本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[53999] 質問 チマチョゴリを着たバービー (返信: 12 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:さっちゃん さん 08.02.04 / 最新レス:K さん 08.12.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5年程前に韓国へ行った時に、一緒に行った友人がロッテ免税店でチマチョゴリを着たバービーを購入しました。
去年の11月にまたその友人と韓国に行ったので、私もチマチョゴリを着たバービーが欲しくて、ロッテ免税店に行きましたが、ありませんでした。近くの新世界百貨店のおもちゃ売り場やロッテマートにも行ってみましたが、見つからず・・・。
リカちゃん人形?みたいなのがチマチョゴリを着た人形は見かけたのですが、バービーを売っている所をご存知の方、ぜひ情報をお願いします!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あみさん / 08.02.05 翻訳(번역)
2年前なので今あるかどうかわかりませんが仁寺洞にたくさんありましたよ。値段がまちまちなので一番安いお店で買われるといいですよ。
すみません、でも何せ2年前の情報ですみません。


さっちゃんさんのメッセージ
>5年程前に韓国へ行った時に、一緒に行った友人がロッテ免税店でチマチョゴリを着たバービーを購入しました。
>去年の11月にまたその友人と韓国に行ったので、私もチマチョゴリを着たバービーが欲しくて、ロッテ免税店に行きましたが、ありませんでした。近くの新世界百貨店のおもちゃ売り場やロッテマートにも行ってみましたが、見つからず・・・。
>リカちゃん人形?みたいなのがチマチョゴリを着た人形は見かけたのですが、バービーを売っている所をご存知の方、ぜひ情報をお願いします!
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
さっちゃんさん / 08.02.05 翻訳(번역)
ありがとうございます!
仁寺洞は行かなかったです。3月にまた行く予定なので、その時には
仁寺洞に必ず行ってみます♪
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
MIKONA123さん / 08.02.06 翻訳(번역)
>リカちゃん人形?みたいなのがチマチョゴリを着た人形は見かけたのですが、バービーを売っている所をご存知の方、ぜひ情報をお願いします!
先週私が仁寺洞に行った時はありませんでした。
代わりによく目についたのが、タカラトミーのリカちゃん人形のお姉さん版「ジェニー」によく似た、韓国版人形の「ミミ」ちゃんでした。
以前はアシアナ航空の制服を着た「アシアナミミ」も機内で販売していたようです(今はわかりません)ロッテ明洞免税店や仁川空港内で売られているリカ似の人形はミミだと思いますよ。バービーは明らかに顔と体型が違いますので、チョゴリを着たバービーもしくはバービー用チョゴリ服はおもちゃ屋さんのほうが確実に手に入るのでは?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
さっちゃんさん / 08.02.07 翻訳(번역)
そうなんですか?!
前回は私もおもちゃ屋さんにならあるだろう、って思い探したのですが
おもちゃ屋自体があまり見つからず・・・。ロッテ百貨店にも入ってなくて
ビックリした位です。
最悪チマチョゴリのみか、韓国版ジェニーのミミちゃんがチマチョゴリを着ているのを買えればいいかな、って思ってきました。とりあえず仁寺洞やおもちゃ屋さんを中心に探してみますね!

