本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[53937] 皆様のおかげです!ソウル1日半 (返信: 6 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:あうん さん 08.01.13 / 最新レス:あうん さん 08.01.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜(^◇^)

皆様
うり様、mimi様、セナ様
本当にありがとうございました!
お蔭様で、昨日帰国いたしました!
一応、ツアーでした。
皆様のお蔭で、オプショナルも、即決できました!
美味しくて、楽しくて!
短い時間も、皆様のお知恵で、堪能してまいりました!
クリスマスイルミネーションは、2月くらいまで継続とのことで、繁華街は、キラキラきれいでした〜!
お店は、お薦めいただきましたところは、当然●をつけて、下調べをさせて頂きました〜。

いずれにしても!あと、1日はいたかった!

そして、皆様に、まずは、心より、御礼申し上げます!

さてさて
詳細を書きますと、長〜くなりますので、行きましたところを抜粋いたします!
・1日目
☆東和免税店では、ミシャのBBクリームをまず、GET!

☆ソウル夜景観光ツアー・ツアーオプショナルを使いました。
(焼肉夕食で、カルビと豚肉を堪能!そして、ソウルタワーへ。20:00と20:30の光のイルミネーションは、素晴らしい!)
・オプショナルー終了後、連れと東大門へ(夜10:00というのに、活気にあふれ、さすが、眠らない街。屋台で、ホットックを戴きました。緑のパンケーキ?屋台のお母さんの、おでん?のおつゆ美味しかった!)

2日目
☆朝一番で、「明洞栄養粥専門店」へ。
これは、ホテルのパンフで見ましたが、コネストさんでクーポンもあり、ガイドブックにも掲載されていました!勉強不足!
ご主人の娘さん(かわいくて、接客も和やか。)、近くで焼肉店を開いているとのこと。
なんと、このお店で、昨晩のツアーでご縁をいただいた方に再会!その方が、そのお店を紹介してくだり、ご主人である、お父さんのお店のお粥の美味しさから判断して、間違いない!と思い、本日の夕飯は、そのお店に決まり!でした!ウキウキ!

☆ソウル半日観光ツアー:ツアーオプショナル
景福宮〜民族博物館へ。博物館では、歴史に触れることもでき、ガイドさんの案内も上手でした。外は寒かったですけど〜(>_<)風水も大切にしている国ですから、外にあった、その方角にむいた十二支の石造もあり、自分の干支の石造と一緒に記念写真も。

また、翌日、ソウルは大雪に見舞われ、上海に向かう飛行機内で3時間待機。このときに見た映画の家が、済州あたりのものでした。博物館で、地方により家のいろいろや、その暮らしも紹介してくださっていたので、よくわかり、見ごたえもできました〜(*^_^*)

☆仁寺洞では
ランチは「古宮」で、石焼ビビンバを。連れは、「ビビンパプ」を堪能!
美味しかった〜!最後に出てきた甘いお茶で、もう本当にノックアウト!

☆ところで
この通りの真ん中くらいの、角店のお菓子屋さん。
ガラス張りの店内は見やすく、中には、長方形の、餅菓子がありました。
袋の名前はハングル文字で、わかりません。
ご存じ方、いらっしゃいますか?
出来たての、そのお菓子を、その場で食べました!
超!美味しかった!
餅菓子のカステラ、見たいな感じ。
カラフルで、豆やゴマ、よもぎやカボチャや人参と、色をみて、食材もわかる感じ!
W1000からで、OLさんをはじめ、お店には、御客様が、絶えず入っていました!生菓子でしたので心配でしたが、あまりの美味しさに、購入。
現地では冷蔵庫に保管して、やはり固くなっていたので、昨晩、電子レンジで、チン!
当日のようにはいきませんが、柔らかくなり、美味しかったです!
でも、やはりお持ち帰りは、衛生上、御勧めはできませんかな〜。
ぜひ、行ってみてください。

その後は、ミョンドンで、お買い物。
ロッテ免税店でお買い物後、エチュードハウスでコスメも買って。
お茶のんで、屋台で時計を直してもらって。

明洞大教会の、ルルドの洞窟前では、涙が出ました。
ソウル白病院の玄関横。
人々の祈りのオーラでしょうか。
マリア様像の崇高さ。
願いのキャンドルを灯させていただきました。
キャンドルは、有料ですが、心ばかりの、募金です。

そして、焼肉!
お店の名前は同じ。お粥屋さんと同じ。
場所も、近くです!
電話 02)755-1328
かな?
量が多くて、カルビも豚も。それぞれ二人前頼んだら、食べきれませんでした!でも、もちろん、全部、食べましたが(#^.^#)
みそ汁は、キムチ味?美味しかった!
これも堪能!
ああ!美味しかった!

そして、ホテルに帰りました〜(*^_^*)

明洞餃子や、藤の木、豚豚村などなど、お教えいただいて、本当に感謝です。次回は、ぜひぜひ!

書ききれないこともりますりますが
女の子も可愛くて、男の子もイケメン。

街の深くはもちろんわかりません。
交通安全も、路地裏も、危ないことは、多々あるでしょう。
トイレ事情も、違います。

それにしても
エネルギッシュで、日本にはない、活気。

本当に楽しい旅でした〜。
ありがとうございました!

また、本当に行かなくては!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
セナさん / 08.01.13 翻訳(번역)
お帰りなさいませ。

