。モラルが悪いって思うのは、その方も日本人だってことですよ。韓国人はそんなこと思いません。

日本人がどうの、っていう前に日本人でよかった〜って思うことの方が多いんですけど私は・・・・
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
同じ穴の狢さん / 09.03.18 翻訳(번역)
だからあ、あなたは民度の低い日本人がわんさか集まる免税店やスーパーに、
外国までお金を払ってわざわざ見に行って(同じく買い漁ってたのかも?)、
ゲームの売れ行きをチェックして(一緒に並んだか?)
しかもオークションにどのぐらい出品されてるかチェックしてるんですよね?
あなたの言う民度の高い日本人だったら、そんなところに近づきもしない=
その実態すら知らないと思うんですけどどうですか?
書き込む内容で、その人の行動パターンと生活レベルがわかってしまうんですよ。
「自分の恥をさらす」の意味がわかりましたか?


マーちゃんさんのメッセージ
>私は日本人ですが、最近の日本人の民度の低さはあきれるばかりですね。
>別に私は金儲けを批判はしませんが(ここは社会主義国家じゃありませんからね(笑)、人気ゲーム機の発売日に深夜から大行列して、熱心なゲームマニアで自宅に帰ってゲームをするのかと思えば、ヤフオクに出して即転売。開いた口がふさがりませんね。オークションはこのゲーム機で溢れかえってましたよ。そんなことで行列している暇あるなら、24時間営業のコンビニでバイトでもしてろと。楽して金儲けしようなんて、日本人のレベルも地におちたもんだね。よくこれで韓国人を批判できること。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まぁちゃんさん / 09.03.18 翻訳(번역)
韓国は先進国ではないですよ。

まりちゃんさんのメッセージ
>
>ずいぶん前、中国人とみられる人が発売されたばかりのWiiを山ほど買って駅にいました。その時は、あ〜ネットで売るんだろうなあ〜って思いましたよ。韓国人も自分の国の人が恥ずかしいことをしても(日本の旅館のポットや備品を持って帰ってしまうとか、世界的な研究が全く嘘だとしても)そこまで自分の国のことを言いません。(逆にかばったりしますよ)
>
>日本人って、日本人以外の人には寛容ですよねえ。
>お国柄だからとか、その国の風習だからとか・・・・
>日本人も、今は昔よりモラルが落ちているかもしれませんが、まだまだ外国(アジアだけじゃなくそのほかの国も混ぜて)から見たらいい国ですよ。モラルが悪いって思うのは、その方も日本人だってことですよ。韓国人はそんなこと思いません。
>
>日本人がどうの、っていう前に日本人でよかった〜って思うことの方が多いんですけど私は・・・・
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mmmさん / 09.03.18 翻訳(번역)

あなたが挙げられた先進国の基準に驚きました。
「世界的な」先進国の基準があれじゃあ。。。
少し勉強されたほうがいいんじゃないでしょうか。



まぁちゃんさんのメッセージ
>韓国は先進国ではないですよ。
>
>まりちゃんさんのメッセージ
>>
>>ずいぶん前、中国人とみられる人が発売されたばかりのWiiを山ほど買って駅にいました。その時は、あ〜ネットで売るんだろうなあ〜って思いましたよ。韓国人も自分の国の人が恥ずかしいことをしても(日本の旅館のポットや備品を持って帰ってしまうとか、世界的な研究が全く嘘だとしても)そこまで自分の国のことを言いません。(逆にかばったりしますよ)
>>
>>日本人って、日本人以外の人には寛容ですよねえ。
>>お国柄だからとか、その国の風習だからとか・・・・
>>日本人も、今は昔よりモラルが落ちているかもしれませんが、まだまだ外国(アジアだけじゃなくそのほかの国も混ぜて)から見たらいい国ですよ。モラルが悪いって思うのは、その方も日本人だってことですよ。韓国人はそんなこと思いません。
>>
>>日本人がどうの、っていう前に日本人でよかった〜って思うことの方が多いんですけど私は・・・・
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まりちゃんさん / 09.03.18 翻訳(번역)
上のお二人はセットのようですね。
アドバイスありがとうございました。
よく勉強します。

