本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[539408] ミシュランガイドのカルグクスがソウル駅にも (返信: 0 )
ミルボン ソウル駅店 [鍋・スープ, 麺類]
投稿者:マポ◇ さん 22.11.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル駅の大きな改札フロアの上の階(3階)に上がったら行列ができているレストランを発見しました。どんなお店かな~と近づいて、よく見てみると、ミシュランガイドでも紹介されている、手打ち麺・カルグクスのお店でした。本店は聖水洞(ソンスドン)にありますが、人気が出てソウル駅や汝矣島の百貨店なんかにも支店ができたようですね。

メニューはカルグクス11,000ウォン、カルビタン20,000ウォン、豚肉丼11,000ウォン、マンドゥ10,000ウォンとかで、わたしがよく行くようなお店の値段は1.3~1.5倍といった感じですが、ソウル駅の食堂は場所柄、やや高めなので、相場としてはこんなもんだと思います。

お2人で食べてる席はほとんどが、カルグクスと牛丼とマンドゥの3つを食べていましたが、一人でふらっと入ったので、一番上のカルグクスを注文しました。麺はカルグクスにしては極太で、日本のコシのあるうどんを食べているかのような食感で美味しいです。スープは牛骨スープがベースだと思いますが、胡椒が結構きいているので、濃厚な味わいの中に、ひりっとした感覚が加わった感じです。

麺とスープは美味しく、胡椒は要らないかな~とも思いますが、無いと味がひきしまらないんでしょうね。値段は1万越えでしたが、ミシュランお墨付きのカルグクスがソウル駅で気軽に食べられた、ということで良かったです。
利用時期:2022.11
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
美味しい!感動!
2
韓国のおかず屋さんでテイクアウト!
3
肉がジューシーで美味しい!!
4
4泊して来ました
5
久しぶりのたっぷりユッケ&ピンデトッ堪能~
6
定宿近くのポジャンマチャで、テハッタン♪
7
深夜
8
美味しかったです
9
元気になりました❗
10
満足でした!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細