本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[54034] 情報 削除しました (返信: 6 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:コネスト さん 08.02.19 / 最新レス:コネスト さん 08.02.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネスト掲示板利用規約に反するため削除しました
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
JIMBOさん / 08.02.20 翻訳(번역)
1990年 
【小説】ウイルス壬辰倭乱 
読んだことありません。
【映画】将軍の息子
植民地時代の有名なヤクジャ金斗漢の話です。同名小説がものすごく流行って映画化になりました。映画も成功してそのときまでの最高観覧客数を記録しました。
金斗漢っていう人物は歴史的にはそうではないらしいけど自分が有名な独立運動家キムザジン将軍の息子だと主張し、今もそれを信じている人は多いです。
植民地時代鐘路で活躍したヤクジャで貧しい人をたすけてくれたり、独立運動化を支援したりしたみたいです。独立後は国会議員になって公産主義と戦ったりした韓国の風雲児です。

1991年 
【TV】黎明の瞳
これも元小説で植民地時代から韓国戦争までを生きる一人の女と男二人の話です。
日本の戦争に女は従軍慰安婦して拉致され、男は強制に学兵に行かされフィリフィン(でしたっけ。。?^^;;)で会い、愛し合って子供までできるが戦争の中で離れてしまいます。
女は生体実現をやっていた731部隊でもう一人の男と会います。男は愛に落ちてしまうが彼女にはもう愛している人がいて一生片思いを持って生きることになります。
戦争後韓国に住んでいた女は男と会えるが彼は北朝鮮のスパイになってます。。。

本当に流行ったドラマで僕もはまりました。最後は愛する二人は死んでしまい残った一人は悲しがりながら希望を話します。韓国の近現代史を語る傑作で最高の俳優たちが熱演しました。韓国最高のドラマのひとつだと思います。

【映画】将軍の息子2
将軍の息子で作られたが、単なるアクション映画になってしまった感じです。
【映画】従軍慰安婦
見たことありません。
【映画】死の賛美 
見たことないけど結構流行った映画です。植民地時代に自殺した女の芸術家の話で同名の歌もあるそうです。

1992年 

【TV】憤怒の王国
これ何?

【映画】将軍の息子3
見たことありません。

【映画】キムの戦争
日本のヤクジャの親分を殺した在日韓国人の実話です。そのとき話題になっていた日本の在日差別を主題にした映画です。主演の俳優は今度新しい政府で文化部将官になる人です。
【映画】シラソニ
将軍の息子の成功でそのときはやった植民地時代の有名はヤクジャの話です。
単なるアクション映画でそのときの韓国映画としては悪くなかった記憶です。

1993年
【小説】ムクゲの花が咲きました 
私が非推薦する最悪のごみ小説です。
日本との関係が悪化され戦争になってしまい、暗殺されたパクゾンヒ大統領がアメリカにないしょに作って隠してた核を探し日本に打ち出すという会い得なくてばかばかしい話です。映画にまでなれました。。−_−
韓国も日本も右翼っていう人間どもはありえない生き物で歴史をねじて自分の主張のために勝手に変えるなってありえません。参加したこともない戦争を称えて人の命をごみとしか考えてない人間どもの話に乗りたくはありません。

1994年 
【小説】下品な日本人 【紀行文】悲しい日本人 韓国名[日本はない]で出版 
今度与党になる党の国家議員で昔女性日本特派員が書いた本です。
 これが流行ったこと自体が韓国人として恥ずかしいくらいになる本です。
 日本っていう国でちょっとでも住んだこと僕だって日本と日本人に対し気に合わないこともうっとおしいこともあるけどそれは人間が住んでるところならどこでも同じじゃないかと思います。もちろん植民地時代に日本が犯してしまった罪は別としてひとつの国に対してそれを批判するためにはその文化と国民性ができた歴史的、環境的な理由を学びそれに基づいて語るべきだと思います。古いけど日本関連のほんの傑作である菊と刀を見たらこんなことがわかると思います。が、この本はただ皮相的に日本人はこんなことやるからいやだとか、日本っていう国は何でこんな非常識なのっていう子供みたいな話ばかりです。 
簡単にゆって読む価値のない本です。

【TV】対局
何か知りません。
【TV】ぬか喜びの祝杯
何か知りません。

【映画】一振りの時間の中で 
何か知りません。

1995年 

【小説】FireDay
何か知りません。

【紀行文】続・悲しい日本人
読んだことありません。。

【映画】ムクゲの花が咲きました
見たことありません。

【映画】暗殺 
見たことありません。

【映画】ナムヌの家
見たことありません。

1996年

【紀行文】新・悲しい日本人
読んだことありません。。

【映画】極道修行・決着
何ですかこれ?

【映画】倩天国
何ですかこれ?

1997年 【映画】高手
何ですかこれ?
1999年
【映画】幽霊
韓国は秘密にソ連から核兵器のある潜水艦を買い、死亡者処理されてる船員で潜水艦隊を作って出向する。その中で副艦長は艦長を殺し 核ミサイルを打とうとしている。秘密で殺された艦長から核弾を打ち出す鍵をもらった主人公とそれを奪ってミサイルをうとうとする副艦長の戦いが重要なストリーです。その中にいろんな話が隠されていて悪くない映画でした。