初めての韓国、満喫されたようですね。
メッセージを見ていると、
きっとあうんさんもリピーターになられることでしょう。
韓国は魅力的な国ですよね〜。

済州島もオススメです。
ソウルとは違って、自然がいっぱいで時間がゆっくり流れる感じがしますよ。



あうんさんのメッセージ
>アンニョンハセヨ〜(^◇^)
>
>皆様
>うり様、mimi様、セナ様
>本当にありがとうございました!
>お蔭様で、昨日帰国いたしました!
>一応、ツアーでした。
>皆様のお蔭で、オプショナルも、即決できました!
>美味しくて、楽しくて!
>短い時間も、皆様のお知恵で、堪能してまいりました!
>クリスマスイルミネーションは、2月くらいまで継続とのことで、繁華街は、キラキラきれいでした〜!
>お店は、お薦めいただきましたところは、当然●をつけて、下調べをさせて頂きました〜。
>
>いずれにしても!あと、1日はいたかった!
>
>そして、皆様に、まずは、心より、御礼申し上げます!
>
>さてさて
>詳細を書きますと、長〜くなりますので、行きましたところを抜粋いたします!
>・1日目
>☆東和免税店では、ミシャのBBクリームをまず、GET!
>
>☆ソウル夜景観光ツアー・ツアーオプショナルを使いました。
>(焼肉夕食で、カルビと豚肉を堪能!そして、ソウルタワーへ。20:00と20:30の光のイルミネーションは、素晴らしい!)
>・オプショナルー終了後、連れと東大門へ(夜10:00というのに、活気にあふれ、さすが、眠らない街。屋台で、ホットックを戴きました。緑のパンケーキ?屋台のお母さんの、おでん?のおつゆ美味しかった!)
>
>2日目
>☆朝一番で、「明洞栄養粥専門店」へ。
>これは、ホテルのパンフで見ましたが、コネストさんでクーポンもあり、ガイドブックにも掲載されていました!勉強不足!
>ご主人の娘さん(かわいくて、接客も和やか。)、近くで焼肉店を開いているとのこと。
>なんと、このお店で、昨晩のツアーでご縁をいただいた方に再会!その方が、そのお店を紹介してくだり、ご主人である、お父さんのお店のお粥の美味しさから判断して、間違いない!と思い、本日の夕飯は、そのお店に決まり!でした!ウキウキ!
>
>☆ソウル半日観光ツアー:ツアーオプショナル
>景福宮〜民族博物館へ。博物館では、歴史に触れることもでき、ガイドさんの案内も上手でした。外は寒かったですけど〜(>_<)風水も大切にしている国ですから、外にあった、その方角にむいた十二支の石造もあり、自分の干支の石造と一緒に記念写真も。
>
>また、翌日、ソウルは大雪に見舞われ、上海に向かう飛行機内で3時間待機。このときに見た映画の家が、済州あたりのものでした。博物館で、地方により家のいろいろや、その暮らしも紹介してくださっていたので、よくわかり、見ごたえもできました〜(*^_^*)
>
>☆仁寺洞では
>ランチは「古宮」で、石焼ビビンバを。連れは、「ビビンパプ」を堪能!
>美味しかった〜!最後に出てきた甘いお茶で、もう本当にノックアウト!
>
>☆ところで
>この通りの真ん中くらいの、角店のお菓子屋さん。
>ガラス張りの店内は見やすく、中には、長方形の、餅菓子がありました。
>袋の名前はハングル文字で、わかりません。
>ご存じ方、いらっしゃいますか?
>出来たての、そのお菓子を、その場で食べました!
>超!美味しかった!
>餅菓子のカステラ、見たいな感じ。
>カラフルで、豆やゴマ、よもぎやカボチャや人参と、色をみて、食材もわかる感じ!
>W1000からで、OLさんをはじめ、お店には、御客様が、絶えず入っていました!生菓子でしたので心配でしたが、あまりの美味しさに、購入。
>現地では冷蔵庫に保管して、やはり固くなっていたので、昨晩、電子レンジで、チン!
>当日のようにはいきませんが、柔らかくなり、美味しかったです!
>でも、やはりお持ち帰りは、衛生上、御勧めはできませんかな〜。
>ぜひ、行ってみてください。
>
>その後は、ミョンドンで、お買い物。
>ロッテ免税店でお買い物後、エチュードハウスでコスメも買って。
>お茶のんで、屋台で時計を直してもらって。
>
>明洞大教会の、ルルドの洞窟前では、涙が出ました。
>ソウル白病院の玄関横。
>人々の祈りのオーラでしょうか。
>マリア様像の崇高さ。
>願いのキャンドルを灯させていただきました。
>キャンドルは、有料ですが、心ばかりの、募金です。
>
>そして、焼肉!
>お店の名前は同じ。お粥屋さんと同じ。
>場所も、近くです!
>電話 02)755-1328
>かな?
>量が多くて、カルビも豚も。それぞれ二人前頼んだら、食べきれませんでした!でも、もちろん、全部、食べましたが(#^.^#)
>みそ汁は、キムチ味?美味しかった!
>これも堪能!
>ああ!美味しかった!
>
>そして、ホテルに帰りました〜(*^_^*)
>
>明洞餃子や、藤の木、豚豚村などなど、お教えいただいて、本当に感謝です。次回は、ぜひぜひ!
>
>書ききれないこともりますりますが
>女の子も可愛くて、男の子もイケメン。
>
>街の深くはもちろんわかりません。
>交通安全も、路地裏も、危ないことは、多々あるでしょう。
>トイレ事情も、違います。
>
>それにしても
>エネルギッシュで、日本にはない、活気。
>
>本当に楽しい旅でした〜。
>ありがとうございました!
>
>また、本当に行かなくては!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
そーまさん / 08.01.13 翻訳(번역)
今月末から初韓国なので、あうんさんの話はとても参考になりました。
ホテルがイビスホテルなので、明洞でいろいろ食べたいと思っていますが
あうんさんと同じところに行きたいです。
あうんさんが召し上がった「古宮」という店は仁寺洞にあるんですね?コネストでさがしても明洞の「古宮」しかでないのですが・・・
それとは関係ないでんでしょうか?チェーンなら明洞で食べても変わらないかと思って・・

お粥屋と同じ焼肉店というのは、こちらであってますか?
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1718
いろいろお代わりとかもしたいと思っていますが、日本語はどれぐらい通じましたか?

