本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[542067] 質問 韓国での海外旅行保険加入について (返信: 5 )
[暮らし 雑談]
投稿者:アジ さん 22.12.25 / 最新レス:アジ さん 23.01.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国で外国人が加入出来る海外旅行保険で、海外旅行先での治療費がキャッシュレスになる保険会社があれば教えてください。
アシストは外国人の加入は不可でした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
なかじー@韓国在住さん / 23.01.26 翻訳(번역)
保険の仕事してますがキャッシュレス聞かないですね。。保障限度額も低いです。。
日本だったら無制限ってのもありますよね。

日本に行かれる場合は東京海上日動さんの
インバウンド保険はキャッシュレスだと見ました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
アジさん / 23.01.26 翻訳(번역)
なかじーさん
返信ありがとうございます。
保障金額も少ないですよねー。保険料は高いのに…
キャッシュレスもあるのですが、外国人と在外国民は加入出来ない規約。日本では韓国人旦那も普通に加入出来ていたのに…
仕方がないのでいつもSAMSUNGの一番高い保険に入って行きますが、それでも疾病医療保障はたったの5000万ウォン。なんだかなぁーと思ってますが海外旅行には保険はマストだと思っているので諦めました。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Fishmanさん / 23.01.26 翻訳(번역)
治療費のキャッシュレスはよくわかりませんが、保険加入について
私の経験です。
3ケ月以内の旅行なら、クレジットカードに付帯している海外旅行
保険を使用しています。(といっても、保険金請求をしたことはない
ですが、足を痛めて医療機関の問い合わせをしたことがあります。)
韓国で加入する保険は保険金額が高いわりには、補償が薄いから
です。

語学堂に留学した時のことですが、以前は保険の加入については
特に求められませんでしたが、ある時から保険の加入がMUSTに
なりました。日本以外のアジアの国から来た留学生が高額治療費
が必要になりましたが、保険に加入していなかった為トラブルと
なった教訓からの措置だったとのことです。
それで、語学堂に韓国のアクサ保険の担当者が来て、保険加入の
説明がありましたが、保険金額に比較して補償内容が私の持って
いるクレジットカードに付帯されている海外旅行保険の補償内容より
ずっと少なく、私はクレジットカード会社の補償内容を提出しました。
語学堂(大学)の事務の人は納得されていました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.01.26 翻訳(번역)
Fishmanさんも言及されていますが、クレジットカードをお持ちの場合は、カードに旅行傷害保険が付帯しているかどうか確認してください。また、これからカードを取得される場合はこの点に十分ご留意ください。
 
私が持っているカードは、入会時、ちょっと審査が厳しいのですが、旅行傷害保険が海外/最高5,000万円付帯しています。ですから、保険の心配をしたことはありません。
カード会社によっては、海外で最高1億円/国内で最高5,000万円という保険が付帯したものもあります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
アジさん / 23.01.26 翻訳(번역)
Fishmanさん
都の西北さん

返信ありがとうございます。

私の質問の書き方がわかりずらかったようですが、まず、タイトルは「韓国での海外旅行保険加入について」でして、韓国への海外旅行保険の加入についてではありません。内容としても韓国在住の外国人が韓国から他の海外へ旅行をする際に渡航先でキャッシュレスで治療できる海外旅行保険として投稿させていただいたつもりなのですが…
わかりずらかったでしょうか?

ですので韓国で外国人が入れる実費保障の医療保険の話でもなければ、留学生、ワーホリ等で韓国へ来る日本人が入る海外旅行保険の話でもありません。

キャッシュレス治療の海外旅行保険は韓国ではアシストとインシュプラスが取り扱っていることは知っていますが、どちらも韓国人以外は加入出来ない規約でした。
なのでそれ以外で加入できる保険があればと思い質問させていただきました。(キャッシュレスでなければ入れる保険はあります)

日本発行のクレカの付帯保険はほとんど日本出国後3ヵ月以上経過したら保障範囲外のものが多いと思います。私は韓国在住なので日本へ一時帰国して日本出国したのが直近でも4ヵ月以上経過しておりますので、日本発行のクレカはプラチナ、ゴールド含み複数枚所持していますが保障範囲外となります。
自動付帯と利用付帯を組み合わせれば最大6ヵ月となりますが、そこまでクレカ付帯を充てにはしていません。

上記投稿の疾病医療保障5000万ウォンは治療費用保障の話で死亡保障ではありません。
日本でいつも加入していた海外旅行保険は安価ですが治療費用保障で2000万円のものに加入していたので、それと比べて韓国の保険は保険料は3倍で治療費保障1/4程度と低いのです。クレカ付帯は治療費用保障のほとんどが100万円~300万円程(AMEXプラチナでも1000万円)と低いので海外旅行の際は私は保険に加入することにしています。
(アメリカ等で重篤になった場合100~1000万円では話にならないので、クレカ付帯と併せ3000万円以上にしていました。因みにクレカ付帯は按分されます)


クレカ付帯のお話は韓国発行のクレカのことでしょうか?
韓国発行のクレカの殆どは治療費用保障が200~500万ウォンだと思ってたのですが、高い保障のクレカがあるのなら是非お教え下さい。
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細