本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[557354] 偶然入って大当たり!南大門の素敵な韓屋風カフェ (返信: 0 )
THE SSANGHWA 南大門店 [ご飯・お粥, 伝統茶・韓菓]
投稿者:ぴーさんさん さん 23.05.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
南大門市場を散策中、偶然前を通って入ったお店です。
店前のメニュー写真を見てアイスラテ5000ウォンを注文(先払い)、店内で飲むためお店の奥へ進みました。
入ってみるとお店自体は広くありませんが、韓屋風のインテリアがとても素敵なお店でした。

改めてメニューを見るとサンファ茶やセンガン茶など伝統茶が売りのようで、お店の名前も「サンファコーヒー」。

10分ほど待っていると...運ばれてきたトレイにビックリ!
てっきりラテのみ出てくると思いきや、トレイの上にはお菓子、トマト、ドライフルーツ、そして漢方薬のようなものが乗っているではありませんか!

想定外に少々面食らっていると、品の良い女性の社長さんが一つ一つ丁寧に説明して下さいました。(韓国語なので聞き取れなかったものは後で調べました)

曰く、ラテのグラスから出ている葉っぱは새싹삼(朝鮮人参の新芽)でとても体にいいものなので全部食べて下さいとのこと。
また、添えられた漢方は薬ではないが飲むと疲れが取れるのでラテと一緒に飲んで下さいとの事で仰せのまま頂きました。
ドライフルーツは용안육 (龍眼肉)というもので、気持ちが穏やかになる効果がある漢方素材とか。

いやはや、ただラテを飲むつもりがこのボリュームと場所で5000ウォンとは今どき破格すぎました。
たまたま入ったとはいえ南大門でいいお店を見つけて嬉しいです。

ちなみにこちらのお店はフランチャイズで 麻浦や仁寺洞などソウル市内に複数あるそうです。

件の漢方は疲労回復や二日酔いの解消に効果があるそうで、お店で購入可能だが、1日1包30日分で160,000ウォンと良いお値段でした。
利用時期:2023.05
5000ウォンでこのセット!
グラスから出ている葉っぱは朝鮮人参の新芽(새싹삼)
韓屋風のインテリアがとても素敵です
前を通っただけではこの世界感はわからない
セットに出てくるドライフルーツ용안육 (龍眼肉)について
疲労回復や二日酔いの解消に効果のある漢方
午前中の早い時間だったので貸し切りでした
伝統茶がメインですがコーヒーもあります
ポジャンする方はここから
新世界免税店の近くです
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ジューシーなポッサム屋さん
2
ネジャンタンの朝ごはん
3
時代劇の雰囲気に浸って食事する
4
明洞でもいい店がありますよ
5
現代百貨店で買える大邱の人気パン
6
ここのキムチチゲが大好きで帰国前に必ず食べます
7
美味しい!
8
韓国発のアイスクリームショップ
9
初韓定食
10
エゴマカルグクスが美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細