いろいろ教えてくださると助かります。


セナさんのメッセージ
>お帰りなさいませ。
>
>初めての韓国、満喫されたようですね。
>メッセージを見ていると、
>きっとあうんさんもリピーターになられることでしょう。
>韓国は魅力的な国ですよね〜。
>
>済州島もオススメです。
>ソウルとは違って、自然がいっぱいで時間がゆっくり流れる感じがしますよ。
>
>
>
>あうんさんのメッセージ
>>アンニョンハセヨ〜(^◇^)
>>
>>皆様
>>うり様、mimi様、セナ様
>>本当にありがとうございました!
>>お蔭様で、昨日帰国いたしました!
>>一応、ツアーでした。
>>皆様のお蔭で、オプショナルも、即決できました!
>>美味しくて、楽しくて!
>>短い時間も、皆様のお知恵で、堪能してまいりました!
>>クリスマスイルミネーションは、2月くらいまで継続とのことで、繁華街は、キラキラきれいでした〜!
>>お店は、お薦めいただきましたところは、当然●をつけて、下調べをさせて頂きました〜。
>>
>>いずれにしても!あと、1日はいたかった!
>>
>>そして、皆様に、まずは、心より、御礼申し上げます!
>>
>>さてさて
>>詳細を書きますと、長〜くなりますので、行きましたところを抜粋いたします!
>>・1日目
>>☆東和免税店では、ミシャのBBクリームをまず、GET!
>>
>>☆ソウル夜景観光ツアー・ツアーオプショナルを使いました。
>>(焼肉夕食で、カルビと豚肉を堪能!そして、ソウルタワーへ。20:00と20:30の光のイルミネーションは、素晴らしい!)
>>・オプショナルー終了後、連れと東大門へ(夜10:00というのに、活気にあふれ、さすが、眠らない街。屋台で、ホットックを戴きました。緑のパンケーキ?屋台のお母さんの、おでん?のおつゆ美味しかった!)
>>
>>2日目
>>☆朝一番で、「明洞栄養粥専門店」へ。
>>これは、ホテルのパンフで見ましたが、コネストさんでクーポンもあり、ガイドブックにも掲載されていました!勉強不足!
>>ご主人の娘さん(かわいくて、接客も和やか。)、近くで焼肉店を開いているとのこと。
>>なんと、このお店で、昨晩のツアーでご縁をいただいた方に再会!その方が、そのお店を紹介してくだり、ご主人である、お父さんのお店のお粥の美味しさから判断して、間違いない!と思い、本日の夕飯は、そのお店に決まり!でした!ウキウキ!
>>
>>☆ソウル半日観光ツアー:ツアーオプショナル
>>景福宮〜民族博物館へ。博物館では、歴史に触れることもでき、ガイドさんの案内も上手でした。外は寒かったですけど〜(>_<)風水も大切にしている国ですから、外にあった、その方角にむいた十二支の石造もあり、自分の干支の石造と一緒に記念写真も。
>>
>>また、翌日、ソウルは大雪に見舞われ、上海に向かう飛行機内で3時間待機。このときに見た映画の家が、済州あたりのものでした。博物館で、地方により家のいろいろや、その暮らしも紹介してくださっていたので、よくわかり、見ごたえもできました〜(*^_^*)
>>
>>☆仁寺洞では
>>ランチは「古宮」で、石焼ビビンバを。連れは、「ビビンパプ」を堪能!
>>美味しかった〜!最後に出てきた甘いお茶で、もう本当にノックアウト!
>>
>>☆ところで
>>この通りの真ん中くらいの、角店のお菓子屋さん。
>>ガラス張りの店内は見やすく、中には、長方形の、餅菓子がありました。
>>袋の名前はハングル文字で、わかりません。
>>ご存じ方、いらっしゃいますか?
>>出来たての、そのお菓子を、その場で食べました!
>>超!美味しかった!
>>餅菓子のカステラ、見たいな感じ。
>>カラフルで、豆やゴマ、よもぎやカボチャや人参と、色をみて、食材もわかる感じ!
>>W1000からで、OLさんをはじめ、お店には、御客様が、絶えず入っていました!生菓子でしたので心配でしたが、あまりの美味しさに、購入。
>>現地では冷蔵庫に保管して、やはり固くなっていたので、昨晩、電子レンジで、チン!
>>当日のようにはいきませんが、柔らかくなり、美味しかったです!
>>でも、やはりお持ち帰りは、衛生上、御勧めはできませんかな〜。
>>ぜひ、行ってみてください。
>>
>>その後は、ミョンドンで、お買い物。
>>ロッテ免税店でお買い物後、エチュードハウスでコスメも買って。
>>お茶のんで、屋台で時計を直してもらって。
>>
>>明洞大教会の、ルルドの洞窟前では、涙が出ました。
>>ソウル白病院の玄関横。
>>人々の祈りのオーラでしょうか。
>>マリア様像の崇高さ。
>>願いのキャンドルを灯させていただきました。
>>キャンドルは、有料ですが、心ばかりの、募金です。
>>
>>そして、焼肉!
>>お店の名前は同じ。お粥屋さんと同じ。
>>場所も、近くです!
>>電話 02)755-1328
>>かな?
>>量が多くて、カルビも豚も。それぞれ二人前頼んだら、食べきれませんでした!でも、もちろん、全部、食べましたが(#^.^#)
>>みそ汁は、キムチ味?美味しかった!
>>これも堪能!
>>ああ!美味しかった!
>>
>>そして、ホテルに帰りました〜(*^_^*)
>>
>>明洞餃子や、藤の木、豚豚村などなど、お教えいただいて、本当に感謝です。次回は、ぜひぜひ!
>>
>>書ききれないこともりますりますが
>>女の子も可愛くて、男の子もイケメン。
>>
>>街の深くはもちろんわかりません。
>>交通安全も、路地裏も、危ないことは、多々あるでしょう。
>>トイレ事情も、違います。
>>
>>それにしても
>>エネルギッシュで、日本にはない、活気。
>>
>>本当に楽しい旅でした〜。
>>ありがとうございました!
>>
>>また、本当に行かなくては!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
のものもさん / 08.01.14 翻訳(번역)
あうんさんお帰りなさい。
きっと仁寺洞にあるお餅のお店はジルシルというお店ではないでしょうか?
お餅のケーキとかがあって見た目も味もすごく良い感じですよね。
韓国のお餅って日本のと違うけどとってもおいしいので私も大好きです☆
仁寺洞は他にもおいしくて雰囲気の良いお店がたくさんありますよ。
私のおすすめはコネストさんを見て行ったサガナムというお店と
オスというお豆腐韓定食のお店です。
どちらも雰囲気はちょっと違うけどご飯がおいしいので前回12月に行った時にはすごく幸せな気分でした。
ルルドの洞窟というのはあのミョンドンの大聖堂にあるんでしょうか?
あんな繁華街に洞窟があるというのをはじめて知ったのですが、
どんな雰囲気だったのでしょうか?涙を流すくらいきれいだったということ
なので私も一度次回韓国旅行する際に候補地に入れてみたいと思うのですが。3月にもう一度いく予定です。


