本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[557240] 質問 韓国でのスポーツ観戦(野球、バスケットボール) (返信: 2 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:mar********89879 さん 23.05.23 / 最新レス:mar********89879 さん 23.05.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7/21-29の日程で韓国に旅行予定ですが、現地でスポーツ観戦を行いたいと考えています。
いくつか質問なのですが、もしわかる方がいれば教えていただけますと幸いです。

※前提条件
韓国語はまったく分からず、英語は日常会話程度なら問題ないレベルです


[バスケットボール]
・7/21-29は韓国はシーズン期間でしょうか?(FIBAWCが近いのでシーズンオフな気もしますが…)

[野球]
・女性1人でナイターを観ていても浮かないでしょうか?💦
・ナイターを観て帰る場合、帰り道は危険な地域でしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Kosetsuさん / 23.05.24 翻訳(번역)
こんばんは。

ソウル、仁川、釜山で何度かプロ野球観戦をしたことがあります。

韓国の野球ファンは熱狂的でして、応援歌を大合唱したり、歌の区切りごとにみんなで「最強ロッテ~」「最強起亜~」とか「仁川SK!」などの掛け声をかけたりして盛り上がっていました。応援しながら高揚感、一体感を楽しんでいるようでした。
SKのファンなどはスマホのライトを一斉にかざして振るので、遠目にもキラキラ輝いてきれいでしたよ。
これ5~6年前の話ですけど、いまも当時の応援風景とそんなに変わらないと思います。

ですから、みんなと一緒に拍手をしたり、ホームランなどで周囲が総立ちになったときなど一緒に立ち上がったりすれば、浮いている感はないと思います。それに、そもそも韓国人は、他人のことなど気にしていませんからだいじょうぶですよ。
韓国のプロ野球を観戦して、球場の熱い雰囲気をぜひ楽しんできてください。

帰り道ですが、球場から最寄りの駅までみんなぞろぞろ歩いて行きます。ですから女性一人でもこわいとか危ないということはないかと思います。

バスケットの試合は見たことがありませんが、韓国バスケットボールリーグのホームページで競技日程を見たところ、5月7日までの試合結果が出ているだけで、それ以後の日程は載っていませんでした。もしかしたら、ご指摘のようにシーズンオフなのかもしれないですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mar********89879さん / 23.05.24 翻訳(번역)
kosetsuさん

とても丁寧な返信ありがとうございます!!
韓国の野球観戦はとても盛り上がるんですね!帰り道も問題ないとのことで安心しました。

バスケですが、日本も今まさにBリーグが決勝というところなので、韓国もオフシーズンは日本と変わらないのかもしれないですね。

とても詳しく教えていただきありがとうございました!
少し緊張しますが異国の地でナイター観戦楽しみます!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細