本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[55366] 質問 タックスリファンド (返信: 6 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:リー さん 09.01.21 / 最新レス:はな さん 09.03.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
リファンド、よくわからないので教えてください。
出国手続きしてからリファンドの手続きをするのですか?
手続きする場所はどこ?
円、ウォン、ドルで選べるのですか?
商品提示しないといけないから、商品は手荷物になるのです?よね。
質問多数申し訳ありません。
よろしくおねがいします。




削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
かつまたさん / 09.01.21 翻訳(번역)
http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=809
まずはここを見てみましょう。わからないことが解決されると思いま〜す。

リーさんのメッセージ
>リファンド、よくわからないので教えてください。
>出国手続きしてからリファンドの手続きをするのですか?
>手続きする場所はどこ?
>円、ウォン、ドルで選べるのですか?
>商品提示しないといけないから、商品は手荷物になるのです?よね。
>質問多数申し訳ありません。
>よろしくおねがいします。
>
>
>
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ペゴッパさん / 09.01.21 翻訳(번역)
リーさんへ
 私は今回が韓国2回目でした。昨年も「事後免税制度」のことは本で見て知っていましたが「面倒くさそう〜」で、前回は手続きをしませんでした。
 今回は少し余裕があったので「事後免税制度」を2箇所(?ロッテマート7万ウォン?仁川近くのEマート3万9千ウォン)でやって見ました。
 どちらも「事後免税制度」OKでした。
 <参考>買い物合計は10万ウォンくらいで、もどってきた金額は6千ウォンくらいでした。

 <条件>1つのお店で3万ウォン以上買い物をしたときは(外国人のみ)「事後免税制度」を使うことができます。

 <例>ロッテマート ソウル駅店
 お店のグローバル リファンドのカウンターにレシートを提示して「リファンド」と言えば書類を作成してくれます。
 作成してもらった書類は大事に仁川空港までお持ち下さい。

「リファンド」は出国の日にしかできませんので当日は余裕を持っていかれたほうが良いです。
 ●「リファンド」は「出国審査後」です。
 ●税関・リファンド共に場所は「GATE28」のそばです。

?税関で作ってもらった書類に承認スタンプをもらう(特に購入品提示は不要でした)→?リファンドで作ってもらった書類を出す(日本語OKです)。

●支払い方法を聞かれます。ウォンor円orドル?。ちなみに私はウォンでいただきました。
 
 詳しい場所は「案内所」で確認してから動いた方が間違いないと思います。
取りあえず参考になればと思い書いてみました。
分かりにくかったらごめんなさい。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
りーさん / 09.01.22 翻訳(번역)
ありがとうございます。
Konest内、探してみたつもりが見つからず...あったんですねー。
タックスリファンド、トライしてみよーと思ってます!!


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
りーさん / 09.01.22 翻訳(번역)
そーなんです。めんどくさそーなのですが、
ウォンで買い物してタックスリファンドが一番お得のよーなので
トライしてみよーかと思ってます。

ロッテマート、行く予定でした。
カウンターがあるんですね、
事前にわかってよかったですーありがとうございます。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
にこにこさん / 09.01.31 翻訳(번역)
税関でのスタンプもらう時 私は荷物チェック無かったんですが私の前の人達は購入した服全部出さされていましたよ・・・気をつけて下さいね。

ペゴッパさんのメッセージ
>リーさんへ
> 私は今回が韓国2回目でした。昨年も「事後免税制度」のことは本で見て知っていましたが「面倒くさそう〜」で、前回は手続きをしませんでした。
> 今回は少し余裕があったので「事後免税制度」を2箇所(?ロッテマート7万ウォン?仁川近くのEマート3万9千ウォン)でやって見ました。
> どちらも「事後免税制度」OKでした。
> <参考>買い物合計は10万ウォンくらいで、もどってきた金額は6千ウォンくらいでした。
>
> <条件>1つのお店で3万ウォン以上買い物をしたときは(外国人のみ)「事後免税制度」を使うことができます。
>
> <例>ロッテマート ソウル駅店
> お店のグローバル リファンドのカウンターにレシートを提示して「リファンド」と言えば書類を作成してくれます。
> 作成してもらった書類は大事に仁川空港までお持ち下さい。
>
>「リファンド」は出国の日にしかできませんので当日は余裕を持っていかれたほうが良いです。
> ●「リファンド」は「出国審査後」です。
> ●税関・リファンド共に場所は「GATE28」のそばです。
>
>?税関で作ってもらった書類に承認スタンプをもらう(特に購入品提示は不要でした)→?リファンドで作ってもらった書類を出す(日本語OKです)。
>
>●支払い方法を聞かれます。ウォンor円orドル?。ちなみに私はウォンでいただきました。
> 
> 詳しい場所は「案内所」で確認してから動いた方が間違いないと思います。
>取りあえず参考になればと思い書いてみました。
>分かりにくかったらごめんなさい。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はなさん / 09.03.13 翻訳(번역)

ロッテマートで食料品を購入予定ですが、食料品にもタックスファンドが適用されるのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
迷わず行けました (12/15)
太陽の末裔 ロケ地 (12/15)
空間デザインが最高 (12/15) 返信:1
牡蠣クッパ (12/15) 返信:2
楽しく学びました❣️ (12/15)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
新しくオープンした人気コスメショップ
3
美味しい!
4
オリヤンのニキビパッチ
5
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
6
リピしたいかも〜
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
韓国に来たら毎回行くお店
10
立地最高

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細