本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[54235] 質問 エリアについて (返信: 5 )
[宿泊 雑談]
投稿者:soy さん 08.05.01 / 最新レス:soy さん 08.05.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前は明洞に宿泊したのですが、今回は江南を考えています。
行動範囲にもよると思いますが、明洞から江南に遊びに行く方が良いのか
江南から明洞に遊びに行く方が良いのかで迷っています(地下鉄には乗れます)
アドバイスお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 08.05.02 翻訳(번역)
>以前は明洞に宿泊したのですが、今回は江南を考えています。
>行動範囲にもよると思いますが、明洞から江南に遊びに行く方が良いのか
>江南から明洞に遊びに行く方が良いのかで迷っています(地下鉄には乗れます)
>アドバイスお願いします。

この場合の”江南”が、”江南駅”を指すのか”江南地区”を指す
のかで答えも変わってくると思います。

どちらか重点を置かれたい地区に宿泊するのが基本でしょうが、
2ヶ所どちらにも行かれたい時には、それぞれ、移動に便利な地下鉄
駅近くに宿を取る工夫をされては如何でしょう。例えば、同じ明洞
地区でも、江南方面への移動では、4号線よりも3号線の方が便利
です。もちろんこの場合も、”明洞”が”明洞駅”を指すのか、
(乙支路・忠武路を含む)”明洞地区”を指すのかで異なってきます。
”江南地区”の場合は、地域が広過ぎて一概にはお答えできません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
420番さん / 08.05.03 翻訳(번역)
江南地区って一言で言っても広いですけど、明洞よりはずっとお店の数も多いし、繁華街は広いし、人の数も違うし、正直わざわざ明洞まで出なくてもショッピングなどには十分だと思いますよ。日本語率はぐっと落ちますけど。


>行動範囲にもよると思いますが、明洞から江南に遊びに行く方が良いのか
>江南から明洞に遊びに行く方が良いのかで迷っています(地下鉄には乗れます)

これはちょっとどういう意味なのか分かりません。
明洞−江南と、江南−明洞とどう違うのでしょうか。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 08.05.03 翻訳(번역)
>>行動範囲にもよると思いますが、明洞から江南に遊びに行く方が良いのか
>>江南から明洞に遊びに行く方が良いのかで迷っています(地下鉄には乗れます)
>
>これはちょっとどういう意味なのか分かりません。
>明洞−江南と、江南−明洞とどう違うのでしょうか。

単に、「宿泊地域の選択」だと思います。明洞に泊まって江南に
遊びに行くのか、江南地区に泊まって明洞に遊びに行くのか。

明洞は夜早い地域ですので、夜遅くまで飲み食いするなら、江南
地区の方が選択枝が広いですよね。江南駅周辺でも、新沙でも
狎鴎亭洞でも、食堂や居酒屋は沢山あります。ただ、日本語通用度
の低さと情報量の少なさがネックかも知れません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
投稿者さん / 08.05.04 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
soyさん / 08.05.04 翻訳(번역)
適切なアドバイスありがとうございます。
とても参考になります
これを元に色々考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
宿泊 雑談のその他の投稿
スーツケース無料配送について (12/5)
同意書について (11/14) 返信:1
サムホホテル (11/13)
韓屋ゲストハウス (10/24)
韓国のホテルのランク表示について (10/17) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細