本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[54559] 質問 ビートル搭乗の手続きについて (返信: 2 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:たんたん さん 08.08.10 / 最新レス:Juno さん 08.08.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして。
このたび、初めて韓国を訪れようと思っています。

韓国とはいえ、海外旅行は初めてなのでビートルで釜山に行く場合、ターミナルでの搭乗手続きはどのような内容なのかを知りたいと思い、書き込みました。

搭乗する前のチケットをもらうまでに記入することや、パスポートを見せるタイミングなど、流れを詳しくおしえてもらいたいのですが・・・。

また、搭乗手続きで本人以外でもできることはありますか?もちろん、パスポートを見せるのは本人でないとダメでしょうが。。。

詳しく説明できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
monteさん / 08.08.10 翻訳(번역)
以前福岡−釜山でビートルに乗りましたよ。はっきり言って飛行機で韓国に行くのよりは手続きなど少し楽だった気がします。
…けどまあほぼ飛行機で行くのと変わらないですよ。
チケット予約してたやつを窓口でもらって、出入国カード書いて、船に乗り込むって感じですかね。入管の審査が飛行機よりやわかったと記憶してます。
まあはじめての海外旅行でも言われたとおりにしたがってれば問題はないです。不安になることはまったくないと思いますよ。

たんたんさんのメッセージ
>はじめまして。
>このたび、初めて韓国を訪れようと思っています。
>
>韓国とはいえ、海外旅行は初めてなのでビートルで釜山に行く場合、ターミナルでの搭乗手続きはどのような内容なのかを知りたいと思い、書き込みました。
>
>搭乗する前のチケットをもらうまでに記入することや、パスポートを見せるタイミングなど、流れを詳しくおしえてもらいたいのですが・・・。
>
>また、搭乗手続きで本人以外でもできることはありますか?もちろん、パスポートを見せるのは本人でないとダメでしょうが。。。
>
>詳しく説明できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Junoさん / 08.08.11 翻訳(번역)
こんにちわ。
ご存知かとは思いますが、ビートルのサイトに詳しく載ってますよ
http://www.jrbeetle.co.jp/procedure/index.html
チェックインの際にパスポート提示してチケット発行になるので本人じゃないと駄目だと思います。
たまに揺れることがあり船酔いすることもあるので酔い止めを準備された方がいいかもしれませんよ!
楽しい旅行になるといいですね☆
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細