本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[55550] 情報 今週末のソウル2 (返信: 6 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:蒼い弾丸 さん 09.02.13 / 最新レス:カンヨン人 さん 09.02.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今日のソウルですが、天候雨で風がかなり強いです。
春一番?と思えるほどです。

明日からは、天気が回復しそうですが寒くなりそうです。
天気予報によって温度がバラバラですが、日曜からは最低気温が
−5℃を下回りそうですね。

最近、明洞で日本人目当てに安い偽ブランドを高く売りつけようと
しつこく付きまとう輩が出没しています。

つい先日も私の知人が訪韓した際にしつこく付きまとい文句を言うと
逆切れされたので明洞の交差点で、言い合いになりました。

一生懸命、観光客に接してくれる韓国人も居れば、日本人のお金目当てで
しかない韓国人が居るのも事実です。

いい思い出だけ作って楽しい旅行にして下さい。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
おんぶにだっこ?さん / 09.02.13 翻訳(번역)
>つい先日も私の知人が訪韓した際にしつこく付きまとい文句を言うと
>逆切れされたので明洞の交差点で、言い合いになりました。


私の場合偽ブランドではないですが突然逆ギレして腕をつかまれ
日本人に対して使う暴言をはき本当に恐ろしかったです!!!
頭に血がのぼり正気ではないのでとても話せる状態ではなく身の危険さえ感じました。
(突然の豹変にびっくりとショック・・・)

うまく逃げないととんでもない状況になりかねないので気をつけたほうがいいと思います。


私は幸い逃げて助けを求めたのでなんとか無事にいます・・・。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
そうる在住さん / 09.02.13 翻訳(번역)
あと最近、「円高だから少しぐらい大目にもらってもいいか」みたいに考える食堂も増えているようです。
レストランやお店での会計は必ず価格をその場できちんと確認しましょう。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
カンヨン人さん / 09.02.13 翻訳(번역)


蒼い弾丸さんのメッセージ
>今日のソウルですが、天候雨で風がかなり強いです。
>春一番?と思えるほどです。
>
>明日からは、天気が回復しそうですが寒くなりそうです。
>天気予報によって温度がバラバラですが、日曜からは最低気温が
>−5℃を下回りそうですね。
>
>最近、明洞で日本人目当てに安い偽ブランドを高く売りつけようと
>しつこく付きまとう輩が出没しています。
>
>つい先日も私の知人が訪韓した際にしつこく付きまとい文句を言うと
>逆切れされたので明洞の交差点で、言い合いになりました。
>
>一生懸命、観光客に接してくれる韓国人も居れば、日本人のお金目当てで
>しかない韓国人が居るのも事実です。
>
>いい思い出だけ作って楽しい旅行にして下さい。
>
>日本人だって断り方の失礼なヤツ見たことあります。被害者意識ありすぎ
じゃないの?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まえまえさん / 09.02.14 翻訳(번역)


そうる在住さんのメッセージ
>あと最近、「円高だから少しぐらい大目にもらってもいいか」みたいに考える食堂も増えているようです。
>レストランやお店での会計は必ず価格をその場できちんと確認しましょう。

横から失礼いたします。
レシート確認して料金が違った場合は訂正してもらうと思うのですが、やっぱり韓国語が話せないと難しいですよね?
韓国語ができない観光客はそのまま帰る。。そんな感じになりそうです。。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
蒼い弾丸さん / 09.02.14 翻訳(번역)
カンヨン人さんへ

確かに、失礼な断り方をされる方も居ますが店の前でも無いのに
呼び込みしてる店はどこの国でも危険です。
(何処に連れて行かれるか分からないんですよ?)
それに要らないものは要らないとはっきり言う事は必要です。
(韓国では日本以上に意思表示は大事ですよ。)
曖昧な態度を見せると相手がつけあがりますよ。
言う時は言わないとね!!!

それに物が欲しければ自分で店に行くので…

カンヨン人さんのメッセージ
>
>
>蒼い弾丸さんのメッセージ
>>今日のソウルですが、天候雨で風がかなり強いです。
>>春一番?と思えるほどです。
>>
>>明日からは、天気が回復しそうですが寒くなりそうです。
>>天気予報によって温度がバラバラですが、日曜からは最低気温が
>>−5℃を下回りそうですね。
>>
>>最近、明洞で日本人目当てに安い偽ブランドを高く売りつけようと
>>しつこく付きまとう輩が出没しています。
>>
>>つい先日も私の知人が訪韓した際にしつこく付きまとい文句を言うと
>>逆切れされたので明洞の交差点で、言い合いになりました。
>>
>>一生懸命、観光客に接してくれる韓国人も居れば、日本人のお金目当てで
>>しかない韓国人が居るのも事実です。
>>
>>いい思い出だけ作って楽しい旅行にして下さい。
>>
>>日本人だって断り方の失礼なヤツ見たことあります。被害者意識ありすぎ
>じゃないの?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
カンヨン人さん / 09.02.14 翻訳(번역)
そうかなぁ、明洞でどっか連れてかれるって?パチモン好きで声かかれば行くけど、問題ないよ。曖昧なヤツで文句言うのがダメなのよ。それだけ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細