本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[54205] 質問 相談にのってもらえませんか? (返信: 7 )
サボイホテル [3つ星]
投稿者:ひろぶ〜 さん 08.04.23 / 最新レス:ひろぶ〜 さん 08.04.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今度コンサートのため一人でソウル入りします。
こちらの書き込みや特集記事などで情報収集中なのですが・・・。
17時から21時頃までコンサートのため時間がつぶれるとしたら、
食事はそれ以降ということになってしまいます。
夜遅くまで営業されているお店に行こうかとも考えていますが、
食事後(たぶん22時過ぎますよね)一人で帰るのは危険でしょうか?
朝や昼をお店で、夜は簡単に済ませたほうが無難なのでしょうか?
それと、コンサート会場からの帰りは、友人からはタクシーで帰ったほうが
いいとアドバイスされたのですが、一人で乗ることにすこし不安もあります。遅い時間ですし、つかまるかどうかも心配です。(取り合いになるらしいので)
それなら行くなよと言われそうですが・・・。
時間がかかっても地下鉄で帰ったほうがいいのでしょうか?
いろいろ質問ばかりですみませんが、あれこれ見過ぎて頭が混乱してしまったようですので相談に乗ってください。どうぞよろしくお願い致します。
ちなみに宿泊はサボイホテルです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
30女さん / 08.04.23 翻訳(번역)
こんにちはソウルに住んで5年の30女です

ソウルは大都市ですので常識の範囲内で行動されてたら夜中でも危ない目にあうことはありません。
旅慣れていらっしゃらないなら、安全策をとる方がいいでしょうが、そこまで心配される必要もないと思いますよ。
ひろぶ〜さんが行かれるのはきっと大規模な有名な歌手か誰かのコンサートなのかと思います。
それなら、そのコンサートの前後は会場周辺はきっとすごい人出でしょうね?
タクシーに乗りたいのはひろぶーさん一人ではないでしょうから待たされる
かも知れませんが人の波にのって動けばきっと乗れるでしょう。
食事ですが、会場周辺に、ひとりで気軽に食事をとれるようなお店があるかどうかの方が不安ですね。
夜遅いのは一向に構わないと思うのですが。

ソウルの地下鉄は乗り換えが面倒なので、コンサート後の体力と相談して地下鉄かタクシーか判断されてもいいのではないでしょうか。
コンサートが何処であるのか判りませんが、オリンピック公園とか、明洞からは遠いところではないですか?
地下鉄にごとごと揺られながら帰るのがしんどそうなら、お金の問題でなければタクシーが賢明かなぁという気もします
夜の漢江沿いの道を、夜景を眺めながら車でびゅーんと飛ばすのはなかなかいいですよ。



ひろぶ〜さんのメッセージ
>今度コンサートのため一人でソウル入りします。
>こちらの書き込みや特集記事などで情報収集中なのですが・・・。
>17時から21時頃までコンサートのため時間がつぶれるとしたら、
>食事はそれ以降ということになってしまいます。
>夜遅くまで営業されているお店に行こうかとも考えていますが、
>食事後(たぶん22時過ぎますよね)一人で帰るのは危険でしょうか?
>朝や昼をお店で、夜は簡単に済ませたほうが無難なのでしょうか?
>それと、コンサート会場からの帰りは、友人からはタクシーで帰ったほうが
>いいとアドバイスされたのですが、一人で乗ることにすこし不安もあります。遅い時間ですし、つかまるかどうかも心配です。(取り合いになるらしいので)
>それなら行くなよと言われそうですが・・・。
>時間がかかっても地下鉄で帰ったほうがいいのでしょうか?
>いろいろ質問ばかりですみませんが、あれこれ見過ぎて頭が混乱してしまったようですので相談に乗ってください。どうぞよろしくお願い致します。
>ちなみに宿泊はサボイホテルです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ひろぶ〜さん / 08.04.23 翻訳(번역)
30女さん
お返事どうもありがとうございました。

何度かソウルには行きましたが、個人手配も一人旅も今回が
初めてなので、必要以上に考え込んでしまったようです。
あまり心配しすぎないほうがいいですね。

タクシーのこと、確かに終了後殺到するでしょうね。
遠慮していたらいつまでも乗れないよって知人からは言われたのですが、
あまり押しの強いほうではないので、体力と相談して臨機応変にしてみようと思います。

食事ですが、やっぱり会場周辺はあまり資料がなくわからないので
明洞に戻ってからにしようと思っています。

せっかく行くのだから、あまりくよくよ考えず楽しみたいと思います。
どうもありがとうございました。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 08.04.23 翻訳(번역)
>タクシーのこと、確かに終了後殺到するでしょうね。
>遠慮していたらいつまでも乗れないよって知人からは言われたのですが、
>あまり押しの強いほうではないので、体力と相談して臨機応変にしてみようと思います。
>
>食事ですが、やっぱり会場周辺はあまり資料がなくわからないので
>明洞に戻ってからにしようと思っています。
>
>せっかく行くのだから、あまりくよくよ考えず楽しみたいと思います。
>どうもありがとうございました。

