本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[54936] 質問 この時期ソウルから1泊で行く小旅行の場所は? (返信: 4 )
ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~ [バス・バスターミナル, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:とんとん2号 さん 08.11.10 / 最新レス:とんとん2号 さん 08.11.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
急ですが、26日にソウルへ行くことになりました。
1人ですが、金浦空港からそのまま地方へ小旅行しようと思っています。
ですが、行きたいところがありすぎてわからなくなってしまいました。
海や山が好きなのですが今の時期だと難しい気もします。
何処かお勧めの場所はありませんでしょうか?
アバウトな質問ですみませんが、宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ブギーマンさん / 08.11.10 翻訳(번역)
以前冬の時期に1泊でカンヌンに行きました。東海(日本海ですね)がある海側なのでこれからの時期かなり寒いですが、それはそれでなかなか冬の海というのも情緒がありましたよ。モレシゲ公園という昔韓国で大ヒットしたドラマの舞台の記念公園とかあったり、刺身を食べたりしました。
派手な観光地とか娯楽施設はありませんが、まったりと海辺を散策するような観光をお望みなら楽しめると思いますよ。

とんとん2号さんのメッセージ
>急ですが、26日にソウルへ行くことになりました。
>1人ですが、金浦空港からそのまま地方へ小旅行しようと思っています。
>ですが、行きたいところがありすぎてわからなくなってしまいました。
>海や山が好きなのですが今の時期だと難しい気もします。
>何処かお勧めの場所はありませんでしょうか?
>アバウトな質問ですみませんが、宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
とんとん2号さん / 08.11.10 翻訳(번역)
以前の掲示板を拝見したら同じような質問をされていた方がおりましたね。
しかも私と違いかなり具体的でした。
具体的に質問もせず恥ずかしい次第です。
そうですね、、
江隆も良さそうですね。
教えていただいたのでもう一歩踏み出して教えてください。
宿泊はどちらにしたのでしょうか?
ちなみに私は韓国は4度目で、毎回マイレージ利用です。
ハングルは挨拶程度で、
ホテル予約等でコネストさんにお世話になっています。
ソウルを中心に日帰りで春川や、水原、江華島に行ってます。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ブギーマンさん / 08.11.11 翻訳(번역)
カンヌンには小さな民宿(韓国語で”ミンバッ(民泊?)”や、コンドミニアムなどが結構あります。私はお金もそんなにないので宿は決めずに民宿に予約なしで行って泊まりました。施設としてはシャワー室がありベッドとテレビ、小さな冷蔵庫、ドライヤーがあるくらいでしたけどそれなりに快適でした。一泊4万〜5万ウォンくらいだったと記憶しています。
韓国語は留学経験があったので交渉などもそれなりにできました。
韓国語に自信がない場合には、事前に「泊まりたいのですが一泊いくらかここに料金を書いてください」みたいな言葉を書いたメモを持っていくのが良いかと思います。
あとは全州などもソウルから日帰りでいけなくもないですが、1泊でちょっとゆったり行ってくることもできると思います。伝統家屋の集まった場所があったりして楽しいそうで、私も次回韓国に行く際には…と思っています。


とんとん2号さんのメッセージ
>以前の掲示板を拝見したら同じような質問をされていた方がおりましたね。
>しかも私と違いかなり具体的でした。
>具体的に質問もせず恥ずかしい次第です。
>そうですね、、
>江隆も良さそうですね。
>教えていただいたのでもう一歩踏み出して教えてください。
>宿泊はどちらにしたのでしょうか?
>ちなみに私は韓国は4度目で、毎回マイレージ利用です。
>ハングルは挨拶程度で、
>ホテル予約等でコネストさんにお世話になっています。
>ソウルを中心に日帰りで春川や、水原、江華島に行ってます。
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
とんとん2号さん / 08.11.11 翻訳(번역)
カンヌン地方も調べると良さそうな場所がありますね。
ココに来て26日の昼にソウルに入り翌日夜にはソウルへ戻りたいとなると、
余り遠くにはいけない事がわかりました。
(わかるのが遅いですね)

教えて頂いた全州も魅力的ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

ブギーマンさんのメッセージ
>カンヌンには小さな民宿(韓国語で”ミンバッ(民泊?)”や、コンドミニアムなどが結構あります。私はお金もそんなにないので宿は決めずに民宿に予約なしで行って泊まりました。施設としてはシャワー室がありベッドとテレビ、小さな冷蔵庫、ドライヤーがあるくらいでしたけどそれなりに快適でした。一泊4万〜5万ウォンくらいだったと記憶しています。
>韓国語は留学経験があったので交渉などもそれなりにできました。
>韓国語に自信がない場合には、事前に「泊まりたいのですが一泊いくらかここに料金を書いてください」みたいな言葉を書いたメモを持っていくのが良いかと思います。
>あとは全州などもソウルから日帰りでいけなくもないですが、1泊でちょっとゆったり行ってくることもできると思います。伝統家屋の集まった場所があったりして楽しいそうで、私も次回韓国に行く際には…と思っています。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~」のその他のクチコミ
全州でビピンパよりも茶ホドゥクァジャ (4/11)
扶余 (10/16)
カッパウィ(慶山市~大邱市) (10/16)
ソウル市外の観光地 (8/13) 返信:2
韓国一周してきました。美しい国でした!! (10/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細