そーまさんのメッセージ
>今月末から初韓国なので、あうんさんの話はとても参考になりました。
>ホテルがイビスホテルなので、明洞でいろいろ食べたいと思っていますが
>あうんさんと同じところに行きたいです。
>あうんさんが召し上がった「古宮」という店は仁寺洞にあるんですね?コネストでさがしても明洞の「古宮」しかでないのですが・・・
>それとは関係ないでんでしょうか?チェーンなら明洞で食べても変わらないかと思って・・
>
>お粥屋と同じ焼肉店というのは、こちらであってますか?
>http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1718
>いろいろお代わりとかもしたいと思っていますが、日本語はどれぐらい通じましたか?
>
>いろいろ教えてくださると助かります。
>
>
>セナさんのメッセージ
>>お帰りなさいませ。
>>
>>初めての韓国、満喫されたようですね。
>>メッセージを見ていると、
>>きっとあうんさんもリピーターになられることでしょう。
>>韓国は魅力的な国ですよね〜。
>>
>>済州島もオススメです。
>>ソウルとは違って、自然がいっぱいで時間がゆっくり流れる感じがしますよ。
>>
>>
>>
>>あうんさんのメッセージ
>>>アンニョンハセヨ〜(^◇^)
>>>
>>>皆様
>>>うり様、mimi様、セナ様
>>>本当にありがとうございました!
>>>お蔭様で、昨日帰国いたしました!
>>>一応、ツアーでした。
>>>皆様のお蔭で、オプショナルも、即決できました!
>>>美味しくて、楽しくて!
>>>短い時間も、皆様のお知恵で、堪能してまいりました!
>>>クリスマスイルミネーションは、2月くらいまで継続とのことで、繁華街は、キラキラきれいでした〜!
>>>お店は、お薦めいただきましたところは、当然●をつけて、下調べをさせて頂きました〜。
>>>
>>>いずれにしても!あと、1日はいたかった!
>>>
>>>そして、皆様に、まずは、心より、御礼申し上げます!
>>>
>>>さてさて
>>>詳細を書きますと、長〜くなりますので、行きましたところを抜粋いたします!
>>>・1日目
>>>☆東和免税店では、ミシャのBBクリームをまず、GET!
>>>
>>>☆ソウル夜景観光ツアー・ツアーオプショナルを使いました。
>>>(焼肉夕食で、カルビと豚肉を堪能!そして、ソウルタワーへ。20:00と20:30の光のイルミネーションは、素晴らしい!)
>>>・オプショナルー終了後、連れと東大門へ(夜10:00というのに、活気にあふれ、さすが、眠らない街。屋台で、ホットックを戴きました。緑のパンケーキ?屋台のお母さんの、おでん?のおつゆ美味しかった!)
>>>
>>>2日目
>>>☆朝一番で、「明洞栄養粥専門店」へ。
>>>これは、ホテルのパンフで見ましたが、コネストさんでクーポンもあり、ガイドブックにも掲載されていました!勉強不足!
>>>ご主人の娘さん(かわいくて、接客も和やか。)、近くで焼肉店を開いているとのこと。
>>>なんと、このお店で、昨晩のツアーでご縁をいただいた方に再会!その方が、そのお店を紹介してくだり、ご主人である、お父さんのお店のお粥の美味しさから判断して、間違いない!と思い、本日の夕飯は、そのお店に決まり!でした!ウキウキ!
>>>
>>>☆ソウル半日観光ツアー:ツアーオプショナル
>>>景福宮〜民族博物館へ。博物館では、歴史に触れることもでき、ガイドさんの案内も上手でした。外は寒かったですけど〜(>_<)風水も大切にしている国ですから、外にあった、その方角にむいた十二支の石造もあり、自分の干支の石造と一緒に記念写真も。
>>>
>>>また、翌日、ソウルは大雪に見舞われ、上海に向かう飛行機内で3時間待機。このときに見た映画の家が、済州あたりのものでした。博物館で、地方により家のいろいろや、その暮らしも紹介してくださっていたので、よくわかり、見ごたえもできました〜(*^_^*)
>>>
>>>☆仁寺洞では
>>>ランチは「古宮」で、石焼ビビンバを。連れは、「ビビンパプ」を堪能!
>>>美味しかった〜!最後に出てきた甘いお茶で、もう本当にノックアウト!
>>>
>>>☆ところで
>>>この通りの真ん中くらいの、角店のお菓子屋さん。
>>>ガラス張りの店内は見やすく、中には、長方形の、餅菓子がありました。
>>>袋の名前はハングル文字で、わかりません。
>>>ご存じ方、いらっしゃいますか?
>>>出来たての、そのお菓子を、その場で食べました!
>>>超!美味しかった!
>>>餅菓子のカステラ、見たいな感じ。
>>>カラフルで、豆やゴマ、よもぎやカボチャや人参と、色をみて、食材もわかる感じ!
>>>W1000からで、OLさんをはじめ、お店には、御客様が、絶えず入っていました!生菓子でしたので心配でしたが、あまりの美味しさに、購入。
>>>現地では冷蔵庫に保管して、やはり固くなっていたので、昨晩、電子レンジで、チン!
>>>当日のようにはいきませんが、柔らかくなり、美味しかったです!
>>>でも、やはりお持ち帰りは、衛生上、御勧めはできませんかな〜。
>>>ぜひ、行ってみてください。
>>>
>>>その後は、ミョンドンで、お買い物。
>>>ロッテ免税店でお買い物後、エチュードハウスでコスメも買って。
>>>お茶のんで、屋台で時計を直してもらって。
>>>
>>>明洞大教会の、ルルドの洞窟前では、涙が出ました。
>>>ソウル白病院の玄関横。
>>>人々の祈りのオーラでしょうか。
>>>マリア様像の崇高さ。
>>>願いのキャンドルを灯させていただきました。
>>>キャンドルは、有料ですが、心ばかりの、募金です。
>>>
>>>そして、焼肉!
>>>お店の名前は同じ。お粥屋さんと同じ。
>>>場所も、近くです!
>>>電話 02)755-1328
>>>かな?
>>>量が多くて、カルビも豚も。それぞれ二人前頼んだら、食べきれませんでした!でも、もちろん、全部、食べましたが(#^.^#)
>>>みそ汁は、キムチ味?美味しかった!
>>>これも堪能!
>>>ああ!美味しかった!
>>>
>>>そして、ホテルに帰りました〜(*^_^*)
>>>
>>>明洞餃子や、藤の木、豚豚村などなど、お教えいただいて、本当に感謝です。次回は、ぜひぜひ!
>>>
>>>書ききれないこともりますりますが
>>>女の子も可愛くて、男の子もイケメン。
>>>
>>>街の深くはもちろんわかりません。
>>>交通安全も、路地裏も、危ないことは、多々あるでしょう。
>>>トイレ事情も、違います。
>>>
>>>それにしても
>>>エネルギッシュで、日本にはない、活気。
>>>
>>>本当に楽しい旅でした〜。
>>>ありがとうございました!
>>>
>>>また、本当に行かなくては!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あうんさん / 08.01.14 翻訳(번역)
そーま様

こんばんは!
メールをお読みいただき
カムサハシミダ〜(^◇^)

今月末ですね〜。
うらやましいです!
お正月の前ですので、お店の開店状況など、こちらの皆さんのコミュニティーをよくお読みになられると良いと思いますよ(*^^)v
あうんも詳細はわかりませんが、時期的は、日本の年の瀬にあたりますので、街はあんがい、そわそわ かもしれません(^◇^)

韓国語は、コネストさんの「韓国語講座」を印刷して行きました!
握りしめて歩いていました〜(*^_^*)
また、皆さんから戴いたメールも印刷して、ガイドの中に入れて、とてもありがたかったです。
いつも、皆さんの後押しを戴いているようでしたよ!
そうです〜。「ソウル1日半」の質問に、お答えくださった皆様のメールも、本当にありがたく、ぜひとも、ご覧くださいね!
本当に、感謝いたしております。

それにしても、いいなあ〜(*^_^*)
あうんも、また、行きたいです!
冷麺も、サムゲタンもコムタンもソロランタンもカルククスも食べていないので。食べることばっか。
板門店や、古宮巡り、冬ソナツアーも、イテウォン、済州にもいきたいですね〜。

そして、まずは
☆おたずねの「明洞栄養粥専門店」も、「明洞焼肉専門店」も、コネストさんのクーポンもありますし、「グルメ」のコーナーでは、必食お薦め店として掲載されていました〜(*^_^*)
戴いたHPを確認しておらず、恐縮です<(_ _)>
あうんも勉強不足でしたが、かなり、有名なお店です。
また、行ったのは、早朝で、開店時間の朝7:30でしたので、一番乗りでしたが、その後、お店は満席になっていました。
行けるのであれば、早めをお薦めします〜。

味は、あうんだけでなく、ツアーが一緒の方に、お粥のお店をお薦めしましたら「ホントに美味しかったです〜(^◇^)」と絶賛でした〜!その方たちは、トリ と エビを注文したそうです♪

そして、卵焼きも美味しかったです!2人では食べきれません!
あっ、でも食べちゃいましたが(#^.^#)

