本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[55108] 残念 最低の旅行会社で最高の国に旅行しました! (返信: 3 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:kitokito さん 08.12.09 / 最新レス:ひなあ さん 09.01.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先月、てるみくらぶを利用してソウルへ2泊3日の旅行をしました。
イテウォンのクラウンホテル指定のツアーに申し込んだにもかかわらず、
出発3日前に「お客様にご用意できるホテルはインサドンのクラウンホテルです」と言われました。
正直、「何をいってるんだ?こいつ」と思いました。
まず、謝るのが先だろ〜<`ヘ´>
その際、オプションで申し込んだ「空港→ホテル」のチャーター(車の手配)は大丈夫か?と確認したところ、「変更はホテルのみで他に間違いはありません」と断言していたが、、、

イテウォンを指定したのは汗蒸幕がホテルにあり、過去に泊まったこともあって値段の割には悪くないと思ったからです。
出発直前だったので、文句を言ったところで、ソウルにいけなくなることもあると思い、了承しました。
※帰国後、「ホテルが寸前に変わったのはおたくの手配ミスじゃないの?」と聞いたところ、「それは絶対ない!」と言ってましたが・・・かなり怪しいです。

オプションの「空港→ホテル」@5000円とあり、私達の認識では
免税店には寄らず、私達のみ(もしくは同じホテルに泊まる人と一緒に)ホテルに連れて行ってくれると解釈してましたが、空港に着いて、「てるみくらぶ」のプレートを持った人のところに行くと、「これから免税店に行くので、ほかのツアーの人たちをお待ちください」と言われました。

私達の支払った@5000円は???

ホテルの手配ができないだけでなく、オプションの手配もしてなかったのか?と思い、とりあえずの苦情は現地係員に言ったところ、「免税店に寄る前にインサドンのホテルに寄りますので・・・」と言われました。

他のツアー客とともにバスに乗車し、一度は了承を得たものの、
あいにくの大渋滞で空港からホテルまで2時間近くかかりました。
こっちは正当の権利として一番先にホテルに送ってもらいましたが、免税店に行きたかった人はとても不愉快だったと思います。渋滞でショッピングの時間はだんだん減っていくし・・・バスを降りる時に、真後ろに座っていたツアー客ににらまれました程です。

帰国後、もちろん苦情の電話をしましたが、かえってきた答えは「ホテルに一番に送ってもらったんでしょ、だったらいいじゃない?」という感じです。だったら、私がホテル変更の連絡の際、「チャーター(車の手配)」と言ったときに「お客様の認識は違います」となぜ言えないのか?


さすが苦情慣れしてる会社はずうずうしい。



文句を言って調べさせた結果として「空港→ホテル」に含まれる意味は・・・
?免税店にいく人と同じバスに乗る可能性もある。
?ホテルの場所によっては免税店に行く人を下ろして、買い物中にホテルに送る
?すべてはそのときの状況による

オプション代を払うだけバカだというのが結論です。


てるみくらぶの苦情ではかなりかわいいほうだと思いますが、いやな思いはなるべくせず楽しいものにしたいですよね?

安さで選んだのではなく、ホテル指定で選んだけど・・・
どっちも叶いませんでしたね。。。結局高いツアーになりました。。



削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
スゴスゴさん / 08.12.09 翻訳(번역)
長い文章お疲れ様です笑。
てるみくらぶを擁護するわけではありませんけど、日本にあるアウトバウンドの大きい会社って結局現地でのツアーやガイドなどはすべて委託でやってる上に、現地で彼らを管理する日本人がいないから教育もきちんとできず、結果旅程に不備があったり、またはあっても謝らない、挙句の果てに自分とマージン契約をしてるお店にお客を連れて行ってマージンを取るという、ガイドの低質化を悪循環で招いていると以前聴いたことがあります。
さらに旅先で酷い目にあった場合でもkitokitoさんのように日本側の旅行会社(この場合てるみ)に抗議をしても、当時の状況を確認することの出来る人もいないので結局ガイド側が否定したらそれまで、てるみくらぶ側も確証が持てないからどうこういえないってことみたいです。

