本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[54128] 情報 タクシー (返信: 2 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:ウエハ さん 08.03.26 / 最新レス:凸凹 さん 08.03.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
悪質なタクシーを避けるには模範に乗ればいいのでしょうが、高いし、どこにでも模範がいるわけでもありません。
今回3泊4日で都合10回くらいタクシーに乗りましたが、2回ほどとんでもない遠回りをされました。一度は夜ミョンドンの南大門寄りからインサドンに向かったところ、明らかに南山に向かって走っており、文句を言って引き返させました。また昼間国立博物館から東大門に向かったところ、ハンガンを渡っていたため引き返させました。何か言い訳してましたがわからないし、全く土地勘が無ければどこをどう回られたことやら。
日本にもたちの悪いタクシーはいますが、困ったものです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 08.03.27 翻訳(번역)
>悪質なタクシーを避けるには模範に乗ればいいのでしょうが、高いし、どこにでも模範がいるわけでもありません。
>今回3泊4日で都合10回くらいタクシーに乗りましたが、2回ほどとんでもない遠回りをされました。一度は夜ミョンドンの南大門寄りからインサドンに向かったところ、明らかに南山に向かって走っており、文句を言って引き返させました。また昼間国立博物館から東大門に向かったところ、ハンガンを渡っていたため引き返させました。何か言い訳してましたがわからないし、全く土地勘が無ければどこをどう回られたことやら。
>日本にもたちの悪いタクシーはいますが、困ったものです。

確かに悪質な運転手も居ますので、今回の件ではどうなのか判断はつき難いです。ただ、以前に比べ一般タクシーの質は向上しているように感じています。一方、数の増えたせいか、模範タクシーでもあまり質の良くない運転手も居て、必ずしも「模範だから安心」とも限らなくなっています。

ソウルでのタクシー苦情の中には、「誤解?」と思われる事例も少なくありません。左折禁止路線も多いですので、一旦逆方向に走りUターン(Uターン可能地点が設けられています)しなければならない場合もありますし、渋滞を避けて敢えて遠回りする場合もあります。走る方向がずれているからと言って、必ずしも悪意での遠回りとは限りません。運悪くそういう事もあるでしょうが、最近の状況では、短期の旅行で2度も悪質な運転手に遭遇する事は、確率から言えば低いと思います。(除く、東大門深夜)
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
凸凹さん / 08.03.28 翻訳(번역)
諸葛さんのおっしゃる通りです。ぼられたという話をよく目にしますが、ドライバーさんがしてらしたという言い訳が判らなかったのなら、そのドライバーさんを何処まで責めることが出来るのでしょうか。しょっちゅう韓国を旅行されているでしょうが、一方通行や渋滞などで、ソウルの道も変わります。



諸葛亮さんのメッセージ

>確かに悪質な運転手も居ますので、今回の件ではどうなのか判断はつき難いです。ただ、以前に比べ一般タクシーの質は向上しているように感じています。一方、数の増えたせいか、模範タクシーでもあまり質の良くない運転手も居て、必ずしも「模範だから安心」とも限らなくなっています。
>
>ソウルでのタクシー苦情の中には、「誤解?」と思われる事例も少なくありません。左折禁止路線も多いですので、一旦逆方向に走りUターン(Uターン可能地点が設けられています)しなければならない場合もありますし、渋滞を避けて敢えて遠回りする場合もあります。走る方向がずれているからと言って、必ずしも悪意での遠回りとは限りません。運悪くそういう事もあるでしょうが、最近の状況では、短期の旅行で2度も悪質な運転手に遭遇する事は、確率から言えば低いと思います。(除く、東大門深夜)
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「韓国のタクシー」のその他のクチコミ
初韓国でTaxiに乗ってみた (11/28) 返信:6
タクシーの苦情について。 (10/29)
ドキドキ 初タクシー (9/10) 返信:3
料金と言葉 (9/7)
ホテルマン(初韓国旅行にて) (8/11) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細