本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[537908] ドラム缶でグツグツ煮込むナマズ鍋 (返信: 0 )
ソットゥッコンメウンタン [鶏, 海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:キョフェオッパ さん 22.11.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
公州の麻谷寺からバスで1時間くらいのところに、地元の人にも有名なナマズ鍋のお店があります。
私たちは朝11時の開店時間に合わせて到着したのですが、すでにフロアの半分は埋まっている状態でした。

席について、海老ナマズ鍋と、すいとんを注文。
注文してすぐ、テーブルの横のドラム缶に、ナマズ1匹とゴマの葉が入った鍋がおかれました。

このお店の特徴は、出汁ではなく水でナマズを煮込む点にあります。出汁だとナマズ本来の旨味が感じられないだからだそうです。
ドラム缶の強い火力でたっぷりのゴマの葉と一気に煮込むからか、スープには生臭さや泥臭さが全くありませんでした。むしろナマズの肉が淡泊な味わいで、食べやすかったです。
すいとんが入っているため煮込めば煮込むほどとろみが増し、残り汁をご飯にかけて食べるのが最高でした。

たらふく食べて2人で2万6千ウォン(内すいとん2千ウォン)。新鮮なナマズ鍋は小サイズでも平気で4万ウォンくらいする店が多いなか、この安さに驚きです。
ご飯やおかずはセルフでおかわり自由なところも嬉しいです。

私たちがお店を出るころには40組ほど待機していました。混雑時には1時間ほど待つとのことですが、2階にカフェがあるため、珈琲を飲みながらゆっくり待つのも悪くないと思いました。
利用時期:2022.10
生のすいとんをちぎって入れてくれる。すいとんは先に注文するよ
白米、おかずはセルフ
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細