平日のお昼前くらいに伺いました。
この建物なんだ~と外観を見るだけで、感慨深かったです。
外側の階段を上り、建物内に入って、さらに階段を上ったところに、
パン売り場とレジカウンターがありました。
↑
この階のお席はいっぱいだったので、さらに上の階でお席を確保。
お惣菜系、デザート系、いろいろなパンも美味しそう!
お腹が空いていなかったので、飲み物だけ注文。
ブルブルが鳴ったら、とりに行くパターン。
店員さんたちも、丁寧な接客でした。
カタコトながらも、きれいな日本語をお話しになる方もいらっしゃいました。
建物内を隅から隅まで見学して、写真を撮って、
冷たいレモネードをいただきながら、ふせんにメッセージを書いたりして、
ワクワクしながらも、静かで心地よい時間を過ごすことができました。
お客さんも、いろいろな国の方がいらっしゃいましたが、
みなさん、楽しそうに幸せそうに過ごされていて、
やっぱりバンタンは世界中で愛されているなぁと思いました
(おそらく9割ARMYで、1割くらいが普通の一般のお客さんっぽい感じでした~)
私は、駅三駅からバスで行きました。バス停からは、徒歩5,6分くらい。
バス停からも坂がありますが、
鶴洞駅からも、彦州駅からも、どこからでも坂がありますね
真夏だと、ちょっとしんどそうな道のりです~。
休家さんのインスタを見ると、
オープン時間が10時→9時に変わったようなので、
コネストさん、確認をお願いします。