mmmさんのメッセージ
>
>あなたが挙げられた先進国の基準に驚きました。
>「世界的な」先進国の基準があれじゃあ。。。
>少し勉強されたほうがいいんじゃないでしょうか。
>
>
>
>まぁちゃんさんのメッセージ
>>韓国は先進国ではないですよ。
>>
>>まりちゃんさんのメッセージ
>>>
>>>ずいぶん前、中国人とみられる人が発売されたばかりのWiiを山ほど買って駅にいました。その時は、あ〜ネットで売るんだろうなあ〜って思いましたよ。韓国人も自分の国の人が恥ずかしいことをしても(日本の旅館のポットや備品を持って帰ってしまうとか、世界的な研究が全く嘘だとしても)そこまで自分の国のことを言いません。(逆にかばったりしますよ)
>>>
>>>日本人って、日本人以外の人には寛容ですよねえ。
>>>お国柄だからとか、その国の風習だからとか・・・・
>>>日本人も、今は昔よりモラルが落ちているかもしれませんが、まだまだ外国(アジアだけじゃなくそのほかの国も混ぜて)から見たらいい国ですよ。モラルが悪いって思うのは、その方も日本人だってことですよ。韓国人はそんなこと思いません。
>>>
>>>日本人がどうの、っていう前に日本人でよかった〜って思うことの方が多いんですけど私は・・・・
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コネストさん / 09.03.18 翻訳(번역)
コネスト掲示板利用規約に反するため削除しました。合わせて他1件の書き込みも削除しました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
judoさん / 09.03.18 翻訳(번역)
ここ10数年ですが、韓国は日本よりもちょっとだけ
物価の安い国でした。(1万円が10万W)
1年前は韓国人旅行者がアキハバラへ来てデジカメを
2台買っていきました。(1万円が7〜8万W)
韓国で転売すると日本までの旅費になると、有名でした。
現在韓国は深刻な経済危機に陥っています。
(1万円が15万W)
現在日本人が韓国へ買い物に行っています。

人は歴史から何を学ぶのでしょう?

韓国が先進国かどうかで争ってるようですが、自分たち
日本はどう思いますか?
まさか発展途上国じゃないんで先進国だ!
なんて思っていないよね?
先進国だとしたら大分下のほうですよ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まぁちゃんさん / 09.03.19 翻訳(번역)
先進国の基準での話ですから。一応に満たしている日本では?

judoさんのメッセージ
>ここ10数年ですが、韓国は日本よりもちょっとだけ
>物価の安い国でした。(1万円が10万W)
>1年前は韓国人旅行者がアキハバラへ来てデジカメを
>2台買っていきました。(1万円が7〜8万W)
>韓国で転売すると日本までの旅費になると、有名でした。
>現在韓国は深刻な経済危機に陥っています。
>(1万円が15万W)
>現在日本人が韓国へ買い物に行っています。
>
>人は歴史から何を学ぶのでしょう?
>
>韓国が先進国かどうかで争ってるようですが、自分たち
>日本はどう思いますか?
>まさか発展途上国じゃないんで先進国だ!
>なんて思っていないよね?
>先進国だとしたら大分下のほうですよ。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
違うの?さん / 09.03.19 翻訳(번역)
当然、先進国(上位)のうちの1つだと思ってますが、何か?
「日本が先進国だとしても下のほう」などと卑下して考える
その精神構造が理解できません。

judoさんのメッセージ
>韓国が先進国かどうかで争ってるようですが、自分たち
>日本はどう思いますか?
>まさか発展途上国じゃないんで先進国だ!
>なんて思っていないよね?
>先進国だとしたら大分下のほうですよ。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細