☆焼肉店は、コネストさんのHPでは、オーナーご夫妻でお写真がありますが、今は、娘さんがオーナー。
どちらのお店も、日本語は、ほぼ大丈夫で、お話してくださいました。
注文の時には、1人前のお肉のグラム数を確認されたほうが良いですよん。
生カルビは2人前で、他は、それぞれ、1人前で、チジミですとか、バリエイションを楽しんでみたらいかがでしょうか?
「美味しい〜」と申しますと、キムチとか、おかわりしてくれます。
並べられるお皿のおかずは多くて、それだけでお腹もいっぱいになるほど。どのお店もそうですね〜(*^_^*)

しかし、キムチとイカキムチ。
お持ち帰り、お薦めします。
お安いし、美味しいし。
お店で買わなかったことは、今でも、後悔です。
滞在中、食べ続けた、一食分のキムチは、お土産で買っていた、免税店のキムチ1箱300gくらいのようで、今日も、1箱、食べちゃいました!
ですので、足りないのです!
本当に、美味しいです。
味さっぱりの、韓国ビールはお供にどうぞ〜(^◇^)

食事のあとは、お茶をお薦めです。
柚子茶やナツメ茶など、甘い系でも、ウーロンなどでもお好みで。


☆「古宮」は、支店がいくつかあるようですね。
全州本店・明洞支店・仁川空港店・そして、仁寺洞店。
仁寺洞店は通りの少し入った感じでしょうか?
02)736−3211

明洞店には行ったことがないので、味は同じか分かりませんが、美味しかったです〜(^◇^)ハングル文字で看板がでていて、「こっち⇒」みたいな目印がありますね〜。お店の方は、日本語はあまりお話しませんでした。注文は、写真を見てしました。
オプショナルの自由時間1時間半くらいの間で行きましたが、十分間に合いました。食事は、案外待たずに、すぐに出来てきました。すすぐnしょ

☆ちなみに、韓国の伝統・オンドルの素敵はカフェがあるようです。
ガイドさんがお話していました。
そちらも、きっと素敵ですね。
店名がわからず、ごめんなさいです。
ガイドに掲載されているかもですね(*^^)v
仁寺洞ではカフェ、明洞でランチ「古宮」も一プランでしょうか〜(*^_^*)

☆ツアーの方で、汗蒸幕に行かれたお話では、「気持ちよかったですよ〜」とのこと。旅行社の提携店で、オプショナルでしたので、送迎もあり、その点は安心のようですね。

出発2日前に、ガイドを購入したので、本当に、勉強不足でした。
行きの飛行機の中でも、ガッツリ読んでいました〜!
帰国後、再読しまして、よく実感できています〜。遅かりし!
次回に、活かしますよ〜(^◇^)

そーま様は何泊滞在されるかと思いますが、宮廷料理や、板門店ツアーもあります。ツアーで行かれるのであれば、どのオプショナルもガイドさんが派遣されますので、初心者には良いかと思います〜。
私は、今回、時間も少ないので、オプショナルを利用して、良かったなあ〜と思います。

出会いもあり、旅はいろいろです。
そーま様の、行かれたいところ、ご縁のある場所には、きっと出むかれるのでしょうね(*^_^*)
あたたかくされて、特に、足元は大切。
朝の早いオプショナルのときの外歩きはつらいですので。

こちらのサイトの皆様は、本当にありがたい方ばかりです。
不安はことなど、ご相談されてみたら如何でしょうか?

そして、トイレは。。。
大切なことです。
ホテルのトイレは大丈夫かもしれませんが
基本、紙は流さずに、便器横にある、容器にいれます!
詰まるそうです。
日本のトイレで慣れていると、(・_・)となりますが、郷に入っては郷に従え、のお気持ちで。。。(^−^)
公衆トイレなど、トイレットペーパーは、ボックスの外にあって、入る前に取ります。