コネストとかソウルナビとかはこの点を考えると現地の会社だから、何かトラブルがあった時にすぐ対応してくれるので助かります。
私も昔ツアー代金の支払いに関して円で払うかウォンで払うかガイドさんと少しトラブルになったときにコネストさんに連絡をしてその場で仲介して解決してもらったことがあります。

大手ツアーは空港からのピックアップがあるから楽だけど現地でトラブったたりしたときに面倒、ガイドのセールスを避けるのに面倒、逆にコネストとかは空港から自力で目的地まで行かなくちゃいけんからそれが面倒。
どっちも一長一短ありますね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Sharさん / 08.12.11 翻訳(번역)
私も てるみくらぶ 利用したんですが嫌な感じの会社ですね。
今まで結構旅行に行ってますが確約書が2日前届かないのは初めてでした。
5日前に届かない場合は電話連絡してくださいって書いてあるにも関わらずいくら電話をしてもつながらないし。
連休があったので4日前まで待ったのに来ないので3日前にあたる日にお客様相談室っていうところに電話してやっとつながりました。
そしたら「今日発送します」って!!!
「5日前までに送るのが通常でしょ?なんでこんなギリギリなの?」
って聞いたら「ホテルの調整に時間がかかってる」との答えでした。
でも私もホテル指定だったんですよ。
どこをどう調整するの?
部屋の調整はホテルの仕事だろ?
適当な答えだなーと思いました。
親戚に旅行会社に勤めている者がいてこの話をしたら
「あーてるみくらぶね、最低なところに申し込んだね」
ですって
旅行会社業界の中でも最低で有名らしいです。
安いので使う方多いと思いますが気をつけてください。
申込書の件で電話した時は面倒くさそうな最低の対応でしたし。
行けないかと心配しましたが現地では楽しめて良かったです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ひなあさん / 09.01.13 翻訳(번역)
私も昨年子供と二人旅で利用しましたが、前日まで行程表届きませんでした。電話もなかなかつながらず(泣)なんとか繋がったのは前日の夕方!出発時刻までには成田のカウンターに用意しておきます。との返事。不安いっぱいで成田へ行きました。カンウターに行ってみると『ホテルも変更されてるみたいですよ』と・・・小学生との二人旅、不安だらけの旅行はじめとなりましたが訪韓中はとても楽しく過ごせたのが救いでした。格安ツアーでしたが次は多分選ばないと思います。



Sharさんのメッセージ
>私も てるみくらぶ 利用したんですが嫌な感じの会社ですね。
>今まで結構旅行に行ってますが確約書が2日前届かないのは初めてでした。
>5日前に届かない場合は電話連絡してくださいって書いてあるにも関わらずいくら電話をしてもつながらないし。
>連休があったので4日前まで待ったのに来ないので3日前にあたる日にお客様相談室っていうところに電話してやっとつながりました。
>そしたら「今日発送します」って!!!
>「5日前までに送るのが通常でしょ?なんでこんなギリギリなの?」
>って聞いたら「ホテルの調整に時間がかかってる」との答えでした。
>でも私もホテル指定だったんですよ。
>どこをどう調整するの?
>部屋の調整はホテルの仕事だろ?
>適当な答えだなーと思いました。
>親戚に旅行会社に勤めている者がいてこの話をしたら
>「あーてるみくらぶね、最低なところに申し込んだね」
>ですって
>旅行会社業界の中でも最低で有名らしいです。
>安いので使う方多いと思いますが気をつけてください。
>申込書の件で電話した時は面倒くさそうな最低の対応でしたし。
>行けないかと心配しましたが現地では楽しめて良かったです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
旅と文化 雑談のその他の投稿
韓国での歳? (12/4) 返信:2
旅のすすめ。 (11/27) 返信:8
今日(11月11日)はペペロデーだった。 (11/11) 返信:4
釜山のロマンカフェ。 (11/23) 返信:1
「やっちまったなぁ~」交通規制のポリス (11/13) 返信:9
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
サクサクチキン
4
また泊まりたい!
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
ここのサムギョプサルが好き
7
偶然見つけたお店で1人ご飯!
8
ホットクのお菓子が大好評でした~
9
今年も始まりました!
10
美味しかったです。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細