本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[537878] 情報 こちらが本当の新規移転先です。 (返信: 5 )
延南ソ食堂(延禧洞) [牛, 焼肉]
投稿者:会員13184 さん 22.11.04 / 最新レス:オンマァ さん 22.12.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回昨日ソウルから戻り延南ソ食堂 ソソカルビの真情報をお知らせいたします。先週僕の友達の所へ延南ソ食堂のオーナーユンさんより連絡があり、「お店を新しく開店させたので、ソウルへ来たら来てください」と住所をみたら明洞ではなく、弘大駅から徒歩10分ほどの所にお店は新装開店しておりました。オーナーのユンさんに明洞のお店の話を確認したら、関係のない方が営業していると。それも開発で立ち退きになり、全てを置き去りにしてきた物を、明洞で営業している方が持って行ってしまい、ドラム缶、鉄板、扉まで。明洞で使われているの物は新村で使われていた物を勝手に使って営業しているとの事。 本当の元祖延南ソ食堂ソソカルビの住所は 서대문구 연희동189~7 こちらになります。ドラム缶カルビ探されている方、こちらが本物の住所になります。本物を食べたい方はこちらへ行ってください。本当にまだ新装開店したばかりで、花輪が出ておりました。宜しくお願い致します。
利用日:2022.11.02
  
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
konestさん / 22.11.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
店舗に確認し、記事を更新しました。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Fishmanさん / 22.11.04 翻訳(번역)
KakaoMAPで調べたら、地図の場所に”Galbi”と出ていました。
バスで行けば何でもない場所ですが、観光客にとっては利用
し難い場所に移転されましたね。
(私にとっては、こちらの場所の方が嬉しいですが)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ケランマリさん / 22.11.18 翻訳(번역)
Fishmanさんの情報を読み、事実がよくわかりました。
そうとも知らず、下の書き込みを見て、9月末に明洞の店に食べに行ってしまいました。
看板から入口の扉からドラム缶から内装まで、全て新村の時と同じだったものですから、
すっかり移転したものと喜んでしまっていました。

経営しているのは中年の女性で、「新村から移転したのですか?」と聞くと、「よく
知っていますね」などと笑顔で返されたりしていたのに・・

それにしても「韓国恐るべし」の一面を見た気がしました。
今度は遠くても、本当の「延南ソ食堂」を訪問いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Fumiyan55さん / 22.12.14 翻訳(번역)
コネストさんの情報と皆様の口コミを参考にして、12月13日にお店に行って来ました。新しいお店はとてもきれいでトイレも使いやすくてよかったです。お肉は相変わらず美味しく、再開店してくれて本当にうれしかったです。日本人のお客さんもちらほら来店していました。私たちは弘大入口駅から地図を参考に歩いて行きました。徒歩12〜3分という感じです。尚、お休みは月曜日のようです。実は前日の月曜日に行ってお店がお休みだったのでガッカリ、翌日リベンジできました。定休日をコネストさんに確認頂けたらありがたいです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
オンマァさん / 22.12.19 翻訳(번역)
本日付けでコネストの情報が、ミョンドンとこちらと2店に分かれて移転、となっています。お店の方が「こっちが本当の移転先だ」と仰っているそうですが、明洞も親族が営業との事なので、内輪揉めかな・・・?明洞店がニセモノと言うわけではなさそうですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「延南ソ食堂(延禧洞)」のその他のクチコミ
相変わらず美味しかった、が… (10/23) 返信:1
変わらず美味しい (8/12)
夏季休業について (7/19) 返信:2
久しぶりですが美味しかった。 (6/29)
味付き骨付きカルビのみ! (6/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細