会場が何処か判りませんので、正確な解答も無理なのですが、私は
地下鉄をお薦めします。場所・状況にもよりますが、タクシーの方が
余計に時間のかかる場合もあります。タクシーは、あまり初心者向け
では無い部分もあります。混み合った場所、売り手市場の状況では、
割り増しでの交渉料金になる場合もあります。争奪戦に慣れない
日本人が、しかも女性1人では、競争に勝つのは大変かと思います。
もし駅がそう遠くないのでしたら、地下鉄の方が安心確実だと思います。

食事も、明洞に帰ってからの方が落ち着いて安心して取れると思います。
明洞は夜の早い地域ですが、24時間営業の店も何軒かあります。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ひろぶ〜さん / 08.04.23 翻訳(번역)
諸葛亮様
 アドバイスありがとうございました。
 やはり初心者には夜のタクシーは止めておいた方が無難ですね。
 会場はMelon AXです。調べてみると5号線の「クァンナル駅」だと
 いうのはわかりました。駅からも近いみたいです。
 明洞からはどのくらいかかるのかはまだ?ですけど・・・
 終了が22時頃だと思われますが、地下鉄の終電は何時なんでしょう?
 この質問をしたあとに、コンサートの詳細がわかったので、これから
 それを調べないといけませんね。

 食事のことも、それを踏まえて24時間営業のお店を調べてみたところ
 ちょうどホテルの前にお店があるようなのでそこに行けば夜遅いからとか
 心配もないかなと安心しました。
 
 一人でいろいろ考えていましたが、ここで相談してみてよかったです。
 どうもありがとうございました。
 


>>タクシーのこと、確かに終了後殺到するでしょうね。
>>遠慮していたらいつまでも乗れないよって知人からは言われたのですが、
>>あまり押しの強いほうではないので、体力と相談して臨機応変にしてみようと思います。
>>
>>食事ですが、やっぱり会場周辺はあまり資料がなくわからないので
>>明洞に戻ってからにしようと思っています。
>>
>>せっかく行くのだから、あまりくよくよ考えず楽しみたいと思います。
>>どうもありがとうございました。
>
>会場が何処か判りませんので、正確な解答も無理なのですが、私は
>地下鉄をお薦めします。場所・状況にもよりますが、タクシーの方が
>余計に時間のかかる場合もあります。タクシーは、あまり初心者向け
>では無い部分もあります。混み合った場所、売り手市場の状況では、
>割り増しでの交渉料金になる場合もあります。争奪戦に慣れない
>日本人が、しかも女性1人では、競争に勝つのは大変かと思います。
>もし駅がそう遠くないのでしたら、地下鉄の方が安心確実だと思います。
>
>食事も、明洞に帰ってからの方が落ち着いて安心して取れると思います。
>明洞は夜の早い地域ですが、24時間営業の店も何軒かあります。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
30女さん / 08.04.24 翻訳(번역)
Melon AXですか
大きなドームなので駅降りたらきっとすぐ見つかります。 
ウォーカーヒルに泊まれれば目と鼻の先なのですがさすがにリッチ過ぎますねw
地下鉄終電は23時くらいまでならあります。 
平日はこの限りではないですが週末が早いので。
臨機応変、くらいの心持で行かれたらいいと思いますよ。
クァンナルから漢江沿いのバイパスを走れば夜なら明洞迄あっという間なのですが。
ではよい旅を・・・
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 08.04.24 翻訳(번역)
クァンナル駅からですと、地下鉄で1回乗り換えになります。
明洞駅まで、乗り換え時間を含めても40分あれば到着すると思います。
混み合う事が予想されますので、到着時に帰りの切符も買っておいた
方が良いと思います。結果として使わなかったとしても、安いですし、
その場合は旅の記念として取っておいて下さい。(笑)

前の方のレス通り、この場所からで夜遅い時間帯でしたら、道路は
スムーズに進むと思います。観光客狙いの悪質なタクシーの屯する
場所でも無いでしょう。問題はやはり一斉に吐き出される客との
争奪戦でしょうね。運良くタクシーが捕まれば、そちらの利用でも
良いかも知れません。ただし、あちらから勧誘してくる運転手は
避けて下さい。また、「明洞のサヴォイホテル」を知らない運転手も
居ると思います。一応、ホテルカード(電話番号の入った)をお持ち
下さい。原則としては地下鉄利用をお薦めしますが、状況で臨機
応変に対応されて下さい。

あと、ライブ参戦が主たる旅行目的でしたら、近隣宿泊も考慮されて
良いと思います。ツアーでは難しいでしょうが、個人手配でしたら、
近くのホテルを確保する事もできます。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ひろぶ〜さん / 08.04.24 翻訳(번역)
30女様、諸葛亮様
詳しいアドバイス感謝します。ありがとうございました。

お2人のお話で不安がだいぶ消えて、行くのが楽しみになってきました。
幸いソウルに到着してから、会場入りするまでに時間的余裕ができたので、
しっかり準備して出かけようと思っています。
ホテルは、以前ツアーで来た時に歩いて少しなら位置関係がわかっている場所・・・ということで明洞に決めましたので、今回はこれでやってみようと思います。(欲しい買い物もありますし・・・)
せっかくソウルまで行くんですもんね、楽しんでいい思い出いっぱい作って帰ってきたいです。
本当に、ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「サボイホテル」のその他のクチコミ
立地は良いです (4/18)
高齢者にやさしいお宿です (3/17)
立地が良い反面 (3/14)
100%では無いが (3/10)
早朝のチェックアウト (1/27)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細