本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[54963] 質問 免税店 VS 百貨店 (返信: 5 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:りりか さん 08.11.15 / 最新レス:みきたん さん 08.11.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来週、初ソウルです!
ウォン安の昨今、ブランド物を買うには、免税店と百貨店、どちらがお得ですか?
最近、行かれた方、教えてください。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
諸葛亮さん / 08.11.15 翻訳(번역)
りりかさんのメッセージ
>来週、初ソウルです!
>ウォン安の昨今、ブランド物を買うには、免税店と百貨店、どちらがお得ですか?
>最近、行かれた方、教えてください。

基本的には税金の免除される免税店が有利ですが、今回のような
急激なレート変動の時は、免税店・百貨店という比較区分では無く、
その店で適応するレート次第という事になります。一概にどちら、
とも言えないように思います。

また、ウォンが下がれば一般に輸入品の価格は上がります。
対円では無く対ドル・対ユーロ比較でウォンが下がれば、欧米輸入
ブランド品は値上がりして行く事になります。ウォン安で安く
買えるのは韓国ブランド品という事になります。
一方対ドル・対ユーロで円は強くなっています。このままの状態が
続けば、欧米ブランド品を安く買えるのは”日本”という事に
なります。日本国内のアウトレットや、成田等の免税店での価格
にも注意されて下さい。ウォン安で韓国の何もかもが安くなる
わけではありません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
りりかさん / 08.11.15 翻訳(번역)
たしかに、よく考えれば、そういうことになりますよね・・・。
明らかにどこが得、ということがないのであれば、あとは、出会いとタイミングで買ってしまおうかしら??
ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
讃岐うどんさん / 08.11.16 翻訳(번역)
この質問については他サイトの掲示板でもよくありますが回答がバラバラなんです。
免税店の方が安いと言う人もいれば、百貨店等の直営店の方が安いと言う人もいます。
商品によって違うのかなとも思いますが・・・。
なのでもし購入したいものがあれば双方で価格を尋ねてみてはいかがですか?
ロッテでしたら免税店と百貨店の移動も容易です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mmmさん / 08.11.16 翻訳(번역)
免税店では円は使用可能なのですか?ウォン安ならばドルで買えば良いということになるのですか?

讃岐うどんさんのメッセージ
>この質問については他サイトの掲示板でもよくありますが回答がバラバラなんです。
>免税店の方が安いと言う人もいれば、百貨店等の直営店の方が安いと言う人もいます。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
みきたんさん / 08.11.17 翻訳(번역)
mmmさんのメッセージ
>免税店では円は使用可能なのですか?ウォン安ならばドルで買えば良いということになるのですか?

円でもドルでもウォンでもOKでしたよ。
私は免税店ではウォンが足りなくなり円とウォンを組み合わせて支払いましたよ。
免税店ではカードで買うとドルで表示されていました。
カード決済がかかる日のドルのレートで日本円で請求がくると免税店の店員さんが教えてくれましたよ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細