本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[539262] 残念 入店拒否されました (返信: 7 )
忠武路チョングッチャン [豚, 鍋・スープ]
投稿者:kumakosan さん 22.11.21 / 最新レス:konest さん 22.11.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
チョングッチャンが好きなので、
11月2日にお一人で行かれた方の投稿を見て、
まさに先ほど11時30分頃に行きました。

が、お店に入ろうとするなり「No!」と言われました。
席は空いてる、あとから来た二人組は席に案内される…
言葉がわからないので少し入口で立っていると、また「No!!」と言われ、今度は手を横に振って店を出ていくよう促されました。

ランチタイムの一人入店はお断り?
もしくは言葉が通じないから拒否されたのか?
とても残念な思いで店をあとにしました。

【コネストさんにお願い】
一人で行かれている方もいらっしゃいますが、
もし、ランチタイムの一人お断りとかあるのでしたら
情報として追記していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
利用日:2022.11.21
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 22.11.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お店に確認致しましたところ、ランチのピークタイムにはお一人様でのご来店をお断りすることがあるとのことです。
13時以降ですと、お一人様でもご来店いただけると伝えられました。
以上、ご参考くださいませ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kumakosanさん / 22.11.21 翻訳(번역)
コネスト様

ご確認いただきありがとうございます。 
やはりピーク時の一人客だったからなのですね。

次回はランチタイムを外して伺いたいと思います。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こぶしねっとさん / 22.11.21 翻訳(번역)
kumakosan さん

コネストさんの確認によれば「ランチタイムの1人入店お断り」とのことですが、kumakosanさんが現場で言われたのはただ「No!」の一点張りで、なぜ拒否られるのかの説明がなかったんですよね?

仮にコネストさんの事実確認どおりだったとしても、「言葉が通じないから拒否されたのか?」と感じられても無理のない事象だったと考えられるので、韓国観光公社の観光苦情申告センターに申告してみてはどうでしょうか。
店側の見解や弁明等、何らかのレスポンスをしてもらえる可能性があります。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kumakosanさん / 22.11.22 翻訳(번역)
こぶしねっと様

ご親切にありがとうございます。

入店しようとした時、お店の人が何か言っていたように思いますが、会計中のお客さんに言ってるのか、私に言ってるのか、いずれにしても言葉がわからず入口で立ち続けていたため、お店の方も「No」を言い続けるしかなかったのではと思います。
言葉不足で失礼しました。。

ただ、コネスト様からのご回答通り、13時以降なら本当にOKなのか?もしダメなら苦情申告する気満々で(笑)、本日13時10分頃にリベンジしたところ、無事に入店でき、大好きなチョングッチャンを頂くことができました。
とても美味しかったです。

この度はお騒がせしました。
ありがとうございました。
 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
こぶしねっとさん / 22.11.23 翻訳(번역)
kumakosanさん

その後の状況を教えていただきありがとうございました。
結果的に13時台に入店できたようですが、いずれにしてもピーク時1人入店不可の
周知方法が十分であったとは言い難く、誤解を招きかねない対応だったのではないでしょうか。
お写真のチョングッチャンがおいしそうに見えるだけに、残念さは否めません。

観光当局としても、外国人への不当接遇の根絶に力を入れているとのことなので、韓国観光公社に申告はしておいてもよいのではないかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kumakosanさん / 22.11.24 翻訳(번역)
こぶしねっと様

ありがとうございます。

確かに、今後お店に行かれる外国人のためにも、ピーク時の入店に関する明確な周知があったらより良いですよね。
韓国観光公社への申告も考えてみます。。

13時10分に行って入店できたものの、実際にはまだまだこの時間でも店内は混雑しており、少し待って(この韓国語は理解できました)と言われ、5分ほどして入りましたが…
次々とお客さんが入ってくる中4人席に案内され、待っている人がいても相席されることもなかったので、何だか申し訳ない気持ちで焦って食べました(笑)

なので14時ぐらいがお勧めかもしれません。

本当に美味しかったので、また機会があれば行きたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
konestさん / 22.11.28 翻訳(번역)
お店のクチコミ・評価とは関連のない議論に発展したため15件の返信を削除いたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細