MIKONA123さんのメッセージ
>>リカちゃん人形?みたいなのがチマチョゴリを着た人形は見かけたのですが、バービーを売っている所をご存知の方、ぜひ情報をお願いします!
>先週私が仁寺洞に行った時はありませんでした。
>代わりによく目についたのが、タカラトミーのリカちゃん人形のお姉さん版「ジェニー」によく似た、韓国版人形の「ミミ」ちゃんでした。
>以前はアシアナ航空の制服を着た「アシアナミミ」も機内で販売していたようです(今はわかりません)ロッテ明洞免税店や仁川空港内で売られているリカ似の人形はミミだと思いますよ。バービーは明らかに顔と体型が違いますので、チョゴリを着たバービーもしくはバービー用チョゴリ服はおもちゃ屋さんのほうが確実に手に入るのでは?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
雷鳥さん / 08.02.07 翻訳(번역)
2/4帰国しました。
リカちゃんタイプは南大門やインサドンで見かけました。
が、バービーは見ていません。
地下鉄1号線のグイル駅1番出口方面に、ロッテマート(グロ店)があります。
そこの地下1階にトイザラスがあります(去年12月OPEN)
私は 行った事が無いので?なんですが トイザラスでしたら無いでしょうかね???
参考になさって下さい♪
お目当ての物が見つかればいいですね☆
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
MIKONA123さん / 08.02.07 翻訳(번역)
>とりあえず仁寺洞やおもちゃ屋さんを中心に探してみますね!
やみくもに探しても時間が勿体ないですよ。
アメリカ産のバービーと日本産の旧バービー(今のジェニー)があります。さっちゃんさんの探している人形はどちらか友人さんに今一度確認されてはいかがでしょうか? 一応私がわかる範囲での詳細を書いておきますね。

・米産Barbie1、COREAN Barbie:褐色肌に黒瞳、黒髪、ピンクと黄緑色のチョゴリ、通称ピンクBOX
・米産Barbie2、 Pincess of Corean Barbie:白肌に黒瞳、黒髪(尚宮や后のように三編みを顔の周囲に巻くアップスタイル)、緑とピンク服、白箱入りワールドコレクションの一部?
・日本産ジェニー:韓国ライセンス生産物:白肌に茶瞳、黒髪の三編みor
後ろかんざし留めor三編みアップ&後ろ三編み垂らしの3種有り、チョゴリもピンクと青、薄オレンジ、薄水色の3種あります。

ジェニー(ジュジュ?)ライセンス生産品については、日本のタカラトミーに問い合わせてみると現在も韓国で作っているか(売っているか)どうかわかると思いますよ。バービーについてはオークションで探したほうが早いかもしれません。バービーは白人・黒人2種出ていることもあります。
さっちゃんさんのお探しのはどちらでしたか? 無事見つかるといいですね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
さっちゃんさん / 08.02.13 翻訳(번역)
以前ロッテマートソウル店に行った時にトイザラスオープンのポスターを
見ました。まだオープンしてないのは分かったのですが、ソウル店では
なくグロ店だったのですね。
ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

雷鳥さんのメッセージ
>2/4帰国しました。
>リカちゃんタイプは南大門やインサドンで見かけました。
>が、バービーは見ていません。
>地下鉄1号線のグイル駅1番出口方面に、ロッテマート(グロ店)があります。
>そこの地下1階にトイザラスがあります(去年12月OPEN)
>私は 行った事が無いので?なんですが トイザラスでしたら無いでしょうかね???
>参考になさって下さい♪
>お目当ての物が見つかればいいですね☆
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
さっちゃんさん / 08.02.13 翻訳(번역)
とても詳しい説明ありがとうございます!
何気なく欲しいな〜と思っていたので、バービーにも種類があるとは
知りませんでした・・・。
友人のは通称ピンクBOXだったと思います。

皆さんから頂いた情報を元にぜひ手に入れたいです。
ありがとうございます!

