本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[54398] 情報 大長今テーマパークに自力で行ってきました!! (返信: 0 )
「チャングムの誓い」テーマパーク [韓流・エンタメスポット]
投稿者:もも さん 08.06.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月17日に行ってきました。
開園が10:00だと聞いていたので、約2時間前に宿泊先の「ホテル東ソウル」最寄りの江辺駅から東大門運動場方面に乗車して、途中、往十里駅と2つ先の回基駅で2回乗り換えしました。
回基駅から楊州駅までは途中で折り返す列車もあると聞いていたので、回基駅で楊州駅まで行く列車はいつ来るのかを韓国人女性に聞いていたら、別の韓国人男性が話しかけてきてくれて、こちらが持っていたマップを見ながら思案して下さいました。
男性の方は、ご自身の乗る列車に結局乗りそびれたみたいですが、教えて下さった後にも本当に間違いないかを確認して下さいました。
本当に親切な方ばかりで、感激しました!!
楊州駅にも無事に到着し、2番出口を出ると横断歩道があり、その先には「2−4バス」が!!
運転手さんはこっちを見ていたので、気づいてもらえるように手を振っていたら分かって下さって、運転席に近づいて
「テジャングム テマパク カヨ?」
と聞いたら、うんうんと頷いたので
「カムサハムニダ!!」
と言って乗車しました。
バスの乗車時間は約15分。なんか、大丈夫かな??と、心配しながら乗っていると、とうとう乗客は私と友達の2人だけに…。

でも、運転手さんはテーマパーク最寄り駅で止まって下さって、「ここやで」みたいな感じで知らせて下さいました。

降りた先に道路本線から脇道みたいなのがあって、運転手さんは指さしで「あっち」と指してくれました。

歩くこと300mほどで門が。平坦な道でした。

5000wを支払って、見学。所要1時間もあれば問題なくカン・ドックの家まで見れます。
5000wで、韓服も着れて楽しめます。

歳食った和製ミン・ジョンホや、和製皇后がうろうろしてます。

帰りですが、門で係の方にバスの時間を確認したら5・35分発って言ってたから合わせて出たのに、バス来ない…。

で、復路のバス停の横にあった自動車修理工場のおじさん(片言の日本語OK)に聞いたら、45分だと…。
友達とがっくりしていると、運良くTAXYがっ!!
呼び止めて、
「ヤンジュステーション、ハウマッチ?」
と聞いたら、
「7000W?」と。
で、乗りました。
メーターも倒していましたし、実際は74000w程度かかりましたが、助かりました。
自動車工場のおじさんが、どうやら呼んで下さったみたいで、運転手さんと私たちにバイバイしてくれていました。
友達も、
「なんか、ヤンジュがとうのってしゃべってる声が聞こえたよ」と。

なので、テーマパークにバスで着いたら、自動車工場のおじさんに帰りの時間を聞きにいくのがいいかも知れません。(めちゃいいおじさんでした)
英語・韓国語・日本語乱舞した会話で成り立ちます。工場の若いおっぱもいい方ですよ。(その日は2人いました)

2−4バスか、108バス以外はバス停に居ても停車してくれません。

心配な方は、門でTAXYを呼んで貰うのもいいですね。

時間帯によって、バスの時間も変わるのかも知れませんからご注意下さい。また、バス停は日本のものとことなり、そこのバス停はポールが立っていて上に「BUS STOP」という表示のみでした。

ハラハラしながらの旅でしたが、周りの方が親切なので大丈夫です。行けます。

かかった費用は、地下鉄1400w・バス乗り継ぎ割引で数百W加算・復路TAXY割り勘で3500w程度・地下鉄1400wです。1時間以上かかる場所に10000w以下で行けるのは、自力以外ではあり得ません!!

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「「チャングムの誓い」テーマパーク」のその他のクチコミ
大長今のテーマパークについて (12/6)
チャングムの誓いテーマパークに行ってきました (11/28)
年内で閉鎖 (11/9)
「チャングムの誓い」テーマパーク (9/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細