ちと軟弱なあうんは、肝心はときには、ホテルをよく使いました〜(*^_^*)
あははは!
でも、見逃すことも多いので、書きました。


それでは!
本当に、素敵な良い旅をお楽しみくださいませ〜(^◇^)
カムサハシミダ〜(^.^)/~~~




そーまさんのメッセージ
>今月末から初韓国なので、あうんさんの話はとても参考になりました。
>ホテルがイビスホテルなので、明洞でいろいろ食べたいと思っていますが
>あうんさんと同じところに行きたいです。
>あうんさんが召し上がった「古宮」という店は仁寺洞にあるんですね?コネストでさがしても明洞の「古宮」しかでないのですが・・・
>それとは関係ないでんでしょうか?チェーンなら明洞で食べても変わらないかと思って・・
>
>お粥屋と同じ焼肉店というのは、こちらであってますか?
>http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1718
>いろいろお代わりとかもしたいと思っていますが、日本語はどれぐらい通じましたか?
>
>いろいろ教えてくださると助かります。
>
>
>セナさんのメッセージ
>>お帰りなさいませ。
>>
>>初めての韓国、満喫されたようですね。
>>メッセージを見ていると、
>>きっとあうんさんもリピーターになられることでしょう。
>>韓国は魅力的な国ですよね〜。
>>
>>済州島もオススメです。
>>ソウルとは違って、自然がいっぱいで時間がゆっくり流れる感じがしますよ。
>>
>>
>>
>>あうんさんのメッセージ
>>>アンニョンハセヨ〜(^◇^)
>>>
>>>皆様
>>>うり様、mimi様、セナ様
>>>本当にありがとうございました!
>>>お蔭様で、昨日帰国いたしました!
>>>一応、ツアーでした。
>>>皆様のお蔭で、オプショナルも、即決できました!
>>>美味しくて、楽しくて!
>>>短い時間も、皆様のお知恵で、堪能してまいりました!
>>>クリスマスイルミネーションは、2月くらいまで継続とのことで、繁華街は、キラキラきれいでした〜!
>>>お店は、お薦めいただきましたところは、当然●をつけて、下調べをさせて頂きました〜。
>>>
>>>いずれにしても!あと、1日はいたかった!
>>>
>>>そして、皆様に、まずは、心より、御礼申し上げます!
>>>
>>>さてさて
>>>詳細を書きますと、長〜くなりますので、行きましたところを抜粋いたします!
>>>・1日目
>>>☆東和免税店では、ミシャのBBクリームをまず、GET!
>>>
>>>☆ソウル夜景観光ツアー・ツアーオプショナルを使いました。
>>>(焼肉夕食で、カルビと豚肉を堪能!そして、ソウルタワーへ。20:00と20:30の光のイルミネーションは、素晴らしい!)
>>>・オプショナルー終了後、連れと東大門へ(夜10:00というのに、活気にあふれ、さすが、眠らない街。屋台で、ホットックを戴きました。緑のパンケーキ?屋台のお母さんの、おでん?のおつゆ美味しかった!)
>>>
>>>2日目
>>>☆朝一番で、「明洞栄養粥専門店」へ。
>>>これは、ホテルのパンフで見ましたが、コネストさんでクーポンもあり、ガイドブックにも掲載されていました!勉強不足!
>>>ご主人の娘さん(かわいくて、接客も和やか。)、近くで焼肉店を開いているとのこと。
>>>なんと、このお店で、昨晩のツアーでご縁をいただいた方に再会!その方が、そのお店を紹介してくだり、ご主人である、お父さんのお店のお粥の美味しさから判断して、間違いない!と思い、本日の夕飯は、そのお店に決まり!でした!ウキウキ!
>>>
>>>☆ソウル半日観光ツアー:ツアーオプショナル
>>>景福宮〜民族博物館へ。博物館では、歴史に触れることもでき、ガイドさんの案内も上手でした。外は寒かったですけど〜(>_<)風水も大切にしている国ですから、外にあった、その方角にむいた十二支の石造もあり、自分の干支の石造と一緒に記念写真も。
>>>
>>>また、翌日、ソウルは大雪に見舞われ、上海に向かう飛行機内で3時間待機。このときに見た映画の家が、済州あたりのものでした。博物館で、地方により家のいろいろや、その暮らしも紹介してくださっていたので、よくわかり、見ごたえもできました〜(*^_^*)
>>>
>>>☆仁寺洞では
>>>ランチは「古宮」で、石焼ビビンバを。連れは、「ビビンパプ」を堪能!
>>>美味しかった〜!最後に出てきた甘いお茶で、もう本当にノックアウト!
>>>
>>>☆ところで
>>>この通りの真ん中くらいの、角店のお菓子屋さん。
>>>ガラス張りの店内は見やすく、中には、長方形の、餅菓子がありました。
>>>袋の名前はハングル文字で、わかりません。
>>>ご存じ方、いらっしゃいますか?
>>>出来たての、そのお菓子を、その場で食べました!
>>>超!美味しかった!
>>>餅菓子のカステラ、見たいな感じ。
>>>カラフルで、豆やゴマ、よもぎやカボチャや人参と、色をみて、食材もわかる感じ!
>>>W1000からで、OLさんをはじめ、お店には、御客様が、絶えず入っていました!生菓子でしたので心配でしたが、あまりの美味しさに、購入。
>>>現地では冷蔵庫に保管して、やはり固くなっていたので、昨晩、電子レンジで、チン!
>>>当日のようにはいきませんが、柔らかくなり、美味しかったです!
>>>でも、やはりお持ち帰りは、衛生上、御勧めはできませんかな〜。
>>>ぜひ、行ってみてください。
>>>
>>>その後は、ミョンドンで、お買い物。
>>>ロッテ免税店でお買い物後、エチュードハウスでコスメも買って。
>>>お茶のんで、屋台で時計を直してもらって。
>>>
>>>明洞大教会の、ルルドの洞窟前では、涙が出ました。
>>>ソウル白病院の玄関横。
>>>人々の祈りのオーラでしょうか。
>>>マリア様像の崇高さ。
>>>願いのキャンドルを灯させていただきました。
>>>キャンドルは、有料ですが、心ばかりの、募金です。
>>>
>>>そして、焼肉!
>>>お店の名前は同じ。お粥屋さんと同じ。
>>>場所も、近くです!
>>>電話 02)755-1328
>>>かな?
>>>量が多くて、カルビも豚も。それぞれ二人前頼んだら、食べきれませんでした!でも、もちろん、全部、食べましたが(#^.^#)
>>>みそ汁は、キムチ味?美味しかった!
>>>これも堪能!
>>>ああ!美味しかった!
>>>
>>>そして、ホテルに帰りました〜(*^_^*)
>>>
>>>明洞餃子や、藤の木、豚豚村などなど、お教えいただいて、本当に感謝です。次回は、ぜひぜひ!
>>>
>>>書ききれないこともりますりますが
>>>女の子も可愛くて、男の子もイケメン。
>>>
>>>街の深くはもちろんわかりません。
>>>交通安全も、路地裏も、危ないことは、多々あるでしょう。
>>>トイレ事情も、違います。
>>>
>>>それにしても
>>>エネルギッシュで、日本にはない、活気。
>>>
>>>本当に楽しい旅でした〜。
>>>ありがとうございました!
>>>
>>>また、本当に行かなくては!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あうんさん / 08.01.14 翻訳(번역)
のものも様

こんばんは!
メールをご覧いただき、感謝申し上げます〜(*^_^*)
「ジルジル」ですか?
ありがとうございます!
ハングルがわかりませんが、マークは、帯の結び目みたいな絵で、色は、白字じ結びの模様は金色です〜。

本当に、美味しくて、幸せな気持ちになりますよね〜(*^_^*)
私も、体験しまして〜!
幸せでした!
お食事処も美味しそう”!
次回は、是非とも!
ありがとうございます!

そして、
ルルドの聖母洞窟。洞窟、といっても、そんなに深くはないです。
病院の駐車場のところ?にあり、大聖堂に上がる階段の上がり口です。
大聖堂は、ただいま工事中。3月には、完成しているでしょうね〜。
ルルド洞窟は、パンフで、カトリック会館の前、となっています。
慮基南大主教が、韓国の平和のために制作し、1960年8月27日に奉献されたと、書かれています。
行ったのが夕方で、キャンドルの灯りがきらめいていました。
なぜ、あんなにも涙が溢れたのかと、連れにも言われました。
クリスチャンではありませんし、自分のルートには、全く計画されていませんでした。
この出会いには、本当に感謝しております。
また、階段を上がりきると、売店があります。
ここで売っている葉書カードで、石でできたマリア像と、マリアとキリスト像の写真があります。そのたおやかなお顔は、とても癒されます。
思わず買いました。お土産で母に持っていきましたら、「なんて優しい(●^o^●)」と。
宜しければ、ご覧くださいませ。

それでは!
本当にありがとうございます!
また、何か素敵な情報もお教えくださいませ!
3月が、楽しみですね(*^_^*)




