本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[541053] 牡蠣大優勝! (返信: 5 )
南海牡蠣クッパ(東大門) [海鮮, 鍋・スープ, ご飯・お粥, 焼肉]
投稿者:まなを さん 22.12.12 / 最新レス:jn1uqlss さん 22.12.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
近くの市場で仕事明けの皆さんが宴をお開きにする頃。
朝ごはんの時間ですね、9時頃訪問しました。
私以外にもおひとりさまが2組いらして、入りやすかったです。

お目当ての牡蠣クッパは!
青唐が入っていたのか少しピリッとしましたが辛くはなく、
ほどよい塩加減で美味。
具材は牡蠣、ニラ、豆腐、卵とシンプルなのがこれまたいい。
熱々で供されるので最後まで冷め知らずで堪能しました。
白菜1枚まるまるのキムチをはさみで切って味変に使うのも2度おいしく。
これもう1回食べたーい!!!!
がしかし次回は牡蠣スンドゥブも気になるところです。

さて、市場でお勤めであろう皆さんのお開きになる宴。
オンニどぅるが言い争いを始めます。
にぎやかな店内に苦笑いしつつも、嫌いじゃないのよこのドラマ的な場面、
と思いながら計算をお願いしました。

お店のオモニの「また来てね」というやさしい日本語に、
再訪を誓うまなをでございました。
利用日:2022.12.08
ぐつぐつ熱々
    
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
jn1uqlssさん / 22.12.13 翻訳(번역)
初めまして、南海牡蛎クッパ私設応援団末席会員のjn1uqlssです。

前回の訪韓から三年余、どなたか南海牡蛎クッパの情報を投稿してくれないかなと、首を長ーくして待っていました。
南海牡蛎クッパの文字を見て、思わずポチッと。

メインの牡蛎料理の美味さはもちろんですが、おかず類もおまけの味とは思えないほどの美味しさです。
私も一枚物の白菜キムチ大ファンです。今、投稿を書いていても思いだしてチョキチョキしたくなっています 笑笑

これからも美味しい情報をよろしくお願いいたします。

南海牡蛎クッパの近況投稿ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
おかみさんとさだきちさん / 22.12.13 翻訳(번역)
牡蠣😸大優勝!

来月3年振りで訪韓します

胃袋に限界があるので、何食べよかと思案してます

このお店はずっと気にしておりました
牡蠣大好きです

このレポがあと押しをしてくださいました😸
行きます、訪韓翌日4時半目指して行く気合です(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
まなをさん / 22.12.13 翻訳(번역)
>>jn1uqlssさま
はじめまして^^
なんと私設応援団があるほどの人気店なのですね!
おっしゃるとおりメイン料理はもちろん、おかずも美味でした~。
コネストさんの記事を拝見して伺ったのですが、リピ確定です。
ひとりだったので品数頼めなかったのが悔やまれます。
私もまた白菜ちょきちょきしに行きたいです♪
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
まなをさん / 22.12.13 翻訳(번역)
>>おかみさんとさだきちさま
大優勝でした~牡蠣しか勝たん笑。
その気合に十分見合うお店とおすすめいたします!
今回は牡蠣クッパを食しましたが、
牡蠣スンドゥブと牡蠣チヂミが気になっております。
確実に私ももう1度行くと思います。
どうぞよい旅を~🎵
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
jn1uqlssさん / 22.12.14 翻訳(번역)
まなをさま

早々の返信ありがとうございます。

コロナにが流行してから、行くに行けない遠い国になってしまった韓国、やっとビザなしで訪問できるようになり、とても喜んでいます。

こちらの総合掲示板で南海牡蛎クッパを知り、前回の訪韓時やっと想いを叶えることができました。
前回は孫の卒業記念で、韓国旅行をリクエストされ、板門店の緊張感の体験をさせたい、私の南海牡蛎クッパで牡蛎料理を食べたいと、二つの目的がありました。
20数年来の韓国の友人が、あの一枚物の白菜キムチをチョキチョキ切りながら、何でこんな地元民が大勢来るような食堂街を知ってるの?と驚いていました。

こちらの常連、トムジェリ女史の熱く、熱く語られ美味しい写真の投稿を幾度も拝見しての訪問でした。
これからも訪韓するたび、リピートして美味しい牡蛎料理のメニューを塗りつぶしていこうと思っています。(まだ4種類)

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「南海牡蠣クッパ(東大門)」のその他のクチコミ
東大門の美味しい牡蠣。 (3/24) 返信:4
東大門の美味しい牡蠣。 (2/26) 返信:4
韓国での1食目 (2/23)
やっぱりおいしい (1/13)
東大門の美味しい牡蠣。 (1/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細