2000年 
【映画】アナーキスト
 植民地時代独立運動をしていた韓国独立運動家の話です。見たことありません。
 
2001年 
【小説】皇太子妃拉致事件
読んだことありません。
【映画】サウラビ
見たことありません。

2002年 
【小説】百済書記 
読んだことありません。

【TV】野人時代(最高視聴率51%)
将軍の息子のドラバだと思ったらいいです。

【映画】ロストメモリーズ
もし韓国が日本から独立できなかったら?っていう考えから始まったSFえいがです。

2003年 

【映画】アリラン
見たことありません。

2004年 
【TV】不滅の李舜臣(最高視聴率33%)
韓国の最高の英雄李舜臣の話を語る時代劇。李舜臣は朝鮮時代日本との戦争で負け続けている朝鮮の救国名将で一生負けたことがないが、国内の奸臣たちに憎まれ苦労を続けた悲劇的な事物です。戦争の最後の戦いまで勝つが敵軍の矢に打たれ死んでしまいます。

【映画】多黙 安重根
 アルビンで伊藤博文を殺した韓国の代表的な独立運動家の話です。彼の英雄的な行動と愛国心は今も韓国人は尊敬してます。でも、映画的にはまぁ。。。

【映画】風のファイター
 日本極真空手の創始者大山マスタツ(韓国名チォィヨンイ)の一代記。映画的にも悪くはなかったです。

2006年 
【映画】韓半島 
見たことありません。

こう書いてみれば2000年度になってあんまりドラマとか映画を見てないですね僕。。。
個人的な評価もいっぱいけど知っている限りかいてみました。。。^^


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ボビンさん / 08.02.20 翻訳(번역)
漢ちゃん様
普通こういう時って提示した方がその作品についての感想や評論を少しでも書くもんだと思いますが。しかも語り合おうって言いながら「どんなストーリーか知りたい」って、矛盾してません?
語り合いたいんだったら全部観てから書きこむのが良いかと思いますよ。もしくは最初から語る気なんかないんだったら書き込みを控えるのが良いかと思いますよ(書くなとはいってません)。
あー釣られるつもりないけどつい一言言いたくて書いちゃいました。


漢ちゃんさんのメッセージ
>1990年 【小説】ウイルス壬辰倭乱 【映画】将軍の息子
>1991年 【TV】黎明の瞳 【映画】将軍の息子2 【映画】従軍慰安婦 【映画】死の賛美 
>1992年 【TV】憤怒の王国 【映画】将軍の息子3 【映画】キムの戦争 【映画】シラソニ
>1993年 【小説】ムクゲの花が咲きました 
>1994年 【小説】下品な日本人 【紀行文】悲しい日本人 韓国名[日本はない]で出版 【TV】対局 【TV】ぬか喜びの祝杯 【映画】一振りの時間の中で 
>1995年 【小説】FireDay 【紀行文】続・悲しい日本人 【映画】ムクゲの花が咲きました 【映画】暗殺 【映画】ナムヌの家
>1996年 【紀行文】新・悲しい日本人 【映画】極道修行・決着  【映画】倩天国
>1997年 【映画】高手
>1999年 【映画】幽霊
>2000年 【映画】アナーキスト
>2001年 【小説】皇太子妃拉致事件 【映画】サウラビ
>2002年 【小説】百済書記 【TV】野人時代(最高視聴率51%) 【映画】ロストメモリーズ
>2003年 【映画】アリラン
>2004年 【TV】不滅の李舜臣(最高視聴率33%) 【映画】多黙 安重根  【映画】風のファイター
>2006年 【映画】韓半島 
>
>これらの中で、知っているドラマや映画作品があれば語り合いましょう!!
>具体的にどんなストーリーか知りたいです。お願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 08.02.20 翻訳(번역)
>あー釣られるつもりないけどつい一言言いたくて書いちゃいました。

その”釣り”の疑い濃厚です。
敢えて、反日的傾向のもの、日本人が悪役になる作品ばかり
選んでいます。趣味的に「語り合いたい」との趣旨とは思えません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
JIMBOさん / 08.02.20 翻訳(번역)
 もちろんそんな感じももないのではないですが、本当かどうかは別にしてあれほど探しておくのもすごいんじゃないですか?

 韓日のいろんな問題と感情は現実に存在しているし、大体それをしているのにお互いしらんぶりしているのもよくはないと思ったのでまじめに書きました。

 語り合いっいうかとうろんはけったが出るのがおかしいと思います。誰かが言ったように討論は偏見の確認だからこと意味があると思います。韓国人の僕の素直な考えを書いたので相手は自分の考えを書いてお互いの偏見と考えをほんのちょっとでも理解すればいいと思います。^^a

諸葛亮さんのメッセージ
>>あー釣られるつもりないけどつい一言言いたくて書いちゃいました。
>
>その”釣り”の疑い濃厚です。
>敢えて、反日的傾向のもの、日本人が悪役になる作品ばかり
>選んでいます。趣味的に「語り合いたい」との趣旨とは思えません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぺえすとさん / 08.02.21 翻訳(번역)
ちょっとググってみれば本人が調べたものじゃないことは一目瞭然ですよ
またどんなところから引用してるかもね

JIMBOさんのメッセージ
> もちろんそんな感じももないのではないですが、本当かどうかは別にしてあれほど探しておくのもすごいんじゃないですか?
>
> 韓日のいろんな問題と感情は現実に存在しているし、大体それをしているのにお互いしらんぶりしているのもよくはないと思ったのでまじめに書きました。
>
> 語り合いっいうかとうろんはけったが出るのがおかしいと思います。誰かが言ったように討論は偏見の確認だからこと意味があると思います。韓国人の僕の素直な考えを書いたので相手は自分の考えを書いてお互いの偏見と考えをほんのちょっとでも理解すればいいと思います。^^a
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コネストさん / 08.02.23 翻訳(번역)
コネスト掲示板利用規約に反するため削除しました
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細