のものもさんのメッセージ
>あうんさんお帰りなさい。
>きっと仁寺洞にあるお餅のお店はジルシルというお店ではないでしょうか?
>お餅のケーキとかがあって見た目も味もすごく良い感じですよね。
>韓国のお餅って日本のと違うけどとってもおいしいので私も大好きです☆
>仁寺洞は他にもおいしくて雰囲気の良いお店がたくさんありますよ。
>私のおすすめはコネストさんを見て行ったサガナムというお店と
>オスというお豆腐韓定食のお店です。
>どちらも雰囲気はちょっと違うけどご飯がおいしいので前回12月に行った時にはすごく幸せな気分でした。
>ルルドの洞窟というのはあのミョンドンの大聖堂にあるんでしょうか?
>あんな繁華街に洞窟があるというのをはじめて知ったのですが、
>どんな雰囲気だったのでしょうか?涙を流すくらいきれいだったということ
>なので私も一度次回韓国旅行する際に候補地に入れてみたいと思うのですが。3月にもう一度いく予定です。
>
>
>そーまさんのメッセージ
>>今月末から初韓国なので、あうんさんの話はとても参考になりました。
>>ホテルがイビスホテルなので、明洞でいろいろ食べたいと思っていますが
>>あうんさんと同じところに行きたいです。
>>あうんさんが召し上がった「古宮」という店は仁寺洞にあるんですね?コネストでさがしても明洞の「古宮」しかでないのですが・・・
>>それとは関係ないでんでしょうか?チェーンなら明洞で食べても変わらないかと思って・・
>>
>>お粥屋と同じ焼肉店というのは、こちらであってますか?
>>http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1718
>>いろいろお代わりとかもしたいと思っていますが、日本語はどれぐらい通じましたか?
>>
>>いろいろ教えてくださると助かります。
>>
>>
>>セナさんのメッセージ
>>>お帰りなさいませ。
>>>
>>>初めての韓国、満喫されたようですね。
>>>メッセージを見ていると、
>>>きっとあうんさんもリピーターになられることでしょう。
>>>韓国は魅力的な国ですよね〜。
>>>
>>>済州島もオススメです。
>>>ソウルとは違って、自然がいっぱいで時間がゆっくり流れる感じがしますよ。
>>>
>>>
>>>
>>>あうんさんのメッセージ
>>>>アンニョンハセヨ〜(^◇^)
>>>>
>>>>皆様
>>>>うり様、mimi様、セナ様
>>>>本当にありがとうございました!
>>>>お蔭様で、昨日帰国いたしました!
>>>>一応、ツアーでした。
>>>>皆様のお蔭で、オプショナルも、即決できました!
>>>>美味しくて、楽しくて!
>>>>短い時間も、皆様のお知恵で、堪能してまいりました!
>>>>クリスマスイルミネーションは、2月くらいまで継続とのことで、繁華街は、キラキラきれいでした〜!
>>>>お店は、お薦めいただきましたところは、当然●をつけて、下調べをさせて頂きました〜。
>>>>
>>>>いずれにしても!あと、1日はいたかった!
>>>>
>>>>そして、皆様に、まずは、心より、御礼申し上げます!
>>>>
>>>>さてさて
>>>>詳細を書きますと、長〜くなりますので、行きましたところを抜粋いたします!
>>>>・1日目
>>>>☆東和免税店では、ミシャのBBクリームをまず、GET!
>>>>
>>>>☆ソウル夜景観光ツアー・ツアーオプショナルを使いました。
>>>>(焼肉夕食で、カルビと豚肉を堪能!そして、ソウルタワーへ。20:00と20:30の光のイルミネーションは、素晴らしい!)
>>>>・オプショナルー終了後、連れと東大門へ(夜10:00というのに、活気にあふれ、さすが、眠らない街。屋台で、ホットックを戴きました。緑のパンケーキ?屋台のお母さんの、おでん?のおつゆ美味しかった!)
>>>>
>>>>2日目
>>>>☆朝一番で、「明洞栄養粥専門店」へ。
>>>>これは、ホテルのパンフで見ましたが、コネストさんでクーポンもあり、ガイドブックにも掲載されていました!勉強不足!
>>>>ご主人の娘さん(かわいくて、接客も和やか。)、近くで焼肉店を開いているとのこと。
>>>>なんと、このお店で、昨晩のツアーでご縁をいただいた方に再会!その方が、そのお店を紹介してくだり、ご主人である、お父さんのお店のお粥の美味しさから判断して、間違いない!と思い、本日の夕飯は、そのお店に決まり!でした!ウキウキ!
>>>>
>>>>☆ソウル半日観光ツアー:ツアーオプショナル
>>>>景福宮〜民族博物館へ。博物館では、歴史に触れることもでき、ガイドさんの案内も上手でした。外は寒かったですけど〜(>_<)風水も大切にしている国ですから、外にあった、その方角にむいた十二支の石造もあり、自分の干支の石造と一緒に記念写真も。
>>>>
>>>>また、翌日、ソウルは大雪に見舞われ、上海に向かう飛行機内で3時間待機。このときに見た映画の家が、済州あたりのものでした。博物館で、地方により家のいろいろや、その暮らしも紹介してくださっていたので、よくわかり、見ごたえもできました〜(*^_^*)
>>>>
>>>>☆仁寺洞では
>>>>ランチは「古宮」で、石焼ビビンバを。連れは、「ビビンパプ」を堪能!
>>>>美味しかった〜!最後に出てきた甘いお茶で、もう本当にノックアウト!
>>>>
>>>>☆ところで
>>>>この通りの真ん中くらいの、角店のお菓子屋さん。
>>>>ガラス張りの店内は見やすく、中には、長方形の、餅菓子がありました。
>>>>袋の名前はハングル文字で、わかりません。
>>>>ご存じ方、いらっしゃいますか?
>>>>出来たての、そのお菓子を、その場で食べました!
>>>>超!美味しかった!
>>>>餅菓子のカステラ、見たいな感じ。
>>>>カラフルで、豆やゴマ、よもぎやカボチャや人参と、色をみて、食材もわかる感じ!
>>>>W1000からで、OLさんをはじめ、お店には、御客様が、絶えず入っていました!生菓子でしたので心配でしたが、あまりの美味しさに、購入。
>>>>現地では冷蔵庫に保管して、やはり固くなっていたので、昨晩、電子レンジで、チン!
>>>>当日のようにはいきませんが、柔らかくなり、美味しかったです!
>>>>でも、やはりお持ち帰りは、衛生上、御勧めはできませんかな〜。
>>>>ぜひ、行ってみてください。
>>>>
>>>>その後は、ミョンドンで、お買い物。
>>>>ロッテ免税店でお買い物後、エチュードハウスでコスメも買って。
>>>>お茶のんで、屋台で時計を直してもらって。
>>>>
>>>>明洞大教会の、ルルドの洞窟前では、涙が出ました。
>>>>ソウル白病院の玄関横。
>>>>人々の祈りのオーラでしょうか。
>>>>マリア様像の崇高さ。
>>>>願いのキャンドルを灯させていただきました。
>>>>キャンドルは、有料ですが、心ばかりの、募金です。
>>>>
>>>>そして、焼肉!
>>>>お店の名前は同じ。お粥屋さんと同じ。
>>>>場所も、近くです!
>>>>電話 02)755-1328
>>>>かな?
>>>>量が多くて、カルビも豚も。それぞれ二人前頼んだら、食べきれませんでした!でも、もちろん、全部、食べましたが(#^.^#)
>>>>みそ汁は、キムチ味?美味しかった!
>>>>これも堪能!
>>>>ああ!美味しかった!
>>>>
>>>>そして、ホテルに帰りました〜(*^_^*)
>>>>
>>>>明洞餃子や、藤の木、豚豚村などなど、お教えいただいて、本当に感謝です。次回は、ぜひぜひ!
>>>>
>>>>書ききれないこともりますりますが
>>>>女の子も可愛くて、男の子もイケメン。
>>>>
>>>>街の深くはもちろんわかりません。
>>>>交通安全も、路地裏も、危ないことは、多々あるでしょう。
>>>>トイレ事情も、違います。
>>>>
>>>>それにしても
>>>>エネルギッシュで、日本にはない、活気。
>>>>
>>>>本当に楽しい旅でした〜。
>>>>ありがとうございました!
>>>>
>>>>また、本当に行かなくては!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あうんさん / 08.01.14 翻訳(번역)
セナ様

こんばんは!
お忙しいなか、メッセージを戴きまして、本当にありがとうございます!