MIKONA123さんのメッセージ
>>とりあえず仁寺洞やおもちゃ屋さんを中心に探してみますね!
>やみくもに探しても時間が勿体ないですよ。
>アメリカ産のバービーと日本産の旧バービー(今のジェニー)があります。さっちゃんさんの探している人形はどちらか友人さんに今一度確認されてはいかがでしょうか? 一応私がわかる範囲での詳細を書いておきますね。
>
>・米産Barbie1、COREAN Barbie:褐色肌に黒瞳、黒髪、ピンクと黄緑色のチョゴリ、通称ピンクBOX
>・米産Barbie2、 Pincess of Corean Barbie:白肌に黒瞳、黒髪(尚宮や后のように三編みを顔の周囲に巻くアップスタイル)、緑とピンク服、白箱入りワールドコレクションの一部?
>・日本産ジェニー:韓国ライセンス生産物:白肌に茶瞳、黒髪の三編みor
>後ろかんざし留めor三編みアップ&後ろ三編み垂らしの3種有り、チョゴリもピンクと青、薄オレンジ、薄水色の3種あります。
>
>ジェニー(ジュジュ?)ライセンス生産品については、日本のタカラトミーに問い合わせてみると現在も韓国で作っているか(売っているか)どうかわかると思いますよ。バービーについてはオークションで探したほうが早いかもしれません。バービーは白人・黒人2種出ていることもあります。
>さっちゃんさんのお探しのはどちらでしたか? 無事見つかるといいですね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
momoさん / 08.02.21 翻訳(번역)
昨年、9月に旅行に行った際、チマチョゴリを着た人形が欲しくて南大門の大都総合商街D棟2階へ行きました。顔がバービーなのかジェニーなのかは分からないんですが、購入しました。着ている衣装の感じは簡易的な感じなんですが、飾って置くぐらいならば問題ないかと思います。。。お店の名前が分からないので書き込むのを悩みましたが、少しでもお役に立てばと思います。エスカレーターの前にある小さなお店でした。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kさん / 08.12.04 翻訳(번역)
ロッテマート九老店にトイザラス1号店がありますが、サブウェイの駅を降りてすぐではありません。
たぶん歩いたら15分くらいはかかると思います。
その次の駅が、九一駅(クイル)という駅なのですが、その駅を降りると、ロッテマートまで歩いて3分くらいです。
そこの地下にとっても広いトイザラスが入ってました。

2008年11月28日に、ロッテワールドの隣にある ロッテマートにトイザラスがオープンしました。

チマチョゴリを着たりかちゃんは、ロッテワールドのお土産やさんにも、ミョンドンや、ミョンドンのロッテ免税店近くの地下ショッピングセンターなど、結構あちらこちらで見かけましたが、サイズは、りかちゃん人形のように22cmではありません。
たぶん、ジェニーちゃんサイズ27−30cmくらいあると思います。


チマチョゴリだけの服なら、6000ウォン。
2種類あって、上の服を出すタイプのチマチョゴリは、それの倍してました。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Kさん / 08.12.05 翻訳(번역)
ロッテマート九老店に、といざらすが入ってます。
ただ、サブウェイの九老駅を降りても、ロッテマートは見えないので、歩いても10分以上かかると思います。
その次の駅の、九一駅(クイル)を降りると、徒歩3分くらいで、到着します。
九老から、九一に向かう電車の右側に建物が見えるのでわかりやすいです。

そこの地下に大きなトイザラスが入ってて、韓国ドールのミミちゃん(27−30cmくらいです)や、バービーや、ブライス(10万ウォン前後)、プチブライス、ぬいぐるみをはじめ、ラジコンや、本、ままごと類など、いろいろなおもちゃがあります。
TAX REFOUND制度はありません。


あと、2008年11月28日に、ロッテワールドに接するロッテマートに トイザラスがOPENしました。


ソウル駅近くのロッテマートにも、おもちゃコーナーがありますが、さほど広くありません。
ミョンドンの新世界百貨店にも、おもちゃコーナーがありますが、畳4−5畳くらいです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Kさん / 08.12.05 翻訳(번역)
ロッテマート九老店に、といざらすが入ってます。
ただ、サブウェイの九老駅を降りても、ロッテマートは見えないので、歩いても10分以上かかると思います。
その次の駅の、九一駅(クイル)を降りると、徒歩3分くらいで、到着します。
九老から、九一に向かう電車の右側に建物が見えるのでわかりやすいです。

そこの地下に大きなトイザラスが入ってて、韓国ドールのミミちゃん(27−30cmくらいです)や、バービーや、ブライス(10万ウォン前後)、プチブライス、ぬいぐるみをはじめ、ラジコンや、本、ままごと類など、いろいろなおもちゃがあります。
TAX REFOUND制度はありません。


あと、2008年11月28日に、ロッテワールドに接するロッテマートに トイザラスがOPENしました。


ソウル駅近くのロッテマートにも、おもちゃコーナーがありますが、さほど広くありません。
ミョンドンの新世界百貨店にも、おもちゃコーナーがありますが、畳4−5畳くらいです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細