皆様のお蔭で、本当に、楽しい旅となりました。
心より感謝申し上げます。
本当に、投稿させて戴き、良かったです〜(*^_^*)

済州島のお水は飲みました(^◇^)
美味しかったですよ〜。
セナさんは、本当にいろいろご存じですね!
それだけ、見聞もあり、行かれていられるのですね!
素晴らしい!

本当にありがとございました!
また、どうぞ、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>(^v^)


セナさんのメッセージ
>お帰りなさいませ。
>
>初めての韓国、満喫されたようですね。
>メッセージを見ていると、
>きっとあうんさんもリピーターになられることでしょう。
>韓国は魅力的な国ですよね〜。
>
>済州島もオススメです。
>ソウルとは違って、自然がいっぱいで時間がゆっくり流れる感じがしますよ。
>
>
>
>あうんさんのメッセージ
>>アンニョンハセヨ〜(^◇^)
>>
>>皆様
>>うり様、mimi様、セナ様
>>本当にありがとうございました!
>>お蔭様で、昨日帰国いたしました!
>>一応、ツアーでした。
>>皆様のお蔭で、オプショナルも、即決できました!
>>美味しくて、楽しくて!
>>短い時間も、皆様のお知恵で、堪能してまいりました!
>>クリスマスイルミネーションは、2月くらいまで継続とのことで、繁華街は、キラキラきれいでした〜!
>>お店は、お薦めいただきましたところは、当然●をつけて、下調べをさせて頂きました〜。
>>
>>いずれにしても!あと、1日はいたかった!
>>
>>そして、皆様に、まずは、心より、御礼申し上げます!
>>
>>さてさて
>>詳細を書きますと、長〜くなりますので、行きましたところを抜粋いたします!
>>・1日目
>>☆東和免税店では、ミシャのBBクリームをまず、GET!
>>
>>☆ソウル夜景観光ツアー・ツアーオプショナルを使いました。
>>(焼肉夕食で、カルビと豚肉を堪能!そして、ソウルタワーへ。20:00と20:30の光のイルミネーションは、素晴らしい!)
>>・オプショナルー終了後、連れと東大門へ(夜10:00というのに、活気にあふれ、さすが、眠らない街。屋台で、ホットックを戴きました。緑のパンケーキ?屋台のお母さんの、おでん?のおつゆ美味しかった!)
>>
>>2日目
>>☆朝一番で、「明洞栄養粥専門店」へ。
>>これは、ホテルのパンフで見ましたが、コネストさんでクーポンもあり、ガイドブックにも掲載されていました!勉強不足!
>>ご主人の娘さん(かわいくて、接客も和やか。)、近くで焼肉店を開いているとのこと。
>>なんと、このお店で、昨晩のツアーでご縁をいただいた方に再会!その方が、そのお店を紹介してくだり、ご主人である、お父さんのお店のお粥の美味しさから判断して、間違いない!と思い、本日の夕飯は、そのお店に決まり!でした!ウキウキ!
>>
>>☆ソウル半日観光ツアー:ツアーオプショナル
>>景福宮〜民族博物館へ。博物館では、歴史に触れることもでき、ガイドさんの案内も上手でした。外は寒かったですけど〜(>_<)風水も大切にしている国ですから、外にあった、その方角にむいた十二支の石造もあり、自分の干支の石造と一緒に記念写真も。
>>
>>また、翌日、ソウルは大雪に見舞われ、上海に向かう飛行機内で3時間待機。このときに見た映画の家が、済州あたりのものでした。博物館で、地方により家のいろいろや、その暮らしも紹介してくださっていたので、よくわかり、見ごたえもできました〜(*^_^*)
>>
>>☆仁寺洞では
>>ランチは「古宮」で、石焼ビビンバを。連れは、「ビビンパプ」を堪能!
>>美味しかった〜!最後に出てきた甘いお茶で、もう本当にノックアウト!
>>
>>☆ところで
>>この通りの真ん中くらいの、角店のお菓子屋さん。
>>ガラス張りの店内は見やすく、中には、長方形の、餅菓子がありました。
>>袋の名前はハングル文字で、わかりません。
>>ご存じ方、いらっしゃいますか?
>>出来たての、そのお菓子を、その場で食べました!
>>超!美味しかった!
>>餅菓子のカステラ、見たいな感じ。
>>カラフルで、豆やゴマ、よもぎやカボチャや人参と、色をみて、食材もわかる感じ!
>>W1000からで、OLさんをはじめ、お店には、御客様が、絶えず入っていました!生菓子でしたので心配でしたが、あまりの美味しさに、購入。
>>現地では冷蔵庫に保管して、やはり固くなっていたので、昨晩、電子レンジで、チン!
>>当日のようにはいきませんが、柔らかくなり、美味しかったです!
>>でも、やはりお持ち帰りは、衛生上、御勧めはできませんかな〜。
>>ぜひ、行ってみてください。
>>
>>その後は、ミョンドンで、お買い物。
>>ロッテ免税店でお買い物後、エチュードハウスでコスメも買って。
>>お茶のんで、屋台で時計を直してもらって。
>>
>>明洞大教会の、ルルドの洞窟前では、涙が出ました。
>>ソウル白病院の玄関横。
>>人々の祈りのオーラでしょうか。
>>マリア様像の崇高さ。
>>願いのキャンドルを灯させていただきました。
>>キャンドルは、有料ですが、心ばかりの、募金です。
>>
>>そして、焼肉!
>>お店の名前は同じ。お粥屋さんと同じ。
>>場所も、近くです!
>>電話 02)755-1328
>>かな?
>>量が多くて、カルビも豚も。それぞれ二人前頼んだら、食べきれませんでした!でも、もちろん、全部、食べましたが(#^.^#)
>>みそ汁は、キムチ味?美味しかった!
>>これも堪能!
>>ああ!美味しかった!
>>
>>そして、ホテルに帰りました〜(*^_^*)
>>
>>明洞餃子や、藤の木、豚豚村などなど、お教えいただいて、本当に感謝です。次回は、ぜひぜひ!
>>
>>書ききれないこともりますりますが
>>女の子も可愛くて、男の子もイケメン。
>>
>>街の深くはもちろんわかりません。
>>交通安全も、路地裏も、危ないことは、多々あるでしょう。
>>トイレ事情も、違います。
>>
>>それにしても
>>エネルギッシュで、日本にはない、活気。
>>
>>本当に楽しい旅でした〜。
>>ありがとうございました!
>>
>>また、本当に行かなくては!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
旅と文化 雑談のその他の投稿
韓国での歳? (12/4) 返信:2
旅のすすめ。 (11/27) 返信:8
今日(11月11日)はペペロデーだった。 (11/11) 返信:4
釜山のロマンカフェ。 (11/23) 返信:1
「やっちまったなぁ~」交通規制のポリス (11/13) 返信:9
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
「4YE」という化粧品ブランド (11/25) 返信:2
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:3
スタバキャッシュレスについて (11/22) 返信:2
skin&labの商品購入 (12/2)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
サクサクチキン
4
また泊まりたい!
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
ここのサムギョプサルが好き
7
偶然見つけたお店で1人ご飯!
8
ホットクのお菓子が大好評でした~
9
今年も始まりました!
10